あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



1歩進んで3歩さがる・・・(>_<)

5月16日(月)


昨日5月15日は結婚記念日

もう34回目となると、ど~でもよくなり

お父さんなんて夕飯にお赤飯出しても気づきもしなかったし

同じ記念日のじぃじ、ばぁばのとこは何と57回目

2人とも80歳過ぎて元気で迎えられるって言うのは重みが全然違いますね


ところで

前回写真がPCに取り込めないって言ったけど、1度直ったように見えたけど

まだ調子悪く

運がいいと取り込めるようになる状態

その為ちょっと写真撮る気も失せてます  あ~あ(ため息)





今日は月1のミシンキルトの講習日

やる気が起こらなくて進まなかったパターンの宿題

もう2ヶ月ぐらい足踏みしてて

昨日頑張ってやったというのに

先生に見せたら

「はじめからやり直し」

確かにいっぱいごまかしたし、きれいじゃないし

仕方ない~やり直すことに

  

で帰って玄関入ったら、かつおぶしの小袋が噛み砕かれて中身はなく

犯人は言うまでもなく

        IMG_7840_convert_20110515131804.jpg
        「だって たいくちゅだったし お腹しゅいたんだもん」

もう3回目

ダイニングのイスからテーブルに飛び乗って持ってくるみたい

お父さんの健康食品の入れ物もフタが噛み千切られ玄関にウコンが散らばってたことも

しんちゃんの目もまたまた被害にあって(目薬で直ったけど)

もう1歳6ヶ月にもなるのにね~

早く落ち着いてほしいような・・・ほしくないような





今年で3回目かな

またこの公園のつつじの前で記念写真撮ってきました

         IMG_7851_convert_20110515131409.jpg

1人だけ満面の笑みで
     IMG_7857_convert_20110515131506.jpg
他の子は迷惑そう

動画もどうぞ

        じゅんばんこ・・・あれ!?

おやつの後は1面のクローバー畑でお地蔵さんのまね

      IMG_7864_convert_20110515131609.jpg
じゃあなくて


      IMG_7863_convert_20110515131535.jpg
      「四葉のクローバーあるかな・・・」

じゃあなくて(2本目動画)

   クローバー畑で

元気に遊んだのでした

         IMG_7867_convert_20110515131638.jpg

さあキルトやり直し頑張らなくっちゃ

*Comment

 

あみりなさん日記更新しないなぁ…と思ってたら1回見逃してた(^_^;)ドジったv-12

結婚記念日だったのね~おめでとうv-353めざせあみりな家
我が家も来月黙ってお赤飯出してみるかな?v-411

しんちゃんおやつ食べるのにも大人しく順番待ってるんだねぇ~偉いなぁ
元々の性格?お地蔵さんも健在だしv-426クローバーしんちゃんこれ待ち受けにしたい位決まってるショットですv-353

パソコンも私より遥かに長けてるあみりなさんv-363尊敬しちゃいますよぉ~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:54分 
  • [Edit]

 

そう言えば我が家も24日が結婚記念日なのを今思い出しました。当日には忘れていそうだけど。。。
まおちゃんのご様子に。。。。我が家もまた始まるんだなと実感です。さすがにシューは3歳になって落着いたけれど。。。
ドキドキしながら6月を待っています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:02分 
  • [Edit]

 

クローバー畑の3ワンは凄くいい感じですよ!

写真取り込めない?usbを使わず直接メディアから取り込めば簡単たんですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.05/17 08:39分 
  • [Edit]

 

ダブル結婚記念日おめでとうv-346
だんだん空気みたいな存在になってくるのよね。
無くてはならない存在ってことかな♪
まおちゃんの元気にはみんな圧倒されていますね~。
順番待ちのしんちゃんが可愛いわ。
キルト頑張ってね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.05/17 23:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

あみりなさんとこは 5月15日が 結婚記念日だったんだ!
我が家は 5月14日ですよ~ん おまけに25年(銀婚式)
今更ですが 25年も一緒にいるのかとビックリ

まおちゃん お転婆ブリ発揮してますね^^
家は しのびんが いろいろやってくれてます・・・・><;
後1年くらいは 忍ですね^^;
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.05/18 15:04分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

私もぬまっちさんの日記読み逃げv-355してるし、コメント返しもしないから、とうとう嫌われたかv-404と思ってました
よかった~
しんちゃんはホント見たまんまのおっとりさん
でも最近は必死になって、まおちゃんのこと怒ってるときあるんだけど・・・迫力ないので笑えるv-411

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさん家はチョコちゃんがいるから大丈夫v-433
でもよく決心したな~
家はもう3匹でいっぱい、いっぱいです

v-286花と竜さん

電気屋さんで見てもらったとき何故かカードからも取り込めなかったんですよ~
こんどだめだったらPCの専門店で見てもらうつもりです

v-286クウ母さん

空気なのかな~
でもいつも一緒にいると呼吸困難になりそv-393
完全退職したらどうしようかな・・・と今から心配です

v-286りとるふっとママさん

銀婚式おめでとう
旅行はちょっと無理だろうけど子供さん達からお祝いしてもらったかな
家の銀婚式のときはやはりスルーでしたv-390

シーズーはおとなしい印象だけど、まおはマルチーズの血が濃いのかな~
帰る車の中で今日は何されてるか心配で
玄関開けて元気でいてくれるとホッv-355




  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:35分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

あみりなさん34回目の結婚記念日 おめでとうございます。
じいじさま、ばあばさまは なんと57回!!
素晴らしいですね!おめでとうございます。
と かなり遅くなってからでごめんなさい。

これからもご家族が元気で35回目・58回目と続きますように!!

かつおぶし…  ウコン まおちゃん 恐るべし!!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 14:43分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

ありがとう
34回なんて、うそみたいですね~
もうホント惰性もいいとこv-393
結局お父さんは今でも気づいてないけど、皆さんに祝福してもらえてうれしいですv-343
まおはシーズーと言うより育ててくれたダックスに似たのかもv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.05/21 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

