あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



しんちゃん束の間の休息日の巻

3月5日(土)


寒かったり暖かだったりと毎日、目まぐるしいですね

今日も花粉さえ飛んでなければ最高の小春日和なのに

でも今のところヨーグルト効果が効いてるみたいで、

たま~に10連発のくしゃみするぐらいで薬のお世話になってないからGood





先月のことだけど

意を決して まおちゃんの避妊手術を決行しました

まだ先でもいいなじゃないかな~とか手術しても大暴れして傷がふさがらないじゃないか・・・とか

いろいろ考えたけど

また10月のときの大騒ぎを繰り返すのはコリゴリで

通常の手術は1泊だけすると思ってたけど、今かかってる病院は2泊ということで

計3日間も家にいないなんてうそみたい

まおちゃんには気の毒だったけど、とっても平穏な日々でしたよ


庭に出ても
         IMG_7370_convert_20110305125033.jpg
         「いつも突進してくる悪魔がいないワン」

         IMG_7377_convert_20110305125217.jpg
         「リナがいたの久しぶりに気がついたワン」

1年前に戻ったような静けさですね~

       平和なとき

鳥の声しか聞こえないなんて・・・

まおがいないのを信じられないような しんちゃんとリナの動き

気を緩ませると不意打ちを食らってたからね

いないのを確信したら

      IMG_7374_convert_20110305125056.jpg
      「思いっきり日向ぼっこできるワン」
      IMG_7375_convert_20110305125116.jpg
      「あたちはいつもしてるけど・・・スリスリ~」

この後信じられない光景が

        2度と見れない!?

リナとしんちゃんが遊ぶなんてホントに久しぶりって言うか記憶にない

正真正銘のこのとき撮った動画だからね(念押し)


復活
           IMG_7378_convert_20110305125238.jpg
         さくらんぼの木の下で日向ぼっこする 「お地蔵さんしんちゃん」


でも平穏なときは「あっ」という間に過ぎ



       IMG_7386_convert_20110305125331.jpg
       「パワーアップちまちた

例のエリザベスカラーだと危険なので

           IMG_7390_convert_20110305125404.jpg
           腹巻を巻いて保護

この腹巻はしんちゃん達がお腹にいたとき保護の為あみちゃんが使って、その後あみちゃん、リナが

避妊手術したときも使ったもの

        IMG_7394_convert_20110305125451.jpg

でも、やっぱり暴れまくった為途中経過を見せに行ったとき傷に水がたまってました

今は抜糸も無事終わり傷もかなり目立たなくなって


しんちゃんとリナの平和な時はもうしばらくはないでしょう

*Comment

No title 

久々にお地蔵しんちゃん拝見v-363画面からフェードアウトするもいつもの光景と違うねv-411時がゆっくり過ぎてるって感じv-218

そうですかぁ…何れするなら早いうちになのかな?確かにまおちゃんがエリザベスカラー付けたら周りが…v-399でも、どんな風になるのか見てみたい気もする私です(^_^;)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.03/06 10:08分 
  • [Edit]

No title 

本当にお地蔵さんみたいで笑ってしまいました。
まおちゃんは大変だったけど、束の間のお休みだったんですね。リナちゃんとしんちゃんのじゃれ合いには私もビックリしました。若返ったふたり~♪って感じ。
まおちゃんは、やっぱり「パワーアップ」の予感がムンムンですねv-392
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:23分 
  • [Edit]

No title 

まおちゃん,避妊手術よく頑張ったね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.03/09 12:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

