あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ハチさんに負けるもんか!

9月26日(月)


朝晩めっきり秋らしく涼しくなりましたね

昨日実家へ行ったら、駐車場にじぃじのチャリンコ

後ろのカゴには4鉢のピンクの可愛いコスモスの苗があり

家へ入ってから聞いたら

ばぁばがほしいって言ったので近くのホームセンターまで買いに行ったとのこと

ショッチュウ喧嘩ばかりしてる2人だけど

なんだか微笑ましくなりました

それにしても85歳のヨボヨボのおじいさんが後ろにピンクのコスモス乗せて

自転車漕いでるのを想像したらプッ(写真に撮りた~い)




もう1週間以上前のことだけど

3匹連れて散歩して芝生広場に来たので、いつものように まおちゃんにボール投げてあげてたら

何回目かに いきなり「キュン」と鳴いて左後ろ足をなめだして

よく見てみると肉球の間にさんが

あわてて払ったけど見事に刺されたようで痛がって歩けない様子

抱っこして、しんちゃんとリナを引っ張って大急ぎで家へ帰り、そのまま病院へ直行

注射してもらい事なきを得ました

家に帰りゴハンあげたら


         IMG_8464_convert_20110925171401.jpg
         「アンヨ痛いけど・・・ゴハンおいちい


(動画)

   ハチさんに負けるもんか!

よほどお腹すいていたんだね~

呼んでもムシだし

ハチに刺されたら人間と同じように、針を探して抜いて水で洗って冷やして病院へ行くとのこと

皆さんも気をつけてね


        IMG_8490_convert_20110926203600.jpg


    IMG_8489_convert_20110926203528.jpg
     「やっと完成だって・・・」


          IMG_8475_convert_20110925171531.jpg
          ペットボトルホルダー

          IMG_8473_convert_20110925171453.jpg
          エコバッグケース

          IMG_8474_convert_20110925171511.jpg
          中にはエコバッグが入ってます


ちょっとエンジンかかってきたかな・・・

*Comment

No title 

まおちゃん、災難でしたね。ママの対応が素早くて大事に至らなくて本当に良かったですね。

素敵な作品!!沢山出来ましたね。
私も明日くらいにアップ出来るといいな~
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/26 22:33分 
  • [Edit]

No title 

スズメバチで良かったですね!
3わんにとって最高の季節になりましたね!これから,どんな遊びが待ってるのか楽しみです!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.09/27 08:35分 
  • [Edit]

No title 

まおちゃん、足を上げて食べていますねー。
痛いのかなあ。災難でしたね。
まさかハチに刺されるとは・・・ビックリです。
あみりなさんは、芸術の秋ですね♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.09/27 12:30分 
  • [Edit]

No title 

まおちゃん…私の松葉杖貸す?と言いたい位の足の上げようだわー
ハチに刺されたら口で吸ってはいけないんですって、毒が体に入っちゃうから(-_-;)
まおちゃん軽く済んで良かったです(^^)v

おぉ~久々の作品だ!!
私もそろそろエンジンかけねばならんかな?
グータラ主婦倍増中(*_*)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:37分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさんの足元にも及ばないけど、マイペースでやってます
できるってことはワン達含め周りが皆健康だからこそですよね~感謝v-353

v-286今年はスズメバチの被害多いみたいですね~
まおちゃん刺したのは黒くて小さいハチでした

v-286クウ母さん

ハナちゃんの足の具合はどうですか~
やっぱり足あげて食べた?
まおはもうすっかり忘れたようで今日も同じ場所で
ボール投げしてきましたv-393

v-286ぬまっちさん

ぬまっちさんは完全に治すのが先決ですよv-237
・・・でも足だから手は動かせれるか・・・
と思ってもやっぱり痛い場所があるとなかなかね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.10/04 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

