あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



超おりこうニャンコと手を焼く2ワンコ

11月27日(日)


子猫のダイゴが家の子になって5日目

最初の2日間は衰弱してたので体力回復の為かゴハン以外爆睡状態で

見るといつも寝ていた

3日目ごろから元気が出てきたようで

手を伸ばすと「シャー」と威嚇開始

       IMG_8880_convert_20111127163017.jpg
       「世話したいんだけど・・・」

               リナママ代理も近づけない様子


それでも人間は大好きなようで抱っこして撫でてあげると うっとり

シャンプーはまだ早いので濡れタオルで体を拭いてあげました

お目目もだいぶ開いてきたね

       IMG_8875_convert_20111127162855.jpg

ずっと、あみちゃんからのお古のクタクタベッド使ってたけど


IMG_8887_convert_20111127163205.jpg

いいベッド発見
       IMG_8889_convert_20111127163239.jpg
まおちゃんに買ってあげたけど全く使わないうちに小さくなっちゃった「いちごハウス」

ドーム型になってるので安心して眠れそう

       IMG_8892_convert_20111127163304.jpg
ストーカー達の視線からも隠れることができてよかったね

寝る場所は確保できたけど

問題は遊び場

リナはまだ世話したいだけなのでいいけど、まおは動くおもちゃと勘違いしてるようで

ダイゴに飛びついて噛み付こうとする勢い

噛み千切られたいくつかのおもちゃみたいになりそうで目が離せない

物置と化した2階を探してサークルも出してきました



       IMG_8886_convert_20111127163132.jpg
でもね・・・この柵ダイゴが抜け出ちゃったんだけど・・・

まだ2ヶ月前だから、もっとやんちゃだと思ったのに

今まで食べるのと逃げるのに精一杯だったんだね~

そういえば初めて家でした○んち

お父さんが見たら枯れ枝とかが混ざってたって

昨日までは全く鳴かず、声帯もやられてるんじゃないかと心配したぐらいで

やっと小さい声で「ニャー」と言ってくれるようになったけど

おもちゃでは全く遊ばず

部屋へ離すとすぐ狭いとこ見つけて隠れる始末

ケージの前でリナとまおが大騒ぎして「ギャンギャン」鳴いたりケージを「ガチャガチャ」やっても

悠然と見てるし

普通の子猫みたいに早く元気よく遊んでほしいな~

IMG_8883_convert_20111127163050.jpg
しんちゃんはしつこくなく接してるので仲良しさんになれそうです

リナにも威嚇しなくなってきて大分いい感じに

後は まおが問題

時間が解決してくれるかな・・・

今日早速「初めて買う子猫」の本買ってきました

さあ勉強しなくっちゃ












*Comment

 

新しい家族が、にゃんこ!いいですね!
リナちゃんきっと、いいお母さん役なりますよ!
昔、私の家にいた犬が、子猫を育てたことがあるんですよ!母性本能があるから、一緒に暮らしているうちに、お乳mが出てきました。リナちゃんもそうなるかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.11/28 11:40分 
  • [Edit]

 

うふふv-238しんちゃんは予想通りいい子なんだぁ♪
まおちゃんはまだ子供っちだから仕方ないのかなぁ?

ダイゴ君大人しいですね~しんちゃん2号なら良いのでしょうが果たしてどうだろう?
またまたあみりなさんのブログが楽しみ増します。
リナママと一緒に頑張って下さいまし
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.11/28 17:04分 
  • [Edit]

 

まおちゃんは何とか自分の子分にしたいと思っているのかな?
しんちゃんとりなちゃんは余裕ですね。

きっと4匹仲良く出来ると思います。
あみりなさんの子供だから!!
みんなの成長が楽しみです。

少しだけ。。。余裕が出てきた我が家です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

