あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



しんちゃんユウウツの日々の巻

10月9日(日)


天気予報通りの絶好の行楽日和ですね~

暑いぐらい

またまた私は3連休だけど、お父さんは休みじゃないのででのお出かけもなし

他の町ではお祭りのとこもあるけど家のとこは来週みたいです(他人事)

よって家でダラダラを満喫してます

  IMG_8557_convert_20111009144653.jpg
  「お散歩も行きたくないし・・・」

お散歩大好きしんちゃんが何故こんなにユウウツな表情かと言うと

実は1週間前から散歩に出かけると「パン パン パパン」

と大きな花火の音

そう朝の7時に鳴る「運動会」や「お祭り」を知らせる音が大嫌いなんですよ~

昨日は予想して早く出かけて7時には帰って来ててセーフと思ってたら

午後の散歩のとき

カメラ持って秋を満喫しようとのんびりと出かけたのに

 IMG_8552_convert_20111009144511.jpg
  「静かでのんびりできるワン」

ここで いきなりの「パン パン パパン」
          IMG_8549_convert_20111009144529.jpg
もう急いで帰ろうとわき目も振らずまっしぐら

まおに比べしっぽも垂れてるでしょ

そして今朝に至っては家出たらすぐに固まって動かず

引っ張ってもブレーキかけながらの感じで

ほとんど抱っこの散歩でした

       IMG_8555_convert_20111009144718.jpg
       「あ~ちゅかれた~」

まだしばらくは受難の日々が続きそう

今また鳴ったし





こちらは打って変わって2週間前の写真

夏は散歩に来なかったので2ヶ月ぶりぐらいの5ショット

      IMG_8524_convert_20111009144113.jpg

じぃじ85歳
ばぁば81歳
リナ10歳
しん8歳
まお1歳
私は・・・ご想像におまかせ

        IMG_8525_convert_20111009144148.jpg
また休憩ばかりのお散歩だけど、1人以外は楽しんでますね~

        IMG_8526_convert_20111009144216.jpg

          来年もそれぞれ1個づつ歳とっても元気で来れますように

さっ散歩行かなくっちゃ
      IMG_8468.jpg


しんちゃん頑張れ

(動画)

        愛のムチ

*Comment

No title 

わかるよ~。しんちゃん!!我が家のチョコも花火系にしっぽを下げてブルブルだもの。。。

お母様がまおちゃんのリードだけしつかり持っている様子が微笑ましいです。お転婆さんは飛んで行きそうだね~。クリームと一緒だね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/09 21:06分 
  • [Edit]

No title 

そういえば、うちのほうでもパンパン鳴ってました。
しんちゃん、苦手なんだね。
愛のムチでのキョトンとしたお顔も可愛いです。
ご両親と全員集合の写真は微笑ましいなあ~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:03分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃん…雷も駄目だったよねw
ウチの旦那は早朝花火の音がしても爆睡v-12どういう神経してるんだか(^_^;)

素敵ですね家族写真♪来年も元気で皆さまでお写真撮れる事を願いますv-212
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:10分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

臆病じゃないと思うんだけど雷、花火は苦手ですね~あみちゃんに似たのかな・・・
チョコちゃんと一緒ってことは繊細なんだね

v-286クウ母さん

ここは桜の木の下で、あみちゃんが赤ちゃんの時からでもう12年
そのうち10年近くは両親が3ワン連れての散歩でした(私は楽させてもらってた)
今は私が送り迎えしてあげなくっちゃいけないししかも天気や具合で中止になるから
月に2回ほど
でもできるだけ続いてほしいな~

v-286ぬまっちさん

我が家も不思議なことに しんちゃん以外は全然大丈夫
まおちゃんに至ってはリナが苦手な掃除機にも向かっていくしねv-356

3ワン連れて毎日散歩に行ってくれてたのが昨日のことのように思い出すよ~
ほんと楽させてもらってた
v-218今大変でも送り迎えしてなるべく
恩返ししなくっちゃね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.10/15 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

