あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



しんちゃんの秘密

10月16日(土)


相変わらず代わり映えのない毎日を送ってます

お出かけしてないので写真も乏しくって更新もさぼりがち

誰も期待して待ってないと思うからいいけど・・ね


         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まおちゃんが昨日で10ヶ月となりました

そして、待ちに待ったヒートが来て大人となりました

早速パンツを買ってきたものの、おしっこの回数が多いので紙おむつに変更

しかも毎回はかせるのに大騒動です

   IMG_6671_convert_20101016170946.jpg

        「簡単にちゅかまらないからね~」 それにしても大きくなりすぎじゃない


話は変わって

お父さんの知り合いが趣味でサボテン栽培してるということなんだけど

このほど規模を縮小したいのでもらってくれと言われたので早速いただいてきました


     IMG_6665_convert_20101016165925.jpg

いろんな種類がいっぱい

普通の植物だと手入れが大変ですぐ枯らしてしまうので我が家にはピッタリ


            IMG_6670_convert_20101016170007.jpg
           こんな大きな「金の成る木」もいただきました


翌日仕事から帰ってきたら、下の方の葉っぱが散乱

         IMG_6672_convert_20101016170032.jpg
        犯人は・・・ 「どうしてアタチってわかるの?」


我が家はお金貯まりそうにないですね

こちらも頂き物で大きな「巨峰」

         IMG_6653_convert_20101010134429.jpg
         ちゃんとモデルさんしてくれたのにカメラマンの手が震えました



        *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

しんちゃんは皆さんご存知のとおり穏やかでフレンドリーでとってもいい子



         IMG_6638_convert_20101016165833.jpg


         IMG_6652_convert_20101010134408.jpg


ひとつ黙ってた秘密があるんです

それは動画で(音量注意)


     しんちゃんの秘密

聞いた人は皆びっくり

しかも普通の「ワン」とはほとんど幻に近いほど鳴かないんですよ



         IMG_6674_convert_20101016170248.jpg


三人三様で個性いろいろだから多頭飼いはおもしろくってやめられませんね~

*Comment

 

お話しをしているようなしんちゃんですね~。
おっとりしているしんちゃんらしくて笑えます。

個性とその関わり方が面白くて3匹との暮らしは
わたしにとって人生のご褒美です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.10/16 21:07分 
  • [Edit]

 

しんちゃん…ネコかと思ったv-356やっぱりワン!とは吠えないんだねv-290

ひゃ~まおちゃん悪戯したのがサボテンじゃなくて良かったv-393とげが刺さったら大変だものぉ~
相変わらずやんちゃなのねv-290
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.10/17 10:42分 
  • [Edit]

 

金のなる木!かな¥根が入ってくれば育てがいが有りますよ!

いつも通りの3ワンと暮らす!一番幸せな時間ですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.10/17 12:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

凄い沢山のサボテンですね!
私は サボテンでも枯らす実績があるので
植物は 苦手なんですよ><;
お腹空いたよぅ 喉か沸いちゃった!と
言ってくれたらいいのだけど・・・

しんちゃんのワウワウ・・・(笑)
我が家も よく全員で遠吠えします。
鳴きながら 「どう?上手でしょ!」と私を見ます。褒めると 調子にのって 回数が増えて五月蝿くて・・・鳴き方も様々 面白いですよね^^

まおちゃん ヒート来ましたか!
ぼちぼち 避妊手術でしょうか?
私も 元気な身体にメスを入れるのは 迷い
結局今になって 手術になりました。
病気のリスクを考えると やっぱり早いうちに
済ませておくのが 安心ですね!
ご心配 おかけしました <(_ _)>
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.10/17 22:43分 
  • [Edit]

 

ニャーゴと鳴いてるような気もしますね。
うちのハナもおっさんのような変な鳴き方なんですが。
そうそう、多頭飼いはそれぞれ個性があってユニークで面白いですよね。
金の成る木に歯型が・・・まおちゃん、サボテンに気をつけてね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.10/18 00:15分 
  • [Edit]

お返事 

メッセージをどうぞv-286わんわんわんさん
全く同感です
1度3匹飼っちゃったら、もうやめれませんね
大変さよりも幸せ度の方が無限大です

v-286ぬまっちさん

しんちゃん面白いでしょv-343
宅配便の人もこの声聞いてビックリv-356
きっと猫の生まれ変わりかも・・・

v-286花と竜さん

ほんとは玄関に物を置きたくないんだけど、只でくれると言うんでもらってきたんです
花は咲かないのかな・・・
5円玉つけてみました

v-286りとるふっとママさん

手入れが楽だと言うんでもらってきたけど果たして・・・
私も枯らす名人です
ママさん家は6ワンだから大合唱でしょうね
やっぱりみんな個性ありv-363v-361

まおはもっと落ち着いてから手術考えます
今はきっと暴れそうなので・・・v-356

v-286クウ母さん

きっと、しんちゃん前世はv-283ですよ
みんなこの声聞くと大笑いです
やっぱり我が家の財産はワンコ達に食いつぶされそうv-356
でも幸せならいいよねv-344
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.10/23 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

