あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



箱根の山は~♪

4月18日(月)


桜はすっかり終わって緑がまぶしい季節になってきましたね



もうかれこれ10日以上前のことだけど

連れて箱根1泊旅行行ってきました

曇っててよく見えないけど
       IMG_7559_convert_20110417170626.jpg
        桜と富士山

こんなときだし、あまり乗り気じゃなかったんだけど

震災前に予約してたし1泊だけでしかも近いからと決行

         IMG_7561_convert_20110417170710.jpg
              「お友達もいないけど人もいないな~」

桜満開だというのに東名を走っても観光バスなど全く走ってなくとっても静か

物流のトラックもほとんどなし

前回食べたサンドイッチ美味しかったので、また買っちゃった

        IMG_7563_convert_20110417170735.jpg

ここらへんの名物の黒はんぺんのカツや桜海老、いちごも入ってて絶品


車の中は・・・またまたそれぞれの定位置
        IMG_7564_convert_20110417170754.jpg
今回はケージに入れられずお母さんのお膝ゲットのご機嫌まおちゃん

休憩で駐車するたび、ぞろぞろ犬が出てくるので周りの人がビックリしてました


翌日は雨の予報だったので

1日目に散歩しちゃおうということでワン連れで入れる公園へ

        2011_04_07_convert_20110417170345.jpg

公園内のレストランのテラス席で

        IMG_7570_convert_20110417170906.jpg
       「アタチのゴハンはまだかな~」

ほんとはNGだけど

お客さん少ないから今回のみOKということで

でも風があって寒かった


お宿に着いてくつろぐ しんちゃん

         IMG_7597_convert_20110417171053.jpg
         「早くお家帰りたいワン」

ここは食事場所までワンコ連れて行くことできず

お部屋でお留守番

まおはケージに入れたもののリナが館内に響き渡る声で吠え続け、ゆっくり食事できず

部屋に戻っても廊下で物音や声がするたび まおが吠えリナも同調

あげくに

夜中に東日本大震災の余震で揺れるし

(東北地方の方に比べたら全然たいしたことじゃないんだけど・・・)


こうしてドタバタと1日目は過ぎたのでした

2日目につづく・・・

*Comment

 

今の時期は家族全員で出かけるのが安心ですね。
まおちゃんも特等席でご満悦ですね。

車を使わないでわん達を置いて行く時は歩いて2時間圏内に限っています。
何かあった時に歩いて帰宅出来る様に。。。
まだまだ余震があって心配な毎日ですね。

  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.04/18 21:47分 
  • [Edit]

 

旅行、じゃんじゃん行って経済活性化させて下さい~
経済が潤わないと確実に消費税が上がるわv-356それは被災者にとって大きいもんv-292

いいねぇ~桜と富士山v-252素敵な組み合わせね

はぁ~今年はお花見は出来なかったなぁv-395今満開なのに気温が一桁v-399お花見の気温じゃない(-_-;)風邪引くー
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.04/19 13:23分 
  • [Edit]

 

箱根1泊家族旅行 いいなぁ~♪
でも 2人で3ワンは ちと大変かな・・・?
我が家も 何年か前までは 8ワン連れて長野方面に
よく家族で出かけて トイレ休憩のたびに 1人2ワン様で
人間ワンコ入り乱れて 車の中で陣取り合戦してたの思い出しました。
こうして お出かけできるのが最高ですね!
みんな元気なときは じゃんじゃんお出かけしてくださいね!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.04/19 21:59分 
  • [Edit]

 

車の中が楽しそうな光景ですね。
下にいるのはしんちゃん?ちんまり座った後ろ姿に笑ってしまいました。
箱根、行きたいなぁ。
↑のりとるふっとママさんの「8ワン連れて」にはビックリしました。v-10
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.04/20 22:50分 
  • [Edit]

お返事 

v-286皆様

旅行する気分になかなかならないけど、活性化のためには出かけた方がいいんですよね
ワン連れも大変だけど前回の3泊に比べたら断然楽でした
3ワンとも元気な今だからこそ行けるんだし
もちろんお父さんも私も・・・
さて次はどこ行こうかなv-411

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.04/23 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

