あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



9ヶ月&84

9月13日(月)

今日もこの子の話題です

IMG_6503_convert_20100913185614.jpg

       別名      もけもけお転婆姫

15日で9ヶ月になります

前回も言ったように皆の愛情をいっぱい受けて成長中

ごはん待ちスタイルもご覧の通り

        IMG_6502_convert_20100913185553.jpg
       「アタチに1番にちょうだい」  食べ盛りだもんね


前回は しんちゃんと遊んでる動画を見てもらったけど

          IMG_6500_convert_20100913185530.jpg

今度は昨日リナと遊んでる時の模様です

         もうすぐ9ヶ月

すっかりメタボなリナと同じぐらいの大きさになっちゃいました

でもリナは まお効果でちょっとスリムになったけどね

パワーではすっかり負けてるね

そしてもう1本

          またまた台風通過中


しんちゃん、いつものように まったりしたくて庭に出たのに困ってます

リナは超元気でしょ

でもその後は

ソファの下で避難中の2人

IMG_6518_convert_20100913185433.jpg
     「早く治まってくれないかな~」


それでも、やみくもに暴れてるわけではなく落ち着いて一人遊びしてる時も増えてきました

少しずつみんなにパワーを分け与えながら大人になって行くみたいですね


そして まおからパワーをもらってる一人

じぃじが明日でなんと84歳になります

IMG_6224_convert_20100913194102.jpg
    (1ヶ月ぐらい前の写真です)

ちょっと足腰が弱って杖を使って歩いてるけど

まだ現役ドライバーで週休2日で家へ犬の散歩に来てくれてます

まおがいるから以前みたいに3ワンの散歩を任せるわけには行かないけど大助かり

この幸せがずっと続きますように

*Comment

No title 

まおちゃん、モコモコと大きくなりましたねー。
ウルトラ級のパワーに、りなちゃんがよくつきあっているなあと感心しました。
しんちゃんはどうしたらいいのかわからないようですね。
お父様、84歳のお誕生日おめでとうございます。
ご両親とあみりなさんのワンちゃん散歩がいつまでも続きますように願って・・・乾杯!i-281
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:12分 
  • [Edit]

No title 

「ふぅう。。。元気すぎるよ~」なんてしんちゃんの声が聞こえて来そうですね。
でも、そんなに逃げ腰ではないので一安心ですね。
りなちゃんはいつもママの顔なんだね。偉いな~。

お父様、孫犬まおちゃんのパワーでますます元気になりますように。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:20分 
  • [Edit]

お元気で何よりです 

v-218ほぉ~お父様84歳で現役ドライバーですか、凄いです。おめでとうございますv-308

しんちゃん…動画なのに相変わらずですねぇ~まぁそういうしんちゃんに惚れ込んでる私ですけどv-103ワンも元気v-91嬉しい事ですよねv-341

まおちゃんパワー貰いたい♪皆元気でいられるようパワー送ってちょ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.09/14 17:00分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

本来ダックスは遊び好きな犬種なので まおパワーにも積極的に対応できてるようです
リナが老犬になって動けなくなるまえに まおを迎えてよかったと改めて思ってます
しんちゃんは・・・
たぶん時間が解決してくれるかな・・・

v-286わんわんわんさん

リナも活発になったし、両親も笑顔が増えて、やっぱり子犬パワーはすごいですよね~
しんちゃんもしんちゃんなりに受け入れてるようです

v-286ぬまっちさん

運転はもうやめた方がいいと思うんだけど、2人暮らしの足として使ってるからね
なかなか決断できないみたい

しんちゃん、夏の間は庭に出ようともしなかったから出るようになっただけいいかな
3人一緒の日向ぼっこは夢のまた夢v-390
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

