あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



守るべき大切な命・・・

10月17日(金)

久しぶりに暑くも寒くもない絶好の散歩日和でしたsun

IMG_1276_convert_20081017145727.jpg 紫式部

               IMG_1262_convert_20081017145838.jpg



昨日はあみちゃんの半年ぶりの心臓検査の日でした

秋になってから「ハアハアかお」も言わなくなって元気よく走るし、ソフ

ァも飛び乗るから大丈夫だろうとは思ってたけど、やはり夏の間苦しそうな時あったので少しは悪くな

っているんじゃないかと心配してました

結果は 「半年前と全く変わらない」とのことで「ホッ」

先生曰く「心臓はよくなることはないので、いかに今の状態を持続させるかが大事」

このまま15歳以上まで生きた子もいるそうです

そうなると、やっぱり飼い主の「長生きさせたい、させるんだ!」と言う意識だよね

毎日飲ませてる1錠100円のお薬も不可欠だし、運動制限とストレス軽減も・・・

だけど1番は「愛情」ハートハート

         IMG_1273.jpg
この出費も痛いけど、お母さん頑張って働くからね
              (黙ってお父さんの口座から引き落とされるカードで払ったけどきゃは

         6647969_3979044602.jpg この笑顔の為に

ところで、今まで「イケメン先生」とばかり思ってたのに、何故か普通の先生に見えがっかりしたのは

何故だろう

       ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦


花と竜さんから紹介されたYahooの「MYペットアルバム」お披露目します

1匹ずつ登録してあり、写真にコメントもできるので、もしコメントしたくなるような写真あったらコメントも

お願いね

左上の「あみりな写真館」からも見れますよ

あみ http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfn4nlCxl5nlKFP8.mzWN7/ptd1/

リナ http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfn4nlCxl5nlKFP8.mzWN7/ptd3/

しんのすけ http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfn4nlCxl5nlKFP8.mzWN7/ptd2/

飼ってる人は是非アルバム作ってね

    IMG_1264_convert_20081017145908.jpg
 「僕のイケメン写真満載だよ」




            今日のキルト

         やばい汗全く進んでない

      IMG_1274.jpg これを後43枚


元気なあみちゃんに「ポチッ」とお願いします肉球

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




*Comment

 

あみちゃん良かったね~
肥満は禁物なのは解るけど過度な運動もダメだし…
同じなので良~く解ります、頑張ろうねお互いにv-222

高いんだね~病院代v-356ウチがワンコ飼えないのは住宅事情もだけどそれもかな?だからかも…
しんちゃん見させて貰って飼った気分♪
ナンと安上がりな。。。

イケメン見に行かなきゃ~~v-221
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.10/17 18:57分 
  • [Edit]

 

チョコは神経を使う子だから長生きが出来ないと複数の
人から言われています。
1日でも長くそして幸せに過して欲しいと思う毎日です。
病院か通いと愛情で長生き出来ますように!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.10/17 21:08分 
  • [Edit]

 

紫式部って綺麗なんですね。
うちのクウのこともあるので他人事じゃありません。
可愛いあみちゃんには楽しく長生きしてもらいたいです。あとでイケメンしんちゃんアルバム見に行きます~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.10/17 23:03分 
  • [Edit]

 

あみちゃんひとまず良かったですね!この調子でいてほしです!
ヤフーでも楽しんでますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.10/18 09:07分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

去年、病気の宣告受けた時は、このままどんどん悪くなって1~2年しか生きられないのかな~なんて思ったけど、食欲と目の輝き見てるとまだまだ行けそうv-355
ぬまっちさんは、あみちゃんよりもっと平均寿命までがんばらなくっちゃねv-91

まだ検査だけだからいいけど、手術とかになったら何十万もかかるみたい・・・e-330
保険も3匹分だと悩んじゃうよね~

v-286わんわんわんさん

やっぱり人間と一緒で早期発見、早期治療だよね
愛情いっぱいだから大丈夫v-221

v-286クウ母さん

紫式部、花は小さくて今いちだけど、実がきれいだよね
植木屋さんに売ってるから植えてみて!

クウちゃんも同じ8歳
人間で言うと50歳ぐらいかな・・・「ドキッe-329犬事じゃあないよね
気をつけなくっちゃ

v-286花と竜さん

このままの状態続いてほしいですv-343

写真にいつもコメントありがとうございます
楽しみがまた増えましたv-290
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.10/18 16:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

