あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



雨の日はつまらんワン!

10月14日(火)

IMG_1245_convert_20081014170317.jpg 金木犀の花

昨日までの秋晴れが一転今日は1日中ほとんど雨雨



IMG_1263_convert_20081014170546.jpg
散歩も行けず「まったり3ワン」です

IMG_1250.jpg 「つまらんワン


私はと言うと持病の喘息の薬が切れたのでもらいに1年半ぶり?に病院へ行って来ましただっしゅ

生まれつき頭は悪かったものの、体は丈夫で風邪ぐらいでは病院行かなかったのに、リナの抜け毛

から喘息発症 (掃除しないからだよ~)

でも今年は風邪もひかなかったからか症状軽く病院も遠ざかってました絵文字名を入力してください

たま~に来たからと、ついでに血液検査もしてもらいました

ほんとはちゃんと健康診断受けた方がいい年齢なんだけどね・・・

手遅れの病気が見つからないことを祈るばかりです">

(美人薄命って言うし汗

         ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦

先週のことだけど

グティ (しんちゃんの兄ちゃん)と久しぶりのレオン君 (マーキング王子)が遊びに来ました

           IMG_1237.jpg 2歳になったよ~
        パピヨンとマルチーズのmixの割りにでかいけど

           IMG_1235.jpg 5歳だぞ~
         こちらもデカイ

IMG_1239.jpg あいかわらず、貫禄充分



                 今日のキルト

            IMG_1256.jpg
       今度はクリスマスのミニタペストリー作ろうと考え中

            IMG_1254.jpg
                       IMG_1255.jpg

バックはひたすらパターンの型紙をとってました

できあがるまでには、こんな日の当たらない作業がいっぱい


やる気のない「しんちゃん」にポチッとお願いねちびはーと

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

*Comment

 

しんちゃんやる気なさそぉ~
ふて腐れたお顔もまたイケるけどねv-218

喘息大丈夫ですか?
ダックスは抜けますよね、毛v-286
従兄弟の家に遊びに行くとジーパンがすごい事になります、見た目そんな感じじゃないのにねぇ

も・もうクリスマスだよね。。。
あ゛~~~何もやってない、て言うかやる気無し!!
早々とキット買ったのにv-395
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.10/14 20:30分 
  • [Edit]

 

私も明日からクリスマスのキルトにかかります。
出来上がるといいな~。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:00分 
  • [Edit]

 

金木犀の花のにおいがあちらこちらでしてます。
雨は犬を飼ってるものには辛いですよね。
うちの場合ウンチが出なくて困ります。
今度はクリスマス作品楽しみです。
  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:13分 
  • [Edit]

 

しんちゃんのまったりとした表情がいいな~隣にいるあみちゃんがお母さんって感じ出てますね。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:40分 
  • [Edit]

 

喘息、季節の変わり目に出やすいですよね。
シーズーよりダックスのほうが抜けますか?
お大事にしてください。
あみちゃん、可愛いですね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2008.10/14 23:08分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

この時期になるとリナがお布団の中潜り込んで来るので夜中に苦しくなることがあったけど、今は発作を起こさない薬があるので楽ですよv-221

クリスマスは毎年来るからいいさっv-355
私も昨年から2年越しのクリスマス作品あるよ!

v-286わんわんわんさん

今年は何やるのかな・・・
楽しみにしてま~す

v-286ジェンマさん

我が家もあみちゃんが我慢して翌日2日分1度に出すよv-356

クリスマス作品写真撮っただけで何もやってません
公開すればお尻に火がつくと思って・・・v-355

v-286フーさん

しんはよく頭を何かに乗せてますね・・・
あみは最近テーブル(こたつ)の下にいます
コタツ布団出すとリナと共に冬眠しちゃいますよ

v-286クウ母さん

シーズーは全くと言っていいほど抜けないけどダックスはひどいですね

薬のおかげで昨年よりも今年は楽でしたv-433
くしゃみは1年中出てる感じだけどe-263
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.10/15 16:56分 
  • [Edit]

 

雨の日は仕方ないですね!ワンズも寝るだけですか?コースケも雨には弱いんですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:59分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

昨日、今日と秋晴れで暑いぐらいでした
コーチャンも雨の日は歩かないかな
シーズーは頑個だからねv-292
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.10/16 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

