あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



桜の季節・・・上を向いて歩こうよ♪

4月2日(土)


一生忘れることないであろう悪夢の3月がようやく過ぎました

今までは他人事に感じられたけど

いろいろ値上がりしそうだし これからじわじわと波が押し寄せて来るんだろうな~

           IMG_7487_convert_20110402111054.jpg
               何事もなかったように例年通り桜が開花


3月中はテレビにかじりついていたためか軽いPTSD!?症状に陥り何もできない日々が続きました

しかも今まで全く大丈夫だった腰痛も経験し(同じ姿勢でテレビ見続けた為)

改めて3ワン連れての毎日の普通の散歩がとっても素敵なこととわかりました

           IMG_7492_convert_20110402111219.jpg


           IMG_7491_convert_20110402111149.jpg



            IMG_7484_convert_20110402110930.jpg

この子達置いて避難なんて考えられない



今頃も飼い主を探してるワンちゃんいっぱいいるんだろうな~

そんなこと考えたらまた気持ちが

       IMG_7490_convert_20110402111124.jpg
      「春のにおいがするワン」


       IMG_7485_convert_20110402111008.jpg

桜がいっぱい咲いて綺麗だから
      「上向いて歩こうワン」

神様から与えられた大きな試練

これを乗り越えたら、きっと世界で1番強くて思いやりのある素敵な国になるでしょう

私も一国民としてできることから頑張らなくっちゃ



じぃじ、昨日免許証を警察署へ返納してきました

50年以上乗って無事故でした

毎日シルバーカーで歩く練習してたおかげで入院前より元気になりました

今日は自転車に乗って新聞店へ義捐金を持っていくそう

80代前半のときは

「きっと85歳ぐらいまでしか生きられない」なんて言ってたけど

今では

「もう5年ぐらい大丈夫そう」だって

私より長生きしそう

*Comment

 

幸せな日記に心がほっくりしました。
私も3わんと離れて暮らさなくていい今の状態に感謝して過しています。その事を思うと節電の不自由なんて取るに足らない。。。です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:01分 
  • [Edit]

 

桜が咲いた様ですね~春が来たv-252やっと…

仙台も被害の少ない所は確実に前に進んでますv-221まだ物流が完全ではないので買い物は不自由ですが確実に一歩づつ進んでます。私も家に居ないでそろそろ外に出たいなぁ~と言う気持ちになって来ましたよv-290

一昨日かな?3週間屋根の上で漂流していたワンコが助け出されましたv-425まだまだ飼い主が見つからないワンコも沢山いるそうです。早く家族の元に帰れます様に…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.04/03 08:17分 
  • [Edit]

 

私も津波の夢を見てしまい、テレビの影響って大きいなあと感じました。
動物たちのレスキューも放映されていましたね。
本当に、他人事ではありません。
先日ランドセルを集めて被災地に送りました。
お父様、お元気になられてよかったですね。
50数年もの運転、お疲れ様でした。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.04/03 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

