あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



大雪狂想曲!?

1月17日(月)


日本海側では大雪、そして西日本でもとニュースでは言ってたものの

所詮他人事と軽く見てました

だって、ここ10年ぐらい積もってもうっすらと1センチぐらいだし

一昨日から超寒くって昨日の朝起きたら


     このぐらい積もってました(積もってたなんて言えないかも)             IMG_7138_convert_20110117131238.jpg
            「この白いのは何だ!?」

      IMG_7137_convert_20110117131205.jpg
      「あんよが ちめたい


これぐらいでも大喜びしてたんですよ(私が)  何しろ持参したぐらいだから

これで終わりだと思ったんだけど



それが昨夜から止めどなく降り続き

朝にはうそみたいな一面銀世界でびっくり

でもね~

仕事朝一の7時出勤だったんですの

でしかもノーマルタイヤ

まだ薄暗い中スリップの恐怖に怯えながら20~30キロの超低速で何とか出勤しましたよ

お父さんに言われた「ブレーキは安易に踏むなよ!」を忠実に守って


2時間の仕事を終わって帰る頃には路面はもう解け始めていたんだけど

大渋滞

普段15分で帰れるのに1時間近くもかかっちゃった

ようやく家に着き一息つく間もなく

待ちに待った!?撮影会  (もう解け始めてたから)


まずは動かないしんちゃんで様子見

           IMG_7150_convert_20110117130623.jpg
          「なんかいつもと違うワン」

まだ、ぐちゃぐちゃになりそうもないのでOK

と言うことで充電いっぱいされてる、この子

いきなり飛び出して走る走る

          
            IMG_7158_convert_20110117130713.jpg

動画もどうぞ


      初めての雪

   IMG_7165_convert_20110117130829.jpg
      「ひとりじゃつまんな~い」
リナもお付き合い


   IMG_7173_convert_20110117130851.jpg
    「これじゃスリスリ~できないワン」

           IMG_7172_convert_20110117131037.jpg
           「ちゅめたくっておいちい」 「シロップかけてくれないかな~」

動画もう1つ見てね

         リナ10歳初めての雪

ひと遊びしたら見事な「雪球犬」に
      IMG_7180_convert_20110117131008.jpg

                IMG_7178_convert_20110117130918.jpg


もちろん

この後はしんちゃん以外お風呂でした

午後3時ごろには雪もすっかり解けて、いつもの庭に

今度積もるのは10年後かな

なんか夢みてたみたい

                 IMG_7181_convert_20110117131107.jpg



*Comment

NoTitle 

雪の中駆け回る姿!最高ですね!しんちゃんは相変わらずのマイペース?
リナちゃんダンスまでもうすぐ待たないと!

久しぶりですね!3ワンに会うの!心配してましたよ!みんな元気でよかった!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2011.01/17 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ノーマルタイヤじゃ怖いです…朝なんて超危険v-190皆さん同じなんでしょうね~だからスピード出さずに走るから大渋滞になるのよ、とりあえず無事で良かった
そちらは不要だもんね、スタットレス…

わぁい肉球v-286だらけ~
仙台より雪積もってる(-.-)今年は変な気候だねぇ…

あれっ?しんちゃんはお庭に出ないの?
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2011.01/17 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

すごかったですよねぇ
我が家もピースは 大爆走でしたが
他のワンコは 用を済ませば そそくさと
玄関に集まり 早く入れろコール
私もたった3分くらいの道のりを
のんびり走らせましたよ
慣れない 雪道は心臓に悪いですね!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ!遊び終わった後のまおちゃんの足がすごいことになってますね。
動画を見てると「若いって素晴らしい~♪」という歌が浮かんできます。古すぎる?
リナちゃんはスリスリできる場所を求めて歩いてる感じですね。
あみりなさんは、無事に運転できてよかったです。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

