あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



今日でお別れね~もう会えない~♪

11月13日(日)


いきなり歳がバレバレの古い歌のタイトルですみません

このほど我が家はオール電化にすることとなり、

その他も思い切ってプチリニューアルすることにしました。

その手始めがオーブンレンジの買い替え

これ今まで使ってたもので、なんと

       IMG_8830_convert_20111113160018.jpg
なんと・・・なんと(シツコイ) 驚きの27年も使ってました

何年か前まではパン焼いたり、クッキー焼いたりとオーブンも使ってたけど

ここ最近は「チン」機能ばかり使ってた

それでも全く壊れるということ知らず現役バリバリでした

ホントは壊れるまで使おうと思ってたんだけどね~

新しいオーブンレンジが来て、業者の方が取りに来るからってことで

玄関前に出しておいた時はあいにくの冷たい雨

27年も頑張ってくれたのに最後雨ざらしなんて・・・ひどいしうちだよね~

傘さしてあげたいくらいだった


そして新しいレンジは機能満載(前面鏡になってる為写真撮れず)
        IMG_8843_convert_20111113160409.jpg


        IMG_8844_convert_20111113160432.jpg
        「こんなケーキ今度作ってね

使いこなせるか自信全くないんだけど、「チン機能」は早くもわかってきたみたい




そしてトイレも新しくなりました

こちらは15年使いました(残念ながら写真はないですよ~

でも新しいほうは撮りました

ジャーン

      IMG_8839_convert_20111113160333.jpg
最新の自動開閉のフタ、そして自動洗浄、足元には常夜灯

なんとBGMまで流れてくるんです

1番最初はリナとまおのう○ち流したので関係なかったけどね




まったりと寝たふりしてる3ワン
IMG_8809_convert_20111113155930.jpg

魔法の言葉を唱えると(動画)

      魔法のことば

すっかり目が覚めちゃうんだよね~

*Comment

 

「おやつ」「食べる?」「ご飯」への反応は半端ではない我が家の子達。
「ママ~おやつなの?」の可愛い仕草が羨ましいです。
ますます快適なお家になって楽しさが倍増ですね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.11/14 08:32分 
  • [Edit]

 

BGMまで流れるトイレって感動的ですね~。
新しいオーブンレンジであみりなさんは何を作るのかなー。
まったり3ワンちゃんたちの「おやちゅ」反応には笑わせてもらいました。^^
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.11/14 09:03分 
  • [Edit]

 

リフォームかぁ…我が家も考えたいけどローンの残りがv-356それに震災の影響で大規模修繕しなければならないの(T_T)積立金だけでは不足するだろうから厳しいです。羨ましい

ウフフ「おやつ」には素早い反応示しますねぇ
で…あの後おやつあげたの?まさか撮影用?…v-12と心配する私です(^_^;)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.11/14 12:43分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

これは寝ぼけまなこだったからですよ~
我が家もほんとなら台所へ行っただけで飛んで付いてきますよ
新しくなるのはいいけど覚えるのは四苦八苦です

v-301クウ母さん

オーブンレンジでハンバーグ、から揚げ、焼き魚やってみました
自動で綺麗に焼いてくれるのにはビックリですv-405
お菓子焼いてみたいな~

v-286ぬまっちさん

もちろん・・・
撮影用ですv-393
もう夜だったしね

我が家はお父さんが年金生活に入ったらできないだろうからとどんどん決めて・・・
今ならまだ働いてるからいいんだってv-221
まあ今なら皆元気で病院代もないしね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.11/20 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

