あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



骨まで愛ちて~♪

6月26日(日)


今日でまおちゃんが家族になって1年

           IMG_5937_convert_20100626162002.jpg
          「抱っこきらい~ たちけて~」

何気なく見に行ったブリーダーの家でピョンピョンと縦に元気よく飛んでたロン毛の顔もよくわからなかった子

シーズー×マルチーズだから きっとおとなしくって大きくもならないよ~

と思ったのに大間違い

体重は5.2キロになったし1歳過ぎた今でも大暴走娘



6ヶ月もケージに入れられていたからか抱っこはいやがり臆病で人にも犬にも慣れなかったね

そんななか

IMG_5981_convert_20100703140728.jpg
        「大丈夫~アタチがいろいろ教えてあげるから」

リナはお母さん代わりになって遊んだり怒ったりしてくれて


IMG_5996_convert_20100703172913.jpg
      「僕は子守やだ~」


しんちゃんは逃げてばかりだったね

まおちゃんが階段上れないのをいいことに よく2階へ逃げてたっけ

今はもう逃げても


            IMG_8103_convert_20110621200235.jpg
           「しんちゃん~どこまでも追いかけるよ~

1年たって
       IMG_8128_convert_20110626104335.jpg
         今では大の仲良し3人組み

実はリナが食べてるガムを狙ってる2人だけど



今朝も雨で散歩行けなかったら、しんちゃんのお耳ひっぱって「遊んで~」攻撃

しんちゃんがいやがると今度はリナに

レディへの道はまだまだ遠いかな



もう少し落ち着いてくれるといいんだけどな~

せめて安心してお留守番頼めるるといいのに

        IMG_8125_convert_20110626103644.jpg
          「モデルさんは大丈夫


美味しそうにガムしゃぶる まおちゃん

       骨まで愛ちて~


リナちゃん、ほんとお疲れ様

ゆっくり休んでね~

充電したら また頼むよ~

*Comment

NoTitle 

しんちゃんと真央ちゃんの顔がよく似てきましたね??
3わん揃っていい雰囲気で写真に入ってますね。
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.06/26 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きなガムを上手にカミカミ出来るのね~。

優しい先輩犬のお蔭でのびのび育っているまおちゃんですね。
これからも楽しい写真を沢山見せて下さいね。

よいお家に迎えてもらって良かったね。まおちゃん。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.06/26 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう1年ですか~早いですね。
素敵なママのおかげで元気なレディに育っていますね。
大きなガムも何のそので、楽しい毎日が伝わってきます♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.06/28 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ?もう1年なのぉ?早いなぁ~

動画に写ってるおもちゃの数が半端じゃないですねぇ~
こんなに可愛がって良くして貰えて3ワンは幸せもんだv-353

そろそろしんちゃんの子守は卒業ですかね?何だかそれも寂しい感じがしますが、当の本人はどう感じてるのかな?聞いてみたいですv-411
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.06/28 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

早いですねぇ~
もう1年が過ぎたんですか!
あみりなさん家の台風の目 まおちゃんは・・・
その天真爛漫なところが 家を明るくしてくれますよねぇ
もう少し 薄明かりでもいいと思うこともあるでしょうが・・・
あみりなさんも 心地よく振り回されてますよね
あまり振り回されて 目を回して ぶっ倒れないように
リナちゃん しんちゃん頑張ってお世話してあげてねぇ^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.06/28 17:18分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

同じ美容院でカットしてるから似てきたのかな・・・
性格はまったく違いますよ~

v-286わんわんわんさん

たくさんいると写真撮るのも楽しいですね
わんわんわんさんもいっぱい楽しい癒される写真撮って見せてね
作品作りは・・・私も頑張らなくっちゃv-355

v-286クウ母さん

早いでしょ~
もう少し落ち着いてくれるといいんだけど
でもこの元気よさが魅力なんだよね~

v-286ぬまっちさん

このおもちゃはあみちゃんの頃から買ったものを取っておいたものだけど、他の子はまったく遊ばず、今やっと日の目を見た感じv-411
どれもこれも噛まれて千切られて綺麗なままのものなしだよ~
今はカラのペットボトルがお気に入り
うるさいけど1人で遊んでくれるからOK
しんちゃんもまだまだ標的にされてるよ~

v-286りとるふっとママさん

ママさん家のしのびちゃんも1歳だね~
もうすっかり家族の一員v-221
暑いから無理せずのんびりと行きましょうね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.07/03 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

