あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



忍法隠れ蓑術・・・

6月11日(土)

今日は1日中のようですね

こんな日はブログ更新にかぎるね~写真もたまってることだし




ある晴れた日のこと

3ワンをお庭に出してあげたのに

あれしんちゃんがいない

       IMG_7945_convert_20110611094054.jpg
       「しんちゃん、どこ


            IMG_7946_convert_20110611094236.jpg
        「アタチが探してあげる

         IMG_7948_convert_20110611094156.jpg
               「しんちゃ~んいないな~


        IMG_7943_convert_20110611094033.jpg
          「えへ隠れ蓑術成功
さすが、しんちゃん 生きてく術を習得したね~        




先週のことだけど

久しぶりに3ワン連れて、しんちゃんのお兄ちゃんのグティのお家へ遊びに行ってきました

なんと10ヶ月ぶりぐらい

         IMG_8013_convert_20110611093616.jpg
         「会いたかったワン

グッちゃん昨年から調子が悪く

脾臓摘出手術受けた後ヘルニアになり

また昨年暮れから今年の5月ごろまで目の傷が悪化し目玉縫う手術(しかも両目)

でも失明することなくよくなってきたので喜んだのもつかのま

ホルモン系の病気が発覚

結局この病気が元でいろんな病気になったみたいですね

この病気薬を飲んでいれば抑えられるみたいだけど

薬代がバカにならない 月数万だって~


グッちゃんママは「大事な家族だから頑張る」と言ってました


家もリナが10歳でしんちゃんが8歳でりっぱなシニア犬

リナに関しては昨年1年間保険へ入ったものの掛け金が高く、しかも使わなかったので更新しなかったけど

結局1月31日の期限切れの4日前に「内視鏡による石除去手術」で使えて助かった経験あり

今回ネット等で穴の開くほど調べ検討し

            IMG_8061_convert_20110611094556.jpg

2人入ることにしました(決め手は安さ)

入る前に健康診断してもらったところ問題なし

            IMG_7919_convert_20110611093937.jpg
            「歯石はあるけど10歳にしては綺麗だねだって」

歯肉炎になってから毎日ちゃんと歯磨きしてるもんね~

足も全く大丈夫

       IMG_8046_convert_20110611094320.jpg
      「このガム畑に植えれば増えるかな~」 
すでに植えたようでバッチイんだけど

        IMG_8048_convert_20110611094439.jpg
        「ここなら、まおちゃんに見つからないワン」

   IMG_8051_convert_20110611094510.jpg

        畑の真ん中で幸せそうですね

         IMG_7925_convert_20110611093902.jpg
         チョコクロワッサン。ホワイトクロワッサン

       IMG_7924_convert_20110611093842.jpg

この元気の秘密は

まおちゃんのおかげだってこと2人は知ってるかな

私は確信していますよ

*Comment

NoTitle 

隠れ蓑の術とはよく思いついたね、しんちゃん♪
動物も人間も一緒で、歳を重ねるとあちこち病気も出てきますよね。
グティちゃんも心配ね。。。
あみりな家はまおちゃんの魔法で皆元気のようですね!!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.06/11 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり3わんの輪が出来ていますね。若いわんこが家族に加わるとシニアわんが元気になるこを我が家も実感しています。
グティちゃん、心配ですね。早く良くなりますように祈っています。
布製のカーラーの方が良ければ作りますのでおっしゃて下さいね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.06/11 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんちゃんwもう彼には笑わさせて貰ってます
ワンコが全てしんちゃんの様に大人しいのなら飼いたいと言う人でるんだろうなぁ~
えぇぇ~グッちゃん…そんな事になってたんですかぁ
しん兄頑張って~
こうなるとお金じゃ無くなりますね、ファイトです
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.06/12 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

グッちゃん大変な手術を乗り越えて
頑張ってくれていますねぇ~
ママさんだって 心が折れそうになるでしょうに
グッちゃんと一緒になって頑張っていて
私も見習わなきゃ・・・
月々の支払いは 我が家も頭が痛いです><;
ほぼ私のパート代が お薬診察費用に飛んでいく~
その分 癒しをいただいてるので 仕方ないか(´▽`*)アハハ

しんちゃん 大分真央ちゃんとの掛け合いが慣れてきたのか
面白いですぅ
しんちゃん リナちゃんが元気なの そうですよね
まおちゃんが 大活躍してるんでしょうねぇ
あみりなさんにも パワー注入してますね^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 08:09分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

小さい頃は元気いっぱいだったのに・・老いていくのしかたないとしても早いですね~
最近ワンの病気もいろいろあるんだとつくづく感じてます
元気で長生きしてほしいって簡単に言うけど
奇跡なんですよね

v-286カラーのことありがとうv-344
でもグティママは私よりキルト暦長いんですよ~
そのうち作りそう
若いワンの力借りて私たちも若返らなくっちゃv-411

v-286ぬまっちさん

しんちゃん、セラピードッグには超お勧めだよ~v-344
デカイのが難だけどねv-356

動物の病院代はホント目が飛び出るよ
途中で払えなくなって治療やめる人もいるみたい
私も働けるうちに頑張らなくっちゃv-355

v-286りとるふっとママさん

りとるママさん家大変だろうにいつも元気で頭下がります~
でも一人っ子より多頭飼いの方が断然ストレスもなく元気ですよね
飼い主も元気になるみたい
寝込んでられないからかしらv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

