あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



冬眠準備!?

11月30日(日)

お天気はいいけど、風が強い11月最終日

       IMG_1742_convert_20081130150351.jpg
      我が家の庭の椿も咲き始めました


      サッシを開けて座布団干そうかと考える間もなく出てきた2ワン
         IMG_1734.jpg
      リナも出てきて
          IMG_1733.jpg
           「お外の方が暖かいワン」
   
風が強かったので座布団干すのはやめたのに、ずっと日向ぼっこしてました

そういえば、まだ我慢できるかな・・・とコタツ出してないけど

          IMG_1568.jpg
最近テーブルの下の毛布にくるまる回数多くなってきたね

12月に入ると忙しくなるから今日コタツ出そう~と

まてよ

その前にコタツ布団買いに行って来なくっちゃ

我が家の布団10年以上も使ってるのでペラペラのハゲハゲなんだよな~

犬がいるから汚れるからいいやと思い続けて2~3年

今年こそは買い換える決心

         IMG_1738.jpg

         見送ってくれてる、リナとしん

         IMG_1740.jpg
         「お母さんケチケチしないで、暖かいの買ってきてね」


そして今帰って来て早速コタツ出しました

冬眠生活突入です


          ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


また今年も年賀状で悩む季節になりました

実家の分も頼まれるので早めにやらなくっちゃ・・・と言うことで

まず、1年ぶりのプリンターで写真を印刷したものの

   1回目
            IMG_1735.jpg
            大きさ間違え「失敗」

    2回目
            IMG_1736.jpg
            何故か絵画風に・・・「失敗」

    3回目
            IMG_1737.jpg
            セピア色になって・・・またまた「失敗」

前途多難だけど、絵画風やセピア色でも面白くっていいじゃんと思い始めてます

なんと「ポジティブ思考」なんでしょう


またまた3日続けての更新です
頑張る私に今日も「ポチッ」をお願いね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ


*Comment

 

私も,年賀状の写真毎年探すのに苦労します!
しんちゃんの頭かしげた顔がなんとも言えませんね!
いい布団かってきたかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.11/30 18:16分 
  • [Edit]

 

わたしも年賀状に頭を痛めています。
おこたつ今日出しました。こたつむりマロンになります。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:18分 
  • [Edit]

 

まだ出してなかったの?そちらは暖かいのかな?
私はと~っくにこたつ生活ですよv-356
ウチのも相当古いです、こたつ布団…
やはり新しいのは暖かいかしら?使ってみて違ったら教えて下さいまし
ウチも考えた方がいいのかも。。。1○年物です

玄関の下じゃなくなったんだね~しんちゃん
だいぶ寒くなってきたという事かなぁv-276
あ゛~こたつから出られないーv-356
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:17分 
  • [Edit]

 

わははは、日向ぼっこのワンちゃんたちがの~んびりしていて可愛いですねえ。
椿、きれい。先日、庭で「椿がきれいに咲きましたね」と義父に言ったら「これは山茶花だ」って言われちゃった。えへへ、これで山茶花を覚えたよん。v-221
セピア色の年賀状も素敵ですね。私もやらなくちゃ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:11分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

写真いっぱいありすぎて選べないですね~
しんちゃん頭かしげてるのは・・・
「ゴロゴロ」って秘密のキーワード?を言ったからですv-399
いい布団じゃないけど、それなりに気に入ったの買いました

v-286わんわんわんさん

来年の年賀状は2ワンですね~
キルトの大作をバックになんてどうですかv-433
一家に1匹「こたつむり」いますねv-343

v-286ぬまっちさん

紅葉も今やっと見頃だから、そちらとは1ヶ月ぐらい違う?
しんちゃんだけコタツの中は入らないけど、ちゃんとベッドに入って寝てるよ~

コタツ布団、私と犬用だから厚いのはやめて薄いのにしました
軽いのが気に入ってるけど
真冬は寒いかも・・・v-276

v-286クウさん

我が家の縁台・・・冬の風物詩です

わっv-363そう言われると自信ないけど
山茶花かもしれない・・・v-356

クウさん家も年賀状写真入りですか・・・
いろんな写真あるから迷いそうね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.12/01 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

