あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



梅雨の合間のワンワン物語

6月21日(火)


今日は午前中はが残ったものの午後はやみ、久しぶりにが顔を出しました

        IMG_8100_convert_20110621200122.jpg
        「今日はいっぱいお散歩できるかな~」

最近は近くをグルっとするだけだったからね

雨上がりで下はぬかるんでグチャグチャだったけど

久しぶりに3ワン連れてリード絡まりまくりになりながら1時間コースをのんびりと行ってきました

途中いろんなお花たち・・・じゃなくて、いろんな怪しいキノコ達に遭遇しながら


帰ってからお風呂タイム

        IMG_8115_convert_20110621200851.jpg
        「いい湯だな~あははん

お風呂大好きリナはとってもおりこうさん

ほっといたらずっと湯船に浸かってます


一方お風呂が大の苦手のまおちゃん
         IMG_8118_convert_20110621200940.jpg
         「次はアタチの番って言わないよね~」

リナと対照的の心配のお顔

              IMG_8105_convert_20110621200320.jpg
2階まで逃げちゃいました


今日はゆるしてあげるね





久しぶりのお庭でまったりしてる、しんちゃん地蔵


      IMG_8089_convert_20110621195844.jpg
         「なんかいやな予感



      IMG_8093_convert_20110621195959.jpg
        「しんちゃん、遊んでくれるかな」


この後は動画をどうぞ


      梅雨の合間の兄妹物語

めったにない怒ったしんちゃんに驚いて思わず葉っぱ食べるまおちゃん

もうすぐ、まおちゃんが来て1年になるけど

逃げまくってたしんちゃんがうそみたいだね

いいお兄ちゃんになりました



話は変わるけど

このほどこんなの買っちゃいました(借りてるんだけど)

           IMG_8139_convert_20110621201056.jpg
           天然水のサーバー

         IMG_8140_convert_20110621201138.jpg

今まで浄水器使ってたけどフィルターが年1回交換しなくっちゃいけないうえ高くって

お水も買う時代なんだよね~

ワン用水にも使ってるってもちろんお父さんには内緒


パソコンまだ不安定で遅いけど、なんとかできるからしばらくは祈りながらやってます

*Comment

NoTitle 

梅雨の合間!京都は蒸し暑くて、コースケの散歩も大変ですよ!
シンちゃん対まおちゃん!やはり、まおちゃんの元気さにしんちゃんはタジタジですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.06/22 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

「まったく、まおはうるさいんだから。。。v-238」としんちゃんんの言葉が聞こえてくるようです。
仲良しな兄妹になりましたね。
我が家も1年先を目指して子育てします。
クリームはまおちゃん似ですから。。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

りなちゃん、お風呂気持ちよさそうに入っていますね~♪
鼻歌が聞こえてきそう!

まおちゃん、しんちゃんに叱られて、葉っぱをかじる動画、
かわい過ぎ~☆葉っぱもびっくりだったでしょうね~!

お水、美味しそう!
今日も暑いから~冷たくておいしいでしょうね~

  • posted by モニマフィーママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとなしくお風呂に入っているリナちゃんにびっくりしました。
まおちゃんの元気に、しんちゃん、さすがに怒っちゃいましたね。
みんな個性的ですね♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.06/23 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

まったり派のしんちゃんと活動的なまおちゃんとでは対象的だもんね(^_^;)

あらっお水~
我が家もそろそろ浄水器のカートリッジ交換なんだけど売ってる所が少なくて取り寄せ~
段々と面倒くさくなってきましたよぉ(-.-)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.06/23 12:44分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

これでも、しんちゃん大夫慣れてきたようで時々自分から進んで相手してますよ~
それにいやなときは怒るようにもなりました
だんだんいい関係になってきてます
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:47分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

最初逃げてたのがうそみたいでしょ
しんちゃん、頼りないながら怒ってるのを見ると笑っちゃうけど
いい兄妹関係築いているようでホットしてます
マロンちゃんはきっともっと早く落ち着くような気が・・・
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:53分 
  • [Edit]

お返事 

v-286モニマフィーママさん

リナはお風呂大好きなんですよ~ドライヤーもv-343
ほっておくといつまでも入っていそうでしょ
他の子も見習ってくれるといいのにね~

動画いいでしょ
またぜひトライして見せてくださいね



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:10分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

ハナ、マロンちゃんはお家シャンプーはしないですか?
ネコちゃん達はお家だよね~
やっぱり濡れるのきらいなのかしら・・・

しんちゃん、このごろよく怒ってますよ
でも、まおちゃんはちいとも堪えてないけどねv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:16分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

怒ったしんちゃんも可愛いでしょv-344
今まで怒ったことなかったのに、まおちゃんには怒りまくり
まったく効いてないけど
逃げなくなったから大進歩かなv-433

このサーバー、冷水も温水も出るから超便利だよ~
お勧めv-411
カートリッジ代考えるとお得ですよ
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

