あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



特訓中

10月15日(土)


お向かいのおばあちゃんから今年もこんな大きな「ぶどう」いただいちゃいました

早速モデルさんお願いね
        IMG_8559_convert_20111015152530.jpg
さすがプロのモデルさん

自然の表情がいいわね~

次は駆け出しのアルバイトのモデルしゃん

               IMG_8560_convert_20111015152552.jpg
               ちょっと硬いかな~

もっと修行積まなくっちゃリナちゃんみたいな一流のモデルさんになれないよ




今日は1日中こんこ

近くのペットショップで安く売ってたのをゲット

    IMG_8390_convert_20110903102213.jpg
     「赤いかっぱしゃん似合うでしょ」

しんちゃんは雨の日は歩かないのわかってるし、リナはグチャグチャになるので

「さっまおちゃんだけお散歩行こうか

     IMG_8395_convert_20110903102236.jpg
     「は~い」

と元気よく出たものの道路ですぐの座り込み

押しても引いてもだめでお家に帰ったのでした

こりゃ~訓練が必要かな~

訓練と言えば

先日ミシンの1日講習へ行ってこんなの作ってきました

         IMG_8558_convert_20111015152510.jpg
         ミシンのアクセサリー部品入れ(なんと中に20ものポッケ付)

私はあたふたとしてただけで先生とミシンが頑張ってくれていつのまにか完成

歳で目が見えにくくなって(老眼とも言う)手作業からミシンに変えたけど

いまだに使いこなせず四苦八苦

いっぱい作って練習するのみだけどね


練習と言えば

庭へ出るとリナのまねして草を食べる まおちゃん

こんなのも真似してました

(動画)

    特訓中

   IMG_8547_convert_20111015152322.jpg

             「頑張ってましゅよ」



You Tube へアップするようになって3年半

ずっと音楽入れてタイトルなんかも入れたいな~と思いながら

自分には絶対無理、今のままで充分じゃんと思ってた

それがなんとなく頑張ってみたら2ヶ月前には音楽入れられるようになり

今回ようやく「タイトル」や「噴出し」も入れられた

つくづくと

やればできる おばさん じゃん

それもこれも

    IMG_8373_convert_20110903101959.jpg
           しん「今日は出番ないかと思った・・・」


この子達のおかげだね

これからも頼んだよ

*Comment

 

まおちゃんはりなちゃんとしんちゃんが一緒じゃないと嫌なんだね~。
すごく可愛いかっぱだから頑張ってみようね~。

家の子もモデルりなちゃんを見習って欲しいな~
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/15 22:13分 
  • [Edit]

 

すご~い!まおちゃんもスリスリするようになったんだね。
音楽と吹き出しが楽しかったですよ~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.10/15 22:40分 
  • [Edit]

 

良かったしんちゃん出て来たv-353
リナ母の教え忠実に守ってる様ですねまおちゃん、お洋服が泥だらけなんですけど、それはまぁOKでしょうかw

あみりなさんなんでも出来るんだなぁ…私はいまだに動画のupなんて出来ないし、会で使うエクセルすら満足に出来ませんv-406
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.10/16 11:46分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

いつも一緒に散歩行くから1人じゃいやみたいですね
わんわんわんさん家もきっとそうなりますよ

v-286クウ母さん

遅ればせながらようやくできるようになりましたよ
でも、まだまだわからないことばかり・・・
1年に1個解決が目標で~すv-221

v-286ぬまっちさん

きっと3ワンがいなかったら何にもできなかったと思うよ
母は強し・・・じゃなくって飼い主は強しv-91
私エクセル全くできないしv-356

ぬまっちさんが残念がると思ってアップしてない しんちゃん探したんだよ~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.10/18 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

