あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ドタバタワンワン1000キロの旅(直前編)

2月2日(水)


またまたご無沙汰してました

この間、お父さんが無事定年を迎え

何とも無謀だった3ワン連れての3泊4日の旅行も行ってきました

写真もいっぱいあるので何回かになると思うけど、ゆる~くお付き合いしてくれればうれしいな




1月20日
旅行出発の1週間前に超風が強く寒い中 3ワン連れて毎年恒例の初詣に行っておみくじを引いたら「凶」

これが暗示してたのか

1月23日

家に帰ったら、いつも玄関まで出迎えてくれるリナが来ない

探したらコタツのそばで歩けないようで困惑した顔で私を見て

そばに寄っても、いつものような後ろ足で立っての前足カリカリ~ができないもよう

1月24日

病院へ連れて行ったら予想通り

「椎間板ヘルニアの疑い」・・・で

レントゲンを撮ってもらった

結果は

「骨には異常はみられないけど・・・内臓に2センチ大の異物が写ってる」と

1月25日

2回目のレントゲンを撮ってもらったけど異物は昨日から全く動いてない模様

先生「胆石かもしれないので明日絶食してバリウム飲んでレントゲン撮りましょう」

で避妊手術以来の入院

1月26日(旅行前日)

先生「レントゲンの結果、やはり胃の中にあるようで、このままだと腸閉塞になったり腸を傷つけたりするかも

知れないから今晩内視鏡で採れるなら取りましょう。旅行へ行くか行かないかは明日の朝判断しましょう」

で2日目の入院

で夜9時半に病院から 「石が取れました

1月27日(旅行当日)

旅行へ行く用意をしてリナを向かえに病院へ

先生「旅行へ連れて行くのは あくまでも飼い主の判断ですから」

私「細心の注意を払って行って来ます」

精神的にも体力的にも大変なのはわかってるけど、大切な家族だもんね~

置いて行けないよ~

(歩けるのでヘルニアではないとのこと)

           snap_200881_201123193334.jpg


いざ2人と3匹

          行って来ま~す





旅行の準備しているとケンカし始めたリナとまお

         IMG_7190_convert_20110202192036.jpg
動画も

          ゆる~いケンカ




お正月に買った「3ワンの玄関マット」
          IMG_7193_convert_20110202192214.jpg
          「僕は無実」

リナのことや旅行の準備で忙しかったのでお留守番が多かったからかな~

小さい悪魔にやられました



旅行の模様はまた今度

*Comment

No title 

りなちゃん大変でしたね。無事に石が出て良かった!!
どんなお出掛けだったのか楽しみです。
笑顔の旅だったでしょうね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2011.02/03 07:45分 
  • [Edit]

No title 

リナちゃん大変でしたね!でも治ってよかった!
3ワンともども家族が元気なら最高ですよ!

退職早いですね!私は3月31日に辞令をもらいます。
退職後私もゆっくり旅行したいですが,ワンニャン&母親がいるので無理ですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.02/03 09:58分 
  • [Edit]

No title 

リナちゃん、大きな石が出てきましたね!
無事に取れてよかったです。
動画、楽しく見せていただきました。
仲良しですね~。
旅行記、楽しみにしています♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:48分 
  • [Edit]

No title 

石ってそんなに大きかったのぉぉぉ~
大変でしたねー、あみりなさんの早い発見v-237良かった~早く治ってv-218

お出掛けどんなんだろう♪楽しみにしてますぅ~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:11分 
  • [Edit]

ホッ! 

リナちゃんの事 ビックリしました。
あ~~ 無事に石も取れ、ヘルニアでなく みなで旅行に行けて良かったです。
きっと 大変ながらも楽しい旅行だったのでしょうね。
旅行のお写真 楽しみにしています!!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2011.02/04 09:32分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

無事に帰れたのが信じられないような大変な旅でしたよv-394
でもそれぞれがとってもいい子で決行して正解
また行きたいなv-445

v-286花と竜さん

レントゲン撮らなければわからなかったので怪我の功名ですねv-221
お母様も温泉とか連れて行ってあげられるといいですね

v-286クウ母さん

土はよく食べてたけど石にはびっくり!しかも10歳にもなるのに・・・いやしいね
まおはもっといろいろ食べていそうですv-404

v-286ぬまっちさん

なかなか更新できなくてゴメンv-390
最近時間がなくってね~
ボチボチ見てねe-365

v-286bettyママさん

ヘルニアでもなくって石も取れてよかったけど、1番よかったのは1月31日で保険が切れるのでギリギリ間に合ったことv-221
今まで元気印だったので更新しなかったんですよ~

また写真ヤフペでもアップしてきますよ(動画も)
楽しみにねv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2011.02/05 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

