あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



カウントダウン!

12月2日(火)



              いよいよ12月突入

         気がつけばクリスマスとお正月の季節になっちゃいましたね~

         最近キルト写真のアップしてなかったので、やってないんじゃない

         と思われてた・・・と思うけど(半分ピンポ~ン

               久しぶりの完成品です

         IMG_1751_convert_20081202181517.jpg

        「クリスマスキャンドル」の額


        そして
            IMG_1756.jpg

            クリスマス生地で作った「ボール」
     ほんとは紐とリボン付けてオーナメントとして吊るすんだけど・・・

            IMG_1754.jpg

            犬用プレゼントにいいかなと中に鈴を入れました

        snap_200881_2008122184014.jpg
      お気に召さないようで・・・


              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

     クリスマスカウントダウンと言えば恒例の   「また出た~」

                IMG_1758_convert_20081202181644.jpg
               「カウントダウンツリー」

        2年前に息子が送ってくれたもので、中にチョコレートが入っていて、


               食べてひっくり返すと

        クリスマスの日にツリーの絵柄が完成するというもの

            IMG_1759.jpg
        今回は味も楽しめるように「ミニビット」を入れて
               
     
            IMG_1757.jpg
        「 太るから1日1個だワン」  「はい・・・


           そして

      今年も送ってきました

             IMG_1644.jpg
             息子手作りの「シュトーレン」とコーヒー」

             IMG_1645.jpg
      ちゃんとフルーツとナッツを1週間前に漬け込んだんだってぴーす


     今年中に浜松に帰って来るって話はどこかへ行っちゃったけど

     いつか帰って来るの夢見て食べよう~と・・・じぃじ、ばぁばとね笑い002

         
             IMG_1762.jpg
             「クリスマスはケーキだよ!」

             IMG_1760.jpg
             「その前のお誕生日も忘れないで・・・」



       クリスマスディスプレイもまだしてないし気ばかり焦ってる私に今日も「ポチッ」

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ    お願いします

*Comment

 

キャンドルのキルト。。。思い付かなかったな。。。
いいね!!

「シュトーレン」。。大好きですが。。。
焼くのが面倒。いい息子さんだなーーー。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.12/02 21:25分 
  • [Edit]

 

しんちゃん眠たいから,どんなおもちゃも興味なし?
あみちゃん,今月が誕生日だったんだ!
24日ですか!?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.12/02 21:33分 
  • [Edit]

 

もうバッチリクリスマスじゃないですか! オーナメントまで手作りとはサスガですしんちゃんももうクリスマスモードって感じですね。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2008.12/02 22:47分 
  • [Edit]

 

凄い凄い凄い~着々と進んでるー
ボールも可愛いなぁv-238おやつが入ってないからしんちゃんは興味なし?
私はおおいにあるぜよv-415

またまた凄い~今年は手作りですか~息子さんちゃんとあみりなさんの血受け継いでるし
息子さんの彼女が羨ましいですよぉv-345
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.12/03 14:40分 
  • [Edit]

 

えー!シュトーレン作る息子さんって素晴らしいこと!
どうしたらそんなふうに素敵に育ってくれるのでしょうか。
クリスマスムード満点ですね。手作りのボールもキャンドルの額も温かみが感じられてホンワカあみりな家ですね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/03 16:59分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

これは、ものすご~く簡単なんですよ!
上にサテンを乗せて輪郭をチクチクするだけ・・・

息子はパン屋目指してるようですv-221

v-286花と竜さん

しんちゃんは全くおもちゃでは遊びません
動くおもちゃのリナがいるからかな・・・

あみちゃん、もう少し前です
プレゼント何にしようかなv-319

v-286フーさん

キルト習って10年
クリスマス作品もいっぱいです
今度アルバム作るから、よかったら見てねe-343

v-286ぬまっちさん

今年のクリスマス作品は超簡単なものばかり
結局ミニタペストリーは全く手付けずv-356

ようやく彼女もできたようでちょっと安心v-221
息子は私よりお父さん似で「まめ」なんです

v-286クウ母さん

一応渋谷のパン屋さんで3年間修行してるんですよ!
今はコーヒーの勉強中とのことですが・・・
彼女ができたら音信不通になりましたv-356
そんなもんですよ

作ってもいままでは誰も見てくれなかったので皆さんに見てもらえて張り合いがあります

早く飾らなくっちゃv-355



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:47分 
  • [Edit]

 

いつ日記に載せてくれるのか楽しみにしてましたv-16
3月には帰りますよーv-233
  • posted by あきとまと 
  • URL 
  • 2008.12/03 23:27分 
  • [Edit]

 

v-286あきとまと君

あてにしないで気長に待ってるね~v-529
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/04 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

