あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



小さい秋み~つけた♪

11月8日(月)



朝晩はぐっと寒くなり、日が落ちるのも早くなったけど穏やかなお天気続いてますね~

我が家でも気が遠くなるほど長く感じた「まおの発情期」がようやく終わり平和な時間が戻ってきました

もちろん、まおがいなかった時とは程遠いけど

        IMG_6811_convert_20101108141219.jpg

しんちゃん、去勢手術失敗したんじゃないかと真剣に思ったほど毎日大興奮だったんだよね~

      「自分を見失ってたワン」



「雨降って地固まる」って言うけれど

発情期があったおかげで2人の中もだいぶ縮まったようです 

動画です

       リナ10歳満喫中(^o^)/

あんなにずっと逃げていたのに最近はよく遊んでます

ようやくリナも肩の荷が下りたようで幸せそうでしょ


          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先週は秋を探しにちょっとで遠出してきました


    2010_11_011_convert_20101108140604.jpg
  「浜北森林公園」

長いつり橋があって高所恐怖症の私とリナは全く怖くて渡れなかったけど

まおとしんちゃんはルンルン


    IMG_6820_convert_20101108140820.jpg
    ようやく撮れた3ショット

紅葉はまだまだだね

それにしてもまお大きくなり過ぎじゃないかい



そして翌日はここへ

    2010_11_03_convert_20101108140521.jpg

           IMG_6834_convert_20101108140908.jpg


   お隣の愛知県の豊田市にある「鞍が池公園


紅葉の季節に行けば素晴らしかったんだけど、やっぱりまだ早かったようで

祭日だったので渋滞に巻き込まれるし家族連れがとても多く3ワン連れじゃ子供につきまとわれるしで

しかも肌寒くて

今度は平日に来ようと堅く決心したのでした

でもワンちゃん連れもたくさんいてまお、しんちゃんが喜んだからいいかな~



        IMG_6836_convert_20101108140930.jpg

        今日の1枚 タイトル 「秋はどこ?」

帰りに寄った
       2010_11_02_convert_20101108140444.jpg
       浜名湖サービスエリアにて


今日のひとこと

「あ~久しぶりに食べたソフトクリーム美味しかった

by3ワン&私

えへっ

*Comment

 

お二人さんがじゃれ合ってるのが新鮮ですv-352その手前でリナちゃんのスリスリが微笑ましいv-290

素敵な3ショット撮れましたね~v-218今まで待ったかいがあったと言うショットです、これからどんどん増えるのね♪楽しみv-341

お出掛けのソフトは止められませんよね、私もよ~

それにしてもしんちゃん…男の子だったんだねv-356
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:05分 
  • [Edit]

 

しんちゃんとまおちゃん仲良く遊びますね~。
りなママもすっかり肩の荷がおりたご様子でスリスリが可愛いね。

まおちゃん、成長しましたね。中身&外見も
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:11分 
  • [Edit]

 

リナちゃん、お誕生日おめでとう。
スリスリが気持ち良さそうですね。
しんちゃんとまおちゃんの追いかけっこが楽しそう。
まおちゃんは最初からいたようにとけこんでいますね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.11/09 00:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

大分しんちゃん 活発にまおちゃんとからむようになりましたね!
全然 以前のしんちゃんとは 別の仔のようです^^
 活気が出ていいですよね!

私 今年は まだどこにも紅葉見物
達成して無いんですよ><;
いつも出かけてる香嵐渓と 四季桜で有名な 小原公園が わりと近いのか? 豊田市にあるので 行ってみたいんですが もう四季桜は 終わりかなぁ~???
行ったことありますか? 
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

