あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



生き残るのは・・・

12月3日(水)


12月とは思えない風もなく穏やかな1日でした

       IMG_1744_convert_20081203162532.jpg
       我が家で唯一紅葉する「花みずき」


散歩から帰ってきても、まだ物足りないらしく庭を走り回るリナとしん



ごはんも食べたし散歩でおやつもあげたのに、またいつものように草食べてるし・・・

きっと捨てられて放浪しても生きて行きそう



久しぶりにミルク入りのガムをあげた時も



      IMG_1642_convert_20081125172752.jpg
          「このガム美味しい」
としっかり手で持って食べるあみちゃん

あれれ
      snap_200881_2008123162921.jpg
     3匹に公平にあげたのに・・・泣き寝入りしてるし

   犯人は

      snap_200881_200812316337.jpg
     1個はしっかり押さえて、もう1個をすました顔で食べてるリナ


              IMG_1658.jpg
       しんちゃん、男の子なんだから、もっとしっかりしなくっちゃダメだよ~

              IMG_1657.jpg
             「お父さんに似たのかしらね~」

我が家は女性上位のようですね

飼い主に似たと思ってるのはだ~れきゃは


やさしい、しんちゃんに今日も「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここを「ポチッ」



*Comment

 

はなみずき!向いにティアレさんのも紅葉してますよ!
しんちゃん,人じゃない犬が良すぎるのかな?取られたら取り返さないと!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.12/03 19:59分 
  • [Edit]

 

しんちゃんはリナちゃんと仲が良いから、ガムあげちゃったのかな?そうだとしたら、立派な男の子じゃないですか犬も人間もレディファーストってことですね。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2008.12/03 21:40分 
  • [Edit]

 

あはははv-411 リナちゃん、しっかりしてる!しんちゃんは本当に涙ぐんでるし。
お庭での遊びはワンちゃんたちも気持ちいいでしょうね。まさにドッグランじゃないですか!鳥の声も聞こえてきて、とてもいい環境ですね。みんな寒くてもパワー全開v-364
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:48分 
  • [Edit]

 

ハナミズキ綺麗ですねv-353
しんちゃんは よく取られてしまうのかしら 多頭飼いは よく見られる 光景ですね・・・
我が家も 取られる子 取る子は お決まりです。。。
今日は 小国神社にお出掛けかな 私が昨日出かけた時間が遅くて
 写真を撮っても 暗くなるので 断念しちゃいました。。。 
ピースも 動かなくなるし あまり見ずに帰ってきたので 写真楽しみにしていますv-290
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:59分 
  • [Edit]

 

ミルク入りガムはチョコの好物。
いつも自分のご飯をマロンに分けてしまうのにガムは
隙あらばとマロンのを狙っています。

りなちゃんの2個確保には誰もかなわないな~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.12/04 09:28分 
  • [Edit]

 

散歩する時の歩き方とお庭を駆け巡る足取り全然違いますね~元気だわぁ
リナちゃん草食べたらしんちゃん「お母さんまた草食べてるよ」と訴えてるみたいv-407

あ゛~~~しんちゃんリナちゃんに負けてるのかい?
好物のおやつだよぉ取り返せーv-393
でもしんちゃんらしい、ヨシヨシ
リナちゃん凄いね~しっかり足にもう1つ確保してるよ…

頑張れしんちゃんv-353 泣き寝入りしてる顔も可愛いけどね
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:28分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

しんちゃん、捕られてもずっとそばで見てるだけ・・・
吠えたり怒ったりもしません
生き残れませんね~e-263

v-286フーさん

ほんとにほしい物はあげるとダッシュで誰にも捕られない場所に持っていって食べるから、ガムはそれほど執着してなかったようです

v-286クウ母さん

実は涙は全く違う時の写真ですv-356
しんちゃんもいつも捕られてるから、それほど落ち込んでないですよ~
リナも固いの2本も食べないしね

今はまだいいけど、芝が枯れるとリナ芝だらけになって
大変です

v-286りとるふっとママさん

我が家よりもっと大所帯だから大変ですね~
でもワンコ達も自然とルールができてるんじゃないですか

今日予定通り行ってきました
明日更新しま~すv-355

v-286わんわんわんさん

好みが違うと分け合えるからいいですね~
リナしっかり足で押さえてて、私が捕ろうとすると怒ります
時々隠したりしますよ
庭の土掘って埋めてた時もありましたv-356

v-286ぬまっちさん

今の季節は1番いいみたい
暑い時は全く出なかったあみまでが「外だせワン!」だよ~
リナから「遊ぼう」って誘ったのにね~
本人先にあきて草食べてるし

しんちゃん捕られてもジーと見てるだけ
ひたすらリナが飽きるの待ってるよ
ワンコの世界はおもしろいv-343

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/04 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

