あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



あれから2年・・・早春の街を駆け抜けて

2月27日(日)


今日2月27日は一生忘れないであろう

あみちゃんの命日

あれから早くも2年の月日が流れました

        IMG_7416_convert_20110227163614.jpg
毎年今頃花が咲き始める さくらんぼの木

あの時はちらほら咲いていたのに

今年はまだのようですね

        
        IMG_7410_convert_20110227163444.jpg

             「あたち時々ここへ相談に来るの・・・」

まおちゃんが来てから、庭を走り回るから、きっと目を回してるだろうな~

それとも目を細めて喜んでくれているかな・・・



先日お父さんがお休みの日に皆でペット霊園へお参りしに行きました

            IMG_7404_convert_20110227163218.jpg

しんちゃんは覚えているのか、それとも不穏な空気を察知したのかとてもいやがったけど



その後春を感じにいつもの公園へ

           IMG_7399_convert_20110227163256.jpg
          梅が見ごろ

          IMG_7400_convert_20110227163320.jpg
          水仙も綺麗

          IMG_7414_convert_20110227163531.jpg
          たんぽぽも咲き始めて

これは何の花

          IMG_7402_convert_20110227163401.jpg
と思ったら    

          冬眠から覚めた大きな牛カエル
         (ぬまっちさんの為大きくアップはやめました)

怖いもの知らずは誰!?首が伸びてるよ~


暖かくなって花も咲き始め、お出かけするのに最高の季節になってきましたね

同時に魔の花粉もいっぱい飛んでるけど(今年は昨年の10倍の飛散量だって



今日は近くの陸上競技場で

「浜○シティマラソン」が開かれ

次男が10マイルにエントリーしたのでカメラを持って応援してきました

つい夢中になる性格なのでカメラを持って いいアングル探してあっち行ったりこっち来たりと

選手以上に活躍

息子達が小学校の時も運動会でハッスルしたの思い出しちゃった

本人達はまったくの運動オンチなのに

もちろん大人になって早く走れるようになる分けなく

でも楽しそうに完走したからですね



おまけ

首が伸びた まおちゃん

     IMG_7089_convert_20110226172204.jpg

動画もどーぞ

         きりんさん!?

*Comment

No title 

あみちゃんのこと忘れないよ~。
きっとニコニコ3わんの日々を見守っているよね。

ご飯の時だけきりんさんになるのかな??まおちゃん!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.02/27 22:39分 
  • [Edit]

No title 

もう春が来ていますね~。
あみちゃん、みんなに大切にされて、今もニコニコお空で見ていてくれることでしょう。
まおちゃんの首に笑ってしまいました。^^
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.02/28 08:39分 
  • [Edit]

No title 

そうね…私もこの時期決して携帯ではmixi見ないのに外出先であみりなさんの日記開いたのを思い出します。
きっとみんなの事特に3ワンの事は見てるでしょうね~ハラハラしながらかな?v-411

長ーーー食べにくくないのかな?下に降りればいいのにv-407
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:42分 
  • [Edit]

No title 

早いものですねぇ~
もう2年になるんですかぁ
まおちゃんが来てからは とってもか活気付いてる
あみりな家ですねv-410

息子さん シティーマラソン参加したんですか!
カメラ持って 夢中で応援するあみりなさんは
想像できるかも・・・お兄ちゃん以上にある意味
張り切ったのかなo(*^▽^*)o~♪
いいことですよぅ 私でもきっとそうしますもの♪~
今年の花粉怖いです><;

  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.02/28 15:41分 
  • [Edit]

No title 

みなが来てくれてあみちゃん 喜んでますよ。
お庭もみなの顔が見れるから安心していますよね。
リナちゃんのまなざしが優しくて あみちゃんとお話ししているみたいです。
春はもうすぐですね!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2011.03/01 17:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

あれから2年経つなんて早いですね~
また作品増殖中なのではv-356
きりんさんはこのときだけでしたv-411

v-286クウ母さん

あの2年前はマイミクさんのワンコがたくさん旅立った年でした
きっとクウちゃんもクウ母さん家のドタバタ(失礼v-356)ニコニコ見ているね

v-283ぬまっちさん

同じことになっても今度こそもっと長生きさせられる自信がなぜかあるよ~
あみちゃんにはいろいろ教えてもらったからv-411

v-286りとるふっとママさん

毎日更新してないか確認してますよ~
忙しいみたいだけど写真だけでも載せてくれるとホットするんだけどな・・・たぶん皆さんの願いv-353

マラソンでは久しぶりに母親になりましたv-221

v-286bettyママさん

早いものでもう2年です
あみには申し訳なかったけど、だいぶいろいろ勉強になりました
たぶんしんちゃんが同じ病気になったとしてももっと長生きさせられそうですv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.03/05 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

