あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



良い散歩と悪い散歩!?

12月7日(日)


     朝起きたらど寒~い

     一瞬躊躇したけど日曜の朝はいつもより長い散歩と決めているので出かけた

       IMG_1849_convert_20081207165214.jpg
      東の空がようやく明るくなってきた

       IMG_1847_convert_20081207165106.jpg
      雲一つない絶好のお天気

      寒いけど気持ちいい~

       IMG_1850_convert_20081207165236.jpg
       新しい1日の始まり

       車もいないし

       IMG_1848_convert_20081207165129.jpg
       今日も1日頑張るぞ~


    IMG_1852.jpg
                 IMG_1851.jpg
    頑張りすぎてリード絡まりまくりなんですけどきゃは

    帰ってからは皆で朝寝 (頑張るぞ~は何処へえーん

    寒いのでリナとあみはコタツの中へ一目散に入って

    しばらく静かなひとときが・・・

           IMG_1854.jpg

          膝が重いので見たら・・・この子が乗っていた


          幸せだけど8キロお・も・い~


                     *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

    時間が過ぎて午後の散歩

    今日はじぃじ、ばぁば来なかったので私担当で近くの公園へ

          IMG_1859.jpg
          落ち葉が綺麗

      とここで、落ち葉の山発見・・・でまたまた入っちゃいました

         

      この「カサカサ」の音が好きなんだよね~

      喜んだのも束の間、しんちゃんの足見たら


     (ぬまっちさん見るのやめた方がいいかも・・・)






        IMG_1857.jpg
    くっつき虫だらけ
                       IMG_1860.jpg

     しんちゃんはまだいい方でリナは足短いから悲惨かお

     毛が茶色なので目立たないんだけど・・・

     ダニじゃなくてよかった~


     来年の春、しんちゃんの体から芽が出そうだよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチ」




*Comment

 

ひっき虫はやだよね~。
そんな場所は避けて歩いたはずなのに。。。最近いつも
チョコの顔付近についています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.12/07 22:52分 
  • [Edit]

 

あみりなさんへ
ここは あみりなさん家の 近くですかe-3
私の実家が もう少し南に 高校がありますが 道を挟んだ 西側にありました
 間違ってたら ごめんなさい
市営○○○ドの交差点ではe-3

枯葉のあるところ わざわざ入りますよねe-263  
いろいろお土産つけて 帰ってくるから からまっちゃって
 一仕事増えますけど 笑うしかないですe-449
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2008.12/07 23:15分 
  • [Edit]

 

引っ付き虫!懐かしいですね!子供のころ,これの大きいの友達と当てあいして遊びました。
3ワンの引っ付き虫,取るのが大変だったでしょう?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.12/08 08:17分 
  • [Edit]

 

ひっつき虫、はじめは「可愛い」なんて喜んでいたら、これって取るのが大変なんですね。
でも、本当にダニじゃなくてよかったです。
写真が素敵ですね。私の目指すところです。3匹連れて、こんないい写真を撮れるなんてv-10おぬし、タダモノじゃないな、あみりなさん!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/08 11:48分 
  • [Edit]

 

朝早い散歩v-481私は起きられないv-356寒くて~v-393あみりなさん偉いわぁ~
しんちゃんが膝の上に…重いでしょうね、でも温かさ倍増でしょうかね

むむむ・もしや虫さんかいな?とピンと来てしもたv-356コレ虫???
イヤだ~取らなきゃ困るし手で取るのも嫌~~~
そうか。。。落ち葉の中にはこんなものも有りなんだね、気を付けなきゃv-393
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.12/08 13:17分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

チョコちゃんは足長いし、マロンちゃんは毛が短いから、まだいいですよ~
我が家は短足で毛が長いから最悪v-292
自分を恨んだけど後の祭り・・・
でも来年もまたやりそうv-221

v-286りとるふっとママさん

大当たりv-424
もしかして住○?
家の息子達も高○中卒ですよ~
先輩だ~

今回わざわざ入ったのは私なんですよe-263
自業自得と反省してます

v-286花と竜さん

見た時はどうなることかと思ったけど、スリッカーブラシで取れましたv-218

v-286クウ母さん

夏だったら、こんな草むら入りませんよv-356
って1度知らなくてノミがついて大騒ぎしたことあるけどね

「3匹連れて、いつも大変ね!」ってよく言われるけど、まったく平気ですよ
何しろ80近い母がいつも3匹連れて歩いても大丈夫なんですから・・・

v-286ぬまっちさん

寒いって言っても、まだマフラー、手袋はなしでOKだから気が引き締まる程度だよ~

虫ではないけど、付くとやっかいv-293
見た目も気持ち悪いしねe-277
もう2度と枯葉には入りませんv-364
今年は・・・・ねv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/08 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

