あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



木曜は雨がいいな~

12月12日(金)


12月は日が過ぎるのが早いね~

両親に頼まれてた年賀状だけでも、早く終らせたいんだけど・・・

      IMG_1649.jpg 

      「寝てる間にできるワン!」


去年まではPC覚えたてで楽しくって自分で年賀状作ったものの、今年は楽な完成版を

使うことにしました 

昨日は1日かけてプリントまでしちゃおうと思ってたのに、あいにくの絶好のおでかけ日和

「お天気いいから、どこかでかけよう」の声

「近くの公園でいいんじゃないと言ったのに

            IMG_1892.jpg
            袋井市 油山寺

東名使ってこんなとこまで来ちゃいました

ここも紅葉の名所だけど、だいぶ散ってました

     IMG_1899_convert_20081212162240.jpg

     IMG_1898_convert_20081212162217.jpg
      「もうこの葉っぱ見飽きたワン」
          
お母さんもだよ~

最初の頃に比べテンションあがらないんですけど・・・

初めて来た場所でわからないまま、歩くと階段だらけ・・・

心臓悪いあみを抱っこして何とか上りきり、着いた場所は、ここ

          IMG_1895_convert_20081212162055.jpg


       IMG_1897_convert_20081212162147.jpg
        説明できないから撮って来ました

       IMG_1894_convert_20081212162015.jpg
       「もう~ヘトヘト~」

しんちゃんだけ上りも下りも自力で頑張ったよ~

でも、あみ(6.5㌔)抱っこして往復した私はもっとエライ

やせたなら、もっといいんだけどね(そんなに甘くない


帰りに寄ったのはここ
           IMG_1900.jpg
           葛城「北の丸」
残念ながら昼膳は5000円と超高くてが出なかったので見学のみ

           IMG_1903.jpg
           玄関

           IMG_1902.jpg
           庭

           IMG_1901.jpg
           ワールドカップの時日本代表が合宿したので有名


ワンコ達?もちろんで待ちぼうけ・・・でした

帰りの車では助手席の足元で爆睡だった、しんちゃん

      IMG_1907_convert_20081212162329.jpg

                       お疲れ様

さあ年賀状の続きやらなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチ」


*Comment

 

あみちゃん、しんちゃんはつまらなそうな顔みたいだけど、散った紅葉も風情があっていいですね。
私も年賀状作らなくちゃ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:12分 
  • [Edit]

 

年賀状の表だけ完成したのですが。。。。
私も頑張ろう。。。
気持ちだけあせってしまいます。
今日は隣りの僕も連れて散歩に行きました。
わんの散歩の方が楽ですね~。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:21分 
  • [Edit]

 

いいじゃないですか~夫婦でお出掛け出来るなんて羨ましいv-238私もデジカメデビューしたからどこかへ…ジャスコばっかりだよv-409だから写真も載せられないです

素敵な所…見た事あると思ったらサッカーの…
改めて見るとすんごい所で合宿したんだねぇ、凄すぎv-237

頑張って階段登ったしんちゃんにポチッv-218

ア~~~年賀状やってない…真っ白だぁv-406
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.12/13 08:26分 
  • [Edit]

 

おはようございます~
油山寺に行って来たんですね。。。実家が檀家なので
良く行きます・・・上まで上がったんだv-237
それは ご苦労様でしたv-425
いつもは お墓と位牌堂だけで きついと聞いていたので 
行ったことなかったので ここで見せていただけるとは 感激 v-421
葛城いいけど 何かと お高いですね・・
庶民の私はなかなか行けないです。。。
ワンちゃん達も ゆっくり お昼寝ができたかなv-362 
車で待機でも 一緒がいいんですよね v-286
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2008.12/13 11:35分 
  • [Edit]

 

年賀状は全てできました!後は,当館日待つだけです。
あみちゃん,しんちゃん,葉っぱの上でうつろな目してますね?
3ワンにとっても,またまた,良い1日にだったようですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.12/13 12:19分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

もみじって赤の他に黄色もあるんだよね・・・
落ちてすぐだとホント綺麗v-352

年賀状はやっぱりパソコン派ですか?

v-286わんわんわんさん

毎年のことながら、すっかり忘れたころに来るから困っちゃうよね~

最近暖かいから散歩も楽しいですね
ワン達も大喜びでしょe-343

v-286ぬまっちさん

たまに行くならいいけど毎週は疲れましたv-356
来年はまた休みが合わなくなるみたいなのでお付き合いももう少し・・・
寒い時期はワンと共に冬眠e-261しよっと

暑くも寒くもなかったから絶好の階段上り日
しんちゃん若いんだから運動させなくっちゃねv-221

v-286りとるふっとママさん

v-416の神様なんだってねv-363
老眼のことから家族の健康、息子の縁談までお願いして来たけど・・・どこまで聞いてくれるかな

ハイキングコースもあるみたいですよ
ワンコ3匹連れてはここまでが限界v-393

v-286花と竜さん

もう終わったんですか?早いv-425

京都ももう紅葉の季節終わりですね・・・
そろそろ寒くなるのかな
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

