あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



犬は喜び庭駆け回り~♪

12月19日(月)


今年も残すとこ2週間切った 早すぎ

やっと両親から頼まれてた年賀状ができ、やれやれと思ったら

今度は今年こそはオリジナルカレンダー作りたいと思い立ち

途方もない数からの写真選びしてました

以外と簡単にできてしかもリーズナブルなお値段で

これで綺麗にできてきたら最高なんだけど(ボケボケになりそな予感

我が家の年賀状と大掃除はまだ予定にも入ってないんだけど・・・



庭の山茶花が知らない間に
    IMG_8973_convert_20111219121501.jpg
    満開でした

今年はいつにもまして蕾がいっぱい
           IMG_8974_convert_20111219121530.jpg
           
ほとんど庭に出ないしんちゃんも珍しく出てきて久しぶりに3人揃い踏み

(動画)
      犬は喜び庭駆け回り~

無謀にもまおちゃんに挑み体力使い果たした しんちゃん

         IMG_8984_convert_20111219121623.jpg
庭の隅っこへ行って 土をやけ食い         

  IMG_8986_convert_20111219121651.jpg
   あ~あ

この後、家に戻ってから大量の泥を吐いてました

よくわからないんだけど、リナなんてショッチュウ食べてるし

今度食べないように網でも買ってくる予定です






もう10日ぐらい前の写真だけど新しい首輪と鈴と迷子札付けたダイちゃん

IMG_8975_convert_20111219121356.jpg

          IMG_8980_convert_20111219121429.jpg

IMG_9003_convert_20111219121749.jpg
       まあるく大きくなって可愛くなったでしょ

すっかり我が家になくてはならないアイドルになりました

もう脱走しちゃ駄目だよ~



ずっとこわくて まおちゃんと一緒に自由にさせないできたけど(噛み付こうとするので)

12月10日のあみちゃんの誕生日に思い切って2人を放し飼いに

(動画)
  ソファ下の世界

床の汚いのは目をつむってね

おちりがセクシーでしょ

まだまだ自由にさせるのは怖いけど、なかなかいい遊び相手になれそうでしょ

「トムとジェリー」みたい 仲良くけんかしなっ
きっと お空のあみちゃんが見守ってくれているからと思ったのは私だけかな

*Comment

No title 

ダイちゃん本当に可愛くなりましたね~。
まおちゃんとも仲良くなれそうですね。
4ひきは大変だけど楽しい事の方が多いよね。

ドックラン並みの広いお庭が羨ましい私です。
クリームが初めてドックランを体験し、毎日でも走らせてあげたいと思いました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.12/20 08:24分 
  • [Edit]

No title 

可愛いv-10ダイちゃんがアイドルと言うのが分かりますv-343

激しい動きのしんちゃん久し振りに見た様な気がするv-356まおちゃんは相変わらずやんちゃですねw
でもしんちゃんお口が…まぁ泥だらけでも良い男だけどねv-426

あぁ…我が家も年賀状も大掃除もまだ何も手つかずv-292同じく実家の分だけ済ませた~で終わったつもり、やべーv-393
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.12/20 17:20分 
  • [Edit]

No title 

ソファの下で楽しそうに追いかけっこしていますね。
見ていてワクワクしちゃいます。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:51分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

冬の芝生は最悪ですよ~
特にスリスリ好きのリナはいっぱい枯れた芝生付けて家へ入って来るしv-404
まおちゃんにはよかったけどね

v-286ぬまっちさん

最近まおちゃんのターゲットがダイちゃんに移ったので しんちゃんも楽になったのかな・・・
自分から庭に出てくるようになったよ
明日から3連休
何とか年賀状完成させねばv-355

v-286クウ母さん

初めての猫で知らないことばかりv-390
最近人見知りするんだけど、これは性格v-361
次男が来たら、まおと2人、ソファの下に隠れて出てきませんでしたv-388
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

