あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



犬は喜び庭駆け回り~♪

12月19日(月)


今年も残すとこ2週間切った 早すぎ

やっと両親から頼まれてた年賀状ができ、やれやれと思ったら

今度は今年こそはオリジナルカレンダー作りたいと思い立ち

途方もない数からの写真選びしてました

以外と簡単にできてしかもリーズナブルなお値段で

これで綺麗にできてきたら最高なんだけど(ボケボケになりそな予感

我が家の年賀状と大掃除はまだ予定にも入ってないんだけど・・・



庭の山茶花が知らない間に
    IMG_8973_convert_20111219121501.jpg
    満開でした

今年はいつにもまして蕾がいっぱい
           IMG_8974_convert_20111219121530.jpg
           
ほとんど庭に出ないしんちゃんも珍しく出てきて久しぶりに3人揃い踏み

(動画)
      犬は喜び庭駆け回り~

無謀にもまおちゃんに挑み体力使い果たした しんちゃん

         IMG_8984_convert_20111219121623.jpg
庭の隅っこへ行って 土をやけ食い         

  IMG_8986_convert_20111219121651.jpg
   あ~あ

この後、家に戻ってから大量の泥を吐いてました

よくわからないんだけど、リナなんてショッチュウ食べてるし

今度食べないように網でも買ってくる予定です






もう10日ぐらい前の写真だけど新しい首輪と鈴と迷子札付けたダイちゃん

IMG_8975_convert_20111219121356.jpg

          IMG_8980_convert_20111219121429.jpg

IMG_9003_convert_20111219121749.jpg
       まあるく大きくなって可愛くなったでしょ

すっかり我が家になくてはならないアイドルになりました

もう脱走しちゃ駄目だよ~



ずっとこわくて まおちゃんと一緒に自由にさせないできたけど(噛み付こうとするので)

12月10日のあみちゃんの誕生日に思い切って2人を放し飼いに

(動画)
  ソファ下の世界

床の汚いのは目をつむってね

おちりがセクシーでしょ

まだまだ自由にさせるのは怖いけど、なかなかいい遊び相手になれそうでしょ

「トムとジェリー」みたい 仲良くけんかしなっ
きっと お空のあみちゃんが見守ってくれているからと思ったのは私だけかな
*CommentList

はっぴいまおちゃんデイ~♪

12月15日(木)


今日12月15日はまおちゃんのお誕生日

2歳になりました

   IMG_8649_convert_20111028165606.jpg
       「もうすっかりレディでしゅね」 うっそ~


本日の撮れたて まお
       IMG_9009_convert_20111215175001.jpg
       IMG_9008_convert_20111215174940.jpg
       IMG_9006_convert_20111215174822.jpg
       IMG_9007_convert_20111215174904.jpg
       2人で瞑想中


昨年はクリスマスバージョンになっちゃったケーキも
         IMG_9019_convert_20111215175255.jpg
         今年はちゃんと「まおちゃん」付き

「シーズーで2歳」って注文しただけなのに、ちゃんとまおちゃんに見えるからビックリ

ケーキと2ショット撮りたかったのに
         IMG_9021_convert_20111215175332.jpg
          何故か後ずさり・・・しかもボケボケ

プレゼントは

       IMG_9018_convert_20111215175234.jpg
       あったかうさちゃんコート



       IMG_9027_convert_20111215175427.jpg
       大好きピーピーボール12日分

早速1個あげたらすぐ鳴らなくなりました

あったかコート着てお出かけするまで大切に遊ぼうね

       IMG_9011_convert_20111215175026.jpg
       「次のボールは・・・

これからもまおちゃんの成長を私と一緒に見守っていただけたらと思います


そうそう3日前の10日

あみちゃんの12歳のお誕生日だった日

とってもいいことありました

      IMG_9014_convert_20111215175146.jpg


次のブログで動画と一緒に披露するのでお楽しみにね



いつもコメントいただいてるのに返事しなくってごめんなさい

ちゃんと見てるのでお許しを
*CommentList

寒い夜はやっぱり猫鍋ね(^_-)-☆

12月13日(火)

今日も絶好のお散歩日和です

ダイちゃんの成長した姿や3ワンとの関係

いっぱいの写真を披露したいのになかなかできないブログの更新

忙しいのもあるけど

動画の編集にとまどっちゃってね~

やっとYou TubeでBGM入れられるようになったと喜んだのもつかの間

またできなくなっちゃいました

よって前回のリナのうるさい鳴き声のように消えなくなりました

また暇なときにPCと格闘することに

しばらくはお聞き苦しいとこがあると思うけど見逃してね

    愛すべきストーカー達

攻撃性のまったくないリナとしんちゃんにはすぐ慣れたようで、しんちゃんが来ると

犬のようにお腹出して甘えるしぐさを

      IMG_8962_convert_20111212175537.jpg      
       「ボク優しいお兄ちゃんだよ~」 (しっぽブンブン)


