あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



おでかけはもちろん安全運転でね♪

9月10日(土)


朝晩は涼しくなってきたのに、昼間はまだ残暑きびしいですね

今年の夏は近場の散歩ばかりで全く夏らしいお出かけしなかったなぁ~

で・・・9月に入って久しぶりにお父さんと休みがあったので行ってきました

目的地はここ

    IMG_8418_convert_20110909214212.jpg
またまた「遠州森の小國神社」
実は1ヶ月ほど前にも来たんだけど、急な土砂降りで降りずにUターンでした

この日はうそみたいな絶好のお出かけ日和

    2011_09_08_convert_20110909214700.jpg
深い木々に覆われて小川も流れてて、ちょうどワンの散歩にぴったりの場所

紅葉の名所だけど、今は誰もいないし


      IMG_8420_convert_20110909214245.jpg
     「ちゃんと歩くから降ろちて~」

      IMG_8425_convert_20110909214730.jpg
      「おちりが ちべたくって気持ちいい~」

ついには
      IMG_8424_convert_20110909214344.jpg
       「おなかも気持ちいい~」


(動画)
      元気が出る古径

緑の中で聞こえるのはセミの声と小川のせせらぎ

そして3ワンの元気な足音

前回のお地蔵ちゃんと違うでしょ

まおちゃんと競って歩くなんてうそみたい

お散歩の後はお約束の

      IMG_8437_convert_20110909214421.jpg
      「あいちゅ

お茶のソフトでとっても美味しかった~

      IMG_8439_convert_20110909214448.jpg
      「だんごくれ~」  残念だけど写真だけ・・・ね

つくりたてで超うまうま



お土産に名産品のお茶を買ってきました

      IMG_8442_convert_20110909214511.jpg


おっと忘れるとこだった

今日の目的は新車買ったので安全祈願とお守り購入

        IMG_8443_convert_20110909214538.jpg
        「おかあしゃん、安全運転お願いね

運転免許収得30年のゴールドだけど

遠出はお父さん任せで高速なんてとんでもない

近場ばかりだけど

安全運転するからね~

*Comment

No title 

しんちゃん気持ち良いの分かってるんだねぇ
お腹までぺタ~ンってあの姿が何とも言えん♪
歩いてる時セミに興味持ったの?動くものに興味あり?

パンパンv-425それではここであみりなさんの安全祈願!
ついでに私の足も早く治りますように<m(__)m>
…2つも欲張り?
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.09/10 18:50分 
  • [Edit]

No title 

みんな本当に楽しそうなお顔していますね。
ドライブが大好きなんでしょうね。

ペーパードライバーの私は羨ましいです。子育て時期5年間は車
通勤していたのに。。。。。今はまったく乗りません(乗れません)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/10 22:07分 
  • [Edit]

No title 

いーいところですね~。
気持ち良さそうに3ワンちゃんたちも歩いていますね。
しんちゃんのお腹までペタッの姿が愛らしいです。
さ~て、安全運転安全運転っと♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.09/13 00:44分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

しんちゃん、ほんとは水が流れるとこって嫌いで近づかないんだけど、この日はよほど暑かったみたいで
この後、お水も美味しそうに飲んでたよ~v-218
ぬまっちさん、今年はほんとについてなかったね~
来年は初詣もしっかり行かなくっちゃね
えっ!今年も行ったv-237v-236

v-286わんわんわんさん

それは勿体無い
でも都会だから必要ないのかな~
こちらは車なしだとどこも行けないんですよ

v-286クウ母さん

クウ母さんもゴールドでしょv-353
でも私と違って高速なんかもバリバリに走りそうv-355
私最近アクセルとブレーキ踏み間違わないようにドキドキで知らない道も怖くて走れないんですよ~v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

