あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



あみちゃん!9歳おめでとう♡

12月10日(水)


   昨日あみちゃんが願ったとおり、12月とは思えない暖かい1日となりました

       今日は、あみちゃん9歳の誕生日

        IMG_1882_convert_20081210163036.jpg
   おめでとうハート


             IMG_1890_convert_20081210163150.jpg

             IMG_1766.jpg

             IMG_1678.jpg

             IMG_1865.jpg

             IMG_1861.jpg


昨年の8歳の誕生日の1週間後にまさかの「心臓病宣告」

初めて聞く病名だったし、勝手に長くは生きられないんだ~って思ったりして落ち込んだ(私が)時期も

あったけど、先生にお話聞いたり、ネットで調べたりして・・・だいぶ落ち着いてきました

何より1年経っても元気いっぱいで症状全くないし検査でも進んでないと言われたしね・・・

これから少しでも長生きできるよう、できる限りのことしてあげるからね

これからも楽しくすごそうね


今日は誕生日恒例のお肉いっぱいご飯

自分の食べた後、しんちゃんの残した分まで平らげました

          IMG_1724.jpg

プレゼントはリナとお揃いのお洋服

お正月は新しい洋服と新しいリードでお出かけだね

動画もどうぞ



「きゅうさい」って言ったのが「おとうさん?」と聞こえたようで・・・絵文字名を入力してくださいすっ飛んで迎えに行った
元気なのはわかったでしょ


             IMG_1878.jpg

リナとしんも「おめでとう」って言ってるよ

夢のなかで・・・


また1年よろしくお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチ」



*Comment

 

あみちゃん!おめでとう,また一年間楽しい話題振りまいてよ!病気の話もありましたね,しかし,あみちゃん病気を感じさせない!元気いっぱい!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.12/10 19:42分 
  • [Edit]

 

おめでとうv-385
その一言が言いたくてまたパソコン開いちゃった~
あみちゃんにとって幸せな1年でありますようにv-353

しんちゃん残したの?ご飯…
あみちゃんにプレゼントかしらねv-384

おめめちゃんの写真可愛いね~v-343超可愛いですv-424
動画、本当だ元気一杯だね~その調子でいつまでも…ネッv-286
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.12/10 20:35分 
  • [Edit]

 

あみちゃん、9歳のお誕生日おめでとうv-344
持病があっても元気だねv-407 あみちゃんの周りにはお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、しんちゃんも、リナちゃんもみ~んながついているから大丈夫だね。いつまでもその可愛いお顔を見せてね。
おNewの洋服、素敵よ。お正月を楽しみにしているね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/11 08:26分 
  • [Edit]

 

あみちゃんお誕生日おめでとう!!
わんこ年齢で数えると私より年上のはずなのに可愛い
ベビーフェイスでおばさん羨ましいわ。
みんなの愛情で元気に過せますね~。

なによりわんこ家族の大黒柱だもんね。
可愛いお洋服を着た写真も楽しみですよ~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.12/11 08:47分 
  • [Edit]

 

e-420あみちゃーんe-313お誕生日おめでとぉ~e-420
9歳のあみちゃんも健康で、しん君たちと一緒に楽しい出来事が た~くさんありますようにe-446

心臓病の宣告されてたんだね、あみちゃんe-443
でも、これからも症状なくいつまでも可愛いあみちゃんでe-442
りなちゃんとオソロのお洋服もカワイイe-68
おとうさん大好きなんだねぇ~e-348
  • posted by VIVIママ 
  • URL 
  • 2008.12/11 09:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
あみちゃんも 心臓病(弁膜症かな)我が家のワンコも
今2頭は 毎日 おe-403が 欠かせなくて
 あとの3頭も予備軍らしいです。。先日亡くなった1頭も 
実は弁膜症 もう少しで 14歳 年をとると 速いか遅いか 
多少の違いは有るものの仕方ない病気で 
うまく付き合っていくしかないようです。。。
あまり 神経質にならず 調子が悪そうだと感じれば 
病院へ 元気な時は 見守って快適な毎日を
おくれたら いいのではと 考えてますe-2
それにしても 随分元気 e-267
いいクリスマス&お正月が 迎えられそうですねe-319
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2008.12/11 11:01分 
  • [Edit]

 

あみちゃん お誕生日おめでとう!
これからも元気であみりなさん、ブログを見ている皆さんを楽しませて下さいね。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2008.12/11 12:32分 
  • [Edit]

 

v-286皆さん

時間がなくってまとめてのお返事になってすみませんv-356
前にも書いた?かな・・・
私、けっこういい歳だけど今までワンコ飼った経験なし
あみが初めてのワンコです
よってペットロスの経験もありません
覚悟はしていても今後どうなるか・・・
両親も同じく高齢だし・・・
今から悩んでも仕方ないことだし、その時その時一生懸命対処するしかないことなんだよね~
今は毎日をワンコ達と共に楽しく過ごすことだけ考えます
皆さんに見守られて幸せですv-352
これからも応援お願いしますねv-343
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/11 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

