あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



秋を探して・・・夏みっけ!?

10月30日(土)


今日は台風直撃の予定で、ちょうど仕事も休みでラッキー

1日中家に篭ってまったり~するぞ

と決心して早めに買い物に行ったんだけど

外とっても静かなんですけど・・・・拍子抜けってやつ




まおちゃん長かった(2週間以上)のぱんちゅ生活もようやく終息宣言

食欲がないって言うことはあまりなかったけど

1回だけ

            IMG_6737_convert_20101030112708.jpg
           「今日はゴハン食べる気分じゃないの・・・」

            IMG_6739_convert_20101030112735.jpg
           リナ「じゃいただくね」     まお「どうじょ」



        まおちゃんに誘惑され襲われ続けた、しんちゃんもホット一安心

あみ、リナの時は一緒にいる男の子がいなかったので全く感じなかったけど

同居してると大変なんだ~と実感




        IMG_6736_convert_20101030112802.jpg

            「やれやれ~やっと落ち着ける

後半はほとんど2階に避難してた しんちゃんなのでした


           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


急に寒波が来て北国に雪が積もったという火曜日のことだけど

秋を探しにお出かけしてきました

             IMG_6740_convert_20101030112843.jpg
            「頭が重いワン」

お茶で有名な森町

            IMG_6741_convert_20101030112907.jpg

よくお出かけした「小國神社」へ行ったんだけど

紅葉の「こ」の字も始まってなくてがっかり

ちょっと散歩してお茶を頂いて帰ってきました



その帰り道のこと

お父さんが新聞で見た「今ひまわりが満開だよ~」という場所が近くだったので寄ってみることに

      2010_10_25_convert_20101030112438.jpg

      ほんとに満開

しかもコスモスも満開で「夏と秋のコラボ」


           IMG_6749_convert_20101030112958.jpg
           「ちょっと寒いワン」

こちらは
           IMG_6747_convert_20101030112933.jpg

           「田舎の草は一味違うワン」



翌日行ったいつもの散歩コースで

            

      
IMG_6755_convert_20101030113104.jpg

身近な方が秋がいっぱいあったりしてね


今日朝寒かったので例年より早くコタツ出したけど

掃除したりお布団出したりしてバタバタしたら体ポカポカ暑いんですけど・・・

早くも冬眠生活入った子も



2週間ぐらい前の動画です

     気になる関係   

*Comment

NoTitle 

秋どころか,もう冬のようですね!ワンズにとっても今が一番の季節なのに,早い冬が来そうですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.10/30 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

小国神社 紅葉まだだったんですね!
でもこの時期に ひまわりがこんなに咲いてるところが
有るんですねぇ ビックリ!!
まおちゃん 少しだるかったかな・・・
でも今は 元通りでは無いでしょうか???
しんちゃん ご苦労様でした^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.10/31 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうこたつ出しましたか~我が家はまだ…人一倍寒がりなのに遅れを取ってますv-395

まだ紅葉は早いのかしら?それとも猛暑のせいで紅葉があまりきれいではないと聞きますがどうなんでしょう?
今年は我が家は紅葉狩り出来そうもないのであみりなさんの所で楽しませてもらうワン、しんちゃんもね(^_^)/
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.10/31 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いね。あみりなさんの写真って元気をくれるよ。
2週間以上も続くの!?クウは男の子だったし、ハナとマロンはおばさんだから、女の子の犬は知らないのよー。
人間並みなんだね。^^
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.11/01 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

森町の柿。。。美味しいですよね~。
いっこうに食い気の私。。。。

我が家でもハイビスカスと萩が同居しています。不思議な季節
ですね。

まおちゃんがママになることもありかな??
(ちょっぴり期待の私です)
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:12分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

紅葉も遅れてるどころか、このまま枯れるようなこと言ってましたね
間違いであってほしいです

v-286りとるふっとママさん

ここも小國神社の近くですよ
もう夕方で寒かったです
しんちゃん去勢してるからと甘くみてました
もうコリゴリv-390
可愛そうだけど手術します・・たぶんv-395

v-286ぬまっちさん

なかなかコメントできなくってごめんねv-390
しかもなかなか更新しないし
涼しくなって、しんちゃんも元気いっぱいv-411
頑張って写真撮ってアップするねv-238

v-286クウ母さん

反って人間の方が理性があるから楽ですよ~
もう本能で子犬なのに誘惑したりしてv-356
しんちゃんも去勢してるの関係ないみたいで追いかけて大興奮v-15
もしかして去勢手術失敗したんじゃないかと真剣に思いましたよ

v-286わんわんわんさん

まおちゃんは可愛そうだけど手術する予定です
これからのこと考えるとそれがベストですね
あのおとなしいしんちゃんが大興奮したんだから~v-356

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