      
IMG_8948_convert_20111212175200.jpg
       「アタチがママだからね~」

リナはお世話するつもりだったのにそんな赤ちゃんじゃなかったのでガッカリのようで

あまり近寄らなくなりました

一方好奇心旺盛なまおちゃんは

     あそぼーよ~

顔めがけて突っつこうとするのでダイちゃんも威嚇してくるのでまだまだ目は離せませんね

でもいい遊び相手になってくれる予感

     IMG_8961_convert_20111213132654.jpg
      「子分にちてあげるのに・・」

IMG_8959_convert_20111212175454.jpg

  「あの子さえいなけりゃ天国だニャン」

そうそう前の動画もお暇なとき見てね

新しくって言うか早速キャットタワーなるもの買っちゃいました

ケージの中に入る子猫用のもの

くるったように遊んでます

これを入れた為いちごハウスが入らなくなっちゃったのでキャンディーベッドも購入(写真)

猫用でもぐれるようになってる

下にビールのダンボール箱も置いてこっちにももぐって隠れるようにしてあげました

まあ早い話が 親ばか全開






最近朝晩めっきり寒いですね

寒い夜と言えばやっぱり鍋

何鍋が好きですか

我が家は

ジャーン

        IMG_8954_convert_20111212175300.jpg
           「猫鍋」 「小さいニャン・・・」

 
ちょうどいいサイズがなくってね

ついでに


       
IMG_8956_convert_20111212175338.jpg
          「カゴ猫」


            IMG_8958_convert_20111212175416.jpg
            「お母さん、何やってんだか・・・」

視線が冷たいけど・・・

めげず

モデル猫に育てるぞ~
*CommentList

1.5倍

12月5日(月)


12月に入ったからなのか、それともダイちゃんが家族となったからなのか超忙しい日々を

送ってます

どっちもなんだろうけど・・・

昨日ダイちゃんを病院へ1週間検診(10日経ってるけど)に連れていったら

体重が600gから900gに増えてました

ゴハンいっぱい食べるし元気に遊んでるし順調でなにより

初めてのワクチン注射も打たれちゃいました



ちょっとさかのぼるけど

こちらはダイちゃんが家出中最後に見つかったエコキュートの裏

      IMG_8940_convert_20111205120215.jpg

この隙間からこちらを覗いてる目とがあったんですよ

      IMG_8939_convert_20111205120154.jpg

そして下のカバーをはずして手を思いっきりのばして捕まえました

他所のお宅ならこんなことできないね~

逃げたのはお隣の庭で横には広い雑木林もあったのに我が家の敷地にいたとはビックリ

やっぱり縁があったんだね

      IMG_8901_convert_20111205115718.jpg
見つかって安心してまたストーカーしてる2人



もう少しさかのぼること1週間前

保護してから2日間は寝てばかり、その後も怖がって隠れたり威嚇したりしてたけど

6日目の朝起きたらイチゴハウスの上に乗ってました

       IMG_8905_convert_20111205115806.jpg
       「もう隠れるの飽きたニャン」

その夜のこと

(動画)

      女の戦い

これを見て家出決意したようです(うそ

だって

(動画) ボリューム下げて見てね

       初めてのおもちゃ

リナの鳴き声うるさくってごめんなさい

頑張ったけど消えませんでした

やっと子猫らしく遊んでくれるようになったのに・・・

2日後に家出したのでした


家出と言ってもお父さんが犬用リードを首に巻きつけて庭で遊ばせようとしたから

なんだけどね~

信じられないでしょ

IMG_8930_convert_20111205115945.jpg
とにもかくにもやれやれ
*CommentList

家出少年無事帰宅\(^o^)/

12月2日(金)


今朝6時半ようやく明るくなってから雨の中捜索開始

9時ごろ3~4回目(今日だけで)の林の中を探して

「ダイちゃ~ん」と呼ぶとかすかな声で「ニャー」と

もう1回呼ぶとまた「ニャー」

声がしたほうをずっと探すと我が家の敷地で走ってる姿が

すぐ走って行ったけどまた見失う

それでもあきらめず呼び続けてなんとなく後ろ見ると

エコキュートの室外機と壁の間からこちらを見る可愛い2つの目が

出れないように両側を塞いで急いでお父さんを呼びに行って

結局室外機のカバーを外して捕まえることに成功

大捕り物劇は終わったのでした

言うなれば私の執念の勝利かな

昨日からの林捜索で全身筋肉痛なんだけど

脱走対策急いでしなくっちゃ
*CommentList

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

