あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ドタバタワンワン旅行2日目(白鳥の湖~那須へ)

2月8日(火)


どんどん更新すればいいのに写真の編集とかで時間かかって思うように進みません

(たいした編集してないけど・・・)

全工程の報告終わる頃には1年終わっちゃうかも

まあ気長にお付き合いを



1月28日

2日目も快晴

じゃ~ん  いよっ日本一   IMG_7222_convert_20110207180226.jpg

雨男、雨女のはずだったのに信じられん 頂上の人まで見えるし~(真っ赤なうそ



ペンションを後にしてまずは山中湖畔を散策

          IMG_7233_convert_20110207174020.jpg

2羽の白鳥がいて挨拶しに近寄って来てくれました

人間には好意的で犬に対しては威嚇してきたけど・・・


       2011_01_28_convert_20110207173855.jpg

動画もどうぞ

        白鳥の湖

        IMG_7231_convert_20110207174059.jpg

そして富士山にも別れを告げ次の目的地の那須高原へ GO

                  IMG_7243_convert_20110207180343.jpg

   山中湖 中央自動車道  首都高  東北自動車道  那須高原

車中ではこんな感じ

         IMG_7246_convert_20110207174211.jpg

おりこうしんちゃんは助手席の足元でまるくなってネンネ (ぶつかったらペチャンコだよ~

おりこうリナは運転席と助手席の間というか隙間に長く伸びてやっぱりネンネ

そして1番の悩みの種だった、まおは暴れそうな時はケージの中で落ち着いてきたら抱っこで対応

(ケージの中に無理にでも入れちゃうとうそみたいに大人しくなるんですよ~

運転手も大変だけど助手席の私も大変なのわかるでしょ

リードをしてるのは止まってドア開けると我先に競って降りようとするので捕まえて置くため


今回は長旅だし連れだし、ゆっくり行こうと言うことで

途中は寄り道せずサービスエリアで楽しむことに

        IMG_7247_convert_20110207174257.jpg
        「ドッグランで走ったから、ここで待ってるワン」

東北道の佐野サービスエリアにて

何とドッグランもある上にこんなワンコ用フックも常備

ワン連れ旅行が増えてきた証拠ですね

通行人に愛想を振りまいてました


予定通り午後4時ごろ
          IMG_7272_convert_20110208135348.jpg
こんな可愛いペンションに到着

やっぱり一面雪景色で道路は凍ってるし明るいうちに到着して一安心

ところで

さてこんなとこまで何しに来たんでしょ~ね

*Comment

No title 

いいねぇ~お天気だから富士山もくっきり!益々生で富士山見たくなりましたぁぁ
しんちゃんはいつもの指定席で安心してるね♪足元は暖かいけど狭い気がするんですがねv-356

何しに?ワンズと一緒に入れる温泉だったりして~v-48ペンションの絵はダックス?
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:03分 
  • [Edit]

No title 

山中湖からの富士山、きれいですね~。
3匹連れての旅行ってすごく大変そうだけど、
楽しみも3倍だったでしょう。
可愛いペンションも興味津々です。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:47分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

静岡県に住んでてもこんな綺麗な富士山は10年以上見てなかった!?ぐらいだからね~
オフシーズンでも楽しみ方はいっぱいなんだ~って今回実感
寒い方がワン達も元気だしねv-343

しんちゃんはここが1番安心して寝れるみたい
まったく動かないからv-356

v-286クウ母さん

大変だったのは まおだけで置いて行けば楽だったんだろうけど
でも1番喜んだのは まおだしね

でも3泊は無謀だったね~
1日目から帰りたくなってましたv-390
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.02/11 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

