あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



急だけど新入りダイゴ、よろしくニャー!

11月24日(木)


昨日勤労感謝の日のできごと

仕事休みだった私はマイカーで夕食の買い物へ出かけ30分ぐらいで帰ってきたら

マイカーの駐車スペースの前にグレーの丸い物体発見

    IMG_8869_convert_20111124134834.jpg
    シーズーの置物で再現 (ここらへんでうずくまってたんです)


すぐ猫ちゃんだとわかったけど車に驚いてどくと思ったのに全く微動だにせず

晴れているとはいえ風も道路も冷たい

それでも、すぐいなくなってくれるもの期待して1度家に入ったものの気になって

再度お父さんも一緒に見てもらったら

車の下に移動してたもののまた動いてないし

それでも捕まえようとしたら逃げるんでは・・・と微かに望みながら手を伸ばすと

あっさり確保

家へ入れてあげて毛布をかぶせミルクをあげたら口つけないので

スポイトを家中探し回って見つけ

無理に突っ込んであげたら「ピチャピチャ」と飲んでくれてホッ

よく見たら片目が開かないようで拭いてもだめ

        IMG_8860_convert_20111124135212.jpg

その後病院へ連れて行ったら

「何かに引っかかれた傷が全身にあり、生後2ヶ月ぐらいだろうけど体重が少なく

あまり食べていないんじゃないか・・・」と

家に帰ってお父さんに報告すると

「家に来る運命だったんだね」とヤッター

決断すると実行力ある我が夫婦

1時間後にはホームセンターへ行って

ゴハンと砂とトイレとおもちゃを買って来てました

改めまして
IMG_8867_convert_20111124134857.jpg
今名前決まったばかりの「ダイゴだニャー」

右目は無事開きました


       IMG_8858_convert_20111124135108.jpg
弱ってる為かいやがらず抱っこさせてくれます

       IMG_8860_convert_20111124135212.jpg
・・・が

ワン達が近づくと「シャー」と威嚇
             IMG_8857_convert_20111124135022.jpg

興味津々の2人と

最初だけで後は全く無関心のしんちゃん

まおちゃんは遊び相手が来たと思ってるようで「遊んで~遊んで~」しっぽ振りながら鳴き続け

リナはまたまた母性本能が湧き出たようで

お尻を一生懸命なめてあげて

でも昨夜1時間ごとに「見に行く~」と鳴いて起こされたのには参ったけど


よ~く冷静になって考えると

私50年以上生きてきて猫ちゃん抱いたの初めてだし

しかも喘息アレルギーあるからって今まで敬遠してたんだよね~

でも、まおちゃんを迎えたときに比べ、全く鳴かないし暴れないしとってもいい子だから

そんな大変な気がしないんだけど

果たして・・・

運命だしね

*Comment

あぁ・・・ 

あみりなさん、同じ運命を辿るの巻!!(涙)

ふふふ・・・。
大人しいのは最初のうちだけよv-8
覚悟しといてね!(笑)

ウチも最初目が開かなかった。
ネコ風邪引いてたみたいv-400

お腹に虫さんいっぱい居るかもだから気を付けて~
私も泣かされましたー!(笑)

ダイゴくん、
優しい家族に見つけてもらって良かったね!!v-290

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:27分 
  • [Edit]

ダイゴ君宜しく♪ 

あみりなさんの家に来る運命の子だったんだね
怪我してるみたいだし、心配になるよね
私の友達も動物病院に1度預け気になって引き取って来たの。今じゃメロメロですわw

後は皆と仲良くして貰う事かしらv-353
リナちゃんの母性本能は凄いですわー
まおちゃんには無いのねw
しんちゃん動ぜず…プププ、流石しんちゃんあっぱれですv-363

あみりなさんと旦那様の優しい気持ちもあっぱれですv-425
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:03分 
  • [Edit]

おーーーーダイゴ君^^ 

ついに お迎えしましたね^^
お仲間、お仲間♪~
これから 一段と賑やかになるのねぇ~うふふ

そこら中傷だらけ 可哀想でしたね
きっと恐怖感もあったでしょうに
弱ってたのかなぁ~?
でも 人懐っこい猫ちゃんみたいで・・・
子猫も可愛いですよ~ん
ワンコとは違った可愛さですので
虜になるでしょうね^^
私がそうですから あはは
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.11/25 00:09分 
  • [Edit]

 

わぉ~
あみりな家の恐るべし実行力にビックリ!
ダイゴくん、幸せだね。
ワンちゃんたちそれぞれの反応が面白いけど、
これから皆で仲良くやってくれるね。
きっと一家の人気者になってくれるよ!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.11/25 13:40分 
  • [Edit]

 

v-286ぼたんさん

まさかでビックリでした!こんなことあるんですね~
あのまま、ほって置いたらきっと死んでカラスさんの餌食に・・・v-399
後先のこと考えなかったけど自分のことほめたいです
また相談に乗ってもらうかも

v-286ぬまっちさん

やっぱり運命ってこういうことなんだね~
いっぱい並んでる他所の家じゃなく家のまん前v-363
誰か置いていったんじゃないかって疑っちゃったv-356
3ワンと仲良くしてくれるといいんだけど

v-286りとるふっとママさん

こわがらずに抱っこさせるから人懐っこいのかな~
しかも全く鳴かないし、ほとんど寝てばかり
猫かぶってるのかもしれないけどね~
これで我が家もボロボロになりそうねv-356

v-286クウ母さん

いつも茶々君と雪ちゃん見て、いいな~って思ってました
部屋もあまりボロボロになってないし・・・
これは躾の問題かしら
またいろいろ教えてねv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:39分 
  • [Edit]

 

新しい家族に拍手!!

パパとママの優しいさできっといいニャンコに育つよね!!
良いところにたどり着いたね。

落着くともう1匹やってくるのは。。。。宿命かな??!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.11/25 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

