あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



モネの庭

11月9日(日)


天気予報はずれたようで今日は1日雨模様雨 しかも寒いし・・・

コタツ出そうかな~

            *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


木曜日はお天気もよく絶好のお出かけ日和晴れ

3ワン連れて、浜名湖花博の跡地に出来た「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきました

ここで有名なのは花の美術館「モネの庭」

フランスの印象派の画家モネの庭を忠実に再現したもので花が見事

花博の頃はまだしっくり来てなかったのが7年の歳月で重みを増した感じです



入り口に可愛い熊の置物が・・・

      IMG_1472_convert_20081108175426.jpg 「ゆっくり見てね~」
      しんちゃんだったえがお


  IMG_1446_convert_20081108173933.jpg

      IMG_1466_convert_20081108175110.jpg
      庭から見た家

                    IMG_1454_convert_20081108174430.jpg

       IMG_1453_convert_20081108174352.jpg

                    IMG_1468_convert_20081108175257.jpg

      IMG_1455.jpg

       IMG_1465_convert_20081108175037.jpg

ここでちょっと「一休み」


外で待ってる3ワン(犬NGなので交代で入った為)

         IMG_1475.jpg 「お父さん、まだかな~」




       IMG_1461_convert_20081108174830.jpg

              IMG_1451.jpg




       IMG_1448_convert_20081108174033.jpg

        IMG_1449.jpg

       IMG_1452_convert_20081108174321.jpg


       IMG_1462_convert_20081108174915.jpg



名画「睡蓮」

IMG_1463.jpg
春じゃないので睡蓮は咲いてないですねたら


モネの世界を少しでも満喫できたかしら・・・・

次回はワンコ盛りだくさんのまだまだガーデンパークです


花でお腹一杯になった方「ポチッ」とお願いね

banner2.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

*Comment

 

今日の京都も寒いです!
本当に看板の前で!置物みたいなしんちゃん!
わんこ禁止は残念ですね!皆おとなしく待ってかな?
今日もポチしてますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.11/09 14:58分 
  • [Edit]

 

なんだかフランスに行った気分になれましたよ~
淡いお花のトーンがいい気持ちにさせてくれますね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:19分 
  • [Edit]

 

しんちゃんの写真が印象画みたいですね。モネの睡蓮を生で見たことがあるんですけど、迫力に圧倒された記憶が残ってますw(゜o゜)w
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2008.11/10 00:07分 
  • [Edit]

 

とってもきれい!!花は咲いていなくても「睡蓮」の写真は静寂な感じが伝わってきていいですね。
3ワンちゃんが入れなくて交代で見たのは残念ね。特にあみちゃんの目が心配そうに見えますよ~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.11/10 07:42分 
  • [Edit]

 

こんにちはv-237
 またお邪魔しにきました。
私も つい先日 ガーデンパークに出かけて来ました
モネの庭は いつ行っても綺麗ですね
でも v-212を忘れて 結局 綺麗なお庭は
撮れず がっくりして 帰ってきました
 我が家からはv-448で 7~8分くらいで
着くのですが なかなか近くて遠いところですv-290 
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:39分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

広い園内でここだけ犬NGなんですv-356
確かにゆっくりと花を観賞したいから、うなずけます

v-286わんわんわんさん

私も淡いピンクの花が好きです

春行った時の写真見たら「赤、しろ、黄色、ピンク」と色とりどりv-354
今の季節の方が落ち着きますよ

v-286フーさん

しんちゃんが印象画だなんて・・・大笑い
一張羅の服着せてよかったですv-221

v-286クウ母さん

花博の頃は人もいっぱいで木も定着しなくて、そんなに感動しなかったのでは・・・(私行ってないけど)
今の方が絶対いいと思います

あみよりリナの方が心配してました
次回の動画でアップしますね

v-286りとるふっとママさん

あらっv-363お近くの方でした?
浜名湖近くですか?
どこかでお会いしそうですね・・・
会ったらすぐわかりますねv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.11/10 12:58分 
  • [Edit]

 

まるで絵葉書に出来そうな写真だよv-254
私は花より団子かもしれないv-356
お花はあみりなさんの日記で楽しませて貰おうv-345

しんちゃん入り口に居たら皆入って来るんじゃない?
看板犬になれるよv-286

いいなぁ…あみりなさんの所はお休みは旦那様とお出掛けなんだね~
ウチはジャスコに行って終わりだよv-409偉い違いだ…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.11/10 13:13分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

私もホントは花より団子だよv-221
ブログには花の方がいい気がしてねv-356

しんちゃんは外で待ってる間、皆さんに可愛がってもらい大喜びでした
看板犬いいかも・・・

お互い歳取って来た証拠ですね
一昨年までは全くの別行動でしたよv-292



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:39分 
  • [Edit]

 

すごーくきれいですv-221
庭から見た家は素敵。
どれも絵の世界を思い出させてくれますね。
行ってみたいですけど。。。
遠いよ~!
  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2008.11/11 22:27分 
  • [Edit]

 

v-286ジェンマさん

秋でも綺麗だけど、春に行った時はホントに夢の国に紛れ込んだようでしたv-353

いつかワンちゃん連れて来てね!
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.11/12 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

