あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



クリーンアップ大作戦

6月19日(日)


梅雨らしい日が毎日続きますね~

雨の合間をぬって今散歩から帰ってきました

この天気いつまで続くのやら ユウウツ

          IMG_8131_convert_20110619124605.jpg
          「アタチは雨でも平気」

    IMG_8132_convert_20110619124700.jpg


          IMG_8133_convert_20110619124737.jpg




朝、休みだったので2度寝したら久しぶりに夢であみちゃんが現れました

何故か迷子になって探してたら親切な人が連れてきてくれました

その後今度はリナとしんちゃんが迷子に

1番迷子になりそうな まおちゃんは現れませんでした


私の気持ちが夢になったのか定かではないけど

最近パソコンがおかしい

先日の写真が取り込めなくなったのを皮切りにものすごく重たくなった

もう購入して約5年経つので多少は仕方ないかな~と思い、長男がくれた外付けHDDに

写真、動画類は移しているというのに

        IMG_8137_convert_20110619125007.jpg


起動してインターネットに繋ぐまで5分、それからいろんなブログに繋がるのも数分

いくら気の長い私でもやってられない

何気に「PCで困った時に開く本」を見たら、クリーンアップして不要なファイルを除去すれば改善するかも

と書いてあったので実践したのに、あまり効果なく

意を決して購入した電気屋さんに持って行って聞いても

「遅くても繋がるなら故障じゃないですよ~」でどうすればいいのか言ってくれない

何を聞いてもヌカに釘状態 

あげくに(こんな何にも知らないおばさんがPCやるからだよ~)の視線

もう2度とここで電化製品買わないから・・・と心に誓ったのでした

          IMG_8109_convert_20110619171730.jpg
          フロントラインお忘れなく

          IMG_8110_convert_20110619171841.jpg



今まで頑張って酷使し過ぎたからからかな~

夏休みにお宅系の長男が帰ってきたら聞いて、だめなようなら新しいの購入しようかな~

それまではのんびり使おうかな~なんて思いはじめたけど

今度はブログやコメントしようにも変換ができない

また動画視聴するとスローモーションでしか再生されないことも発覚

ストレスで爆発しそう



今度はパソコン専門店へ行ってみようかな~と思いながら

また例の本ひっぱり出して穴の開くほどみたら

「システムの復元」なる項目発見


おかしくなる前の日付に設定すれば正常に戻るという機能だって

そこのあなた知ってた

なんかドラえもんのポケットから出てきそうだね

でトライした結果は


今サクサクブログ書いてる通りです

改めてやればできるおばさんと実感しました

電気屋の兄ちゃんにも教えてあげたいぐらい

       IMG_8134_convert_20110619171913.jpg

             IMG_8136_convert_20110619124840.jpg
             「蒸し暑いヘロヘロ~」


ちなみに6月8日にセキュリティーソフトがバージョンアップされたのが悪の根源だったみたいです

またおかしくなる気はするけど

とりあえずは

          IMG_8096_convert_20110619171952.jpg

明日天気にな~れ


*Comment

NoTitle 

動画をCDに移して軽くするといいですよ~。写真もなるべく少なくしないと。。。。と私も思っています。
遅いとイライラするよね~。私のPCも5年目なんです。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.06/19 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あみりなさんって実行力があるよね!
やっぱり「できるお姉さん」なんだわ。
私、解説書を読むのが嫌いだから困っちゃうもの。
紫陽花も綺麗だけれど、百合もいいですね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.06/20 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

私にはさっぱり分かりませ~ん(^_^;)
パソコンはただ使うだけですからv-356システムがなんちゃらかたら…と言われてもサッパリです
ワードもやりたくて分厚い本買ったけど…買っただけです
高かったのになぁ(-_-;)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.06/21 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

パソコンの動作が遅い時ほどイライラすることはないですよね~
すごくわかります!!
私も、パソコンのこと全然わかってないので、あれこれさわりながら何とか乗り切っちゃう方です。(全て勘)
専門家に聞いても、難しい横文字を言われるし、余計にわからなくなっちゃう!
夢であみちゃんに会えたのですね~!
夢でも、会いたいですよね。ウチも出てきてくれないかなぁ。
  • posted by モニマフィーママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-286皆様

個々にお返事するつもりだったのに途中でフリーズしちゃいました。
まだまだ試練かな~
まあ、だましだまし行くことにします
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/21 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

