あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



今年の夏はリナ発電で乗り切るぞ!

5月9日(月)


長い休みも終わり、お父さんもやっと出勤

そろそろブログでもと

GW中に撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら

何回やってもできない

ケーブルの不具合でもなさそうだし

仕方ないので買った電気屋さんに持って行って見てもらったら

あら不思議、普通にできた

喜んで帰ってやろうとしたら  

またできない  PCにバカにされてるようですね

ダメもとと取説片手に「アンインストール」なるものと再度の「ソフトのインストール」やったら

取り込めた

改めて「やればできるおばさん」なのかも・・・と喜んでおります

       IMG_7798_convert_20110509163849.jpg
           「今度もだめだったらど~すんの


意地で何とかするさ



今年も「あみちゃんのさくらんぼ」が豊作

       2011_05_05_convert_20110509163746.jpg
網も何もしなかったので写真撮った翌日には鳥さんに全部食べられちゃったけどね




GWは仕事はけっこう休めたけど

どこ行っても混んでるだろうと遠出はやめて毎日近場の散歩延長コースへ

      IMG_7834_convert_20110509164309.jpg

      IMG_7807_convert_20110509164005.jpg


             IMG_7804_convert_20110509163942.jpg

               「もう、つつじは飽きたワン」


藤も咲いてたね

          IMG_7836_convert_20110509164346.jpg


                IMG_7838_convert_20110509164423.jpg


         IMG_7839_convert_20110509164452.jpg


               IMG_7831_convert_20110509164222.jpg
               「あちゅくてヘロヘロ~

今年の夏、ただでも暑そうなのに

今日浜○原発の停止決定とのこと

今までは大震災や原発や停電や節電のこと対岸の火事みたいに思ってた感があったけど

いよいよ他人事じゃなくなりました


原発停止は大歓迎

暑さなんて何とかなるさ

子供の頃はエアコンも冷蔵庫もなかったのが普通だったしね

ついでに水洗トイレも


        IMG_7675_convert_20110509164610.jpg
       「代わりにアタチが発電してあげるワン」 でた~スリスリ発電

まおちゃん動かすのは無理だけど

しんちゃんはこれで十分かもね


それにしても地震起きる可能性87パーセントとは

*Comment

 

地震が怖いですね。私も原発反対派です。
リナちゃん、せっせとスリスリしてね。
あみちゃんのさくらんぼをはじめ、綺麗な花を楽しませてもらいました。
・・・私も「やればできるおばさん」をめざそうっと!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:09分 
  • [Edit]

 

今日はちょっぴり暑かったから。。。。これからやって来る夏を思い戸惑っています。
なんたって毛皮の子達は暑いのに弱いですからね。

10日間寝込んでいた私はお散歩風景に。。。。早く元気にならなくては。。。と思いました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.05/10 20:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

またまた写真が取り込めず「ちょっと心折れた、おばさん」ですv-395
私たち世代は物がなかった時代を知ってるから我慢はきっと大丈夫ですね
原発があるって言う恐怖の方が怖いかも
子供達に平和幸せを残してあげたい

v-286わんわんわんさん

エアコン使わなくたって冷え冷えボードとかアイスノンとか使えばなんとかなりますよ~
風邪ひかない丈夫な体になるかも・・・
ところで最近聞かなくなったけどテニス行ってますか?
夏日焼けするといいみたいだけど
お肌にはよくないかv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.05/15 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

