あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



101回目のダイエット!?

9月10日(金)


昨日は1日だけだったけど涼しくて過ごしやすい1日でしたね

久しぶりに庭に出て遊んだ3ワン

             IMG_6479_convert_20100910163938.jpg
             「しんちゃん、何だか歩き方がおかしいよ~」

              「久しぶりすぎて芝生が痛いワン

             IMG_6481_convert_20100910163958.jpg
             「この方が楽だワン」

             IMG_6484_convert_20100910164101.jpg
             探検中のリナ

             IMG_6485_convert_20100910164120.jpg
             「ここらへんの草が美味しそうだワン」

まおはと言うと

思いっきり走り回って撮ろうとしても止まってくれず断念



             IMG_6483_convert_20100910164029.jpg
             「思いっきり走るのって楽しいね」

まおが来てから暑い日が続き、夕方は蚊がいるからって庭に出さなかったからね~


こちらは最近、朝の散歩から帰ってきてから家に入るまでの数分、まおとしんの日課

             IMG_6402_convert_20100909165412.jpg
             楽しいおいかけっこ

動画もどうぞ

          しんちゃんの悪夢


逃げてばかりだったしんちゃんが最近毎朝まおの相手してくれるんですよ~

どうみても、いやいやだけど・・・

運動不足解消にはなってるね、きっと


       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そこでタイトルの「101回目のダイエット!?」

もちろん私のことです   実際は101回どころか300回ぐらいしてるけど

先日高血圧で見てもらった病院で血液検査の結果を聞いたんだけど

何かの病気から来る高血圧じゃないことは判って一安心

でも

「コレステロール値が高いですね~」だって

しかもお腹をエコーで見てもらったら脂肪もいっぱいあることが判明

「体重、標準値まで落としてください」

って言われちゃった

今回はちょっと本気モードになってます

        IMG_6489_convert_20100910164150.jpg
       「大きな梨、アタチが食べてあげようか」

果物はいいってことにして~

お菓子類をやめるから

それに、もう少し涼しくなったらスポーツジム本格的に頑張るから


まおちゃんもそういえばマルチーズとのハーフだから大きくならないと思ってたのに、もう5キロ近いんだけど・・

我が家は太る体質なのかな・・・



              お兄ちゃんの新婚旅行のお土産
             IMG_6493_convert_20100910164302.jpg
              何故かウエディングミッキーとミニーのぬいぐるみ


*Comment

No title 

私も今回病院に行って簡単な検査をされてので。。。。
絶対「体重を落としてください」lって言われると思っています。。。
今度こそ私も本気モードにならないとな~
間食レスで頑張ります。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.09/10 19:03分 
  • [Edit]

しんちゃん痩せるかも? 

]動画見ましたよ~このまままおちゃんと戯れていたらしんちゃん確実に痩せるかも知れませんね、あみりなさんも一緒に追いかけっこする?v-411
冗談はさておいて…果物の果糖を採ればお菓子の…と分かっていても出来ない私v-356
運動するのが1番ですよね、あみりなさんも無理せず長続きするようファイトですv-363
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:00分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃん、これでは動かないわけにいかないですね。
まおちゃん、元気だなあ!
私も悪玉コレステロールと中性脂肪が高いの。
治療もしてないけど。
やっぱり食事と運動かしらね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:57分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃんも涼しくなると,真央ちゃんのよき友達なりますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:02分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

まおちゃんパワーで しんちゃんも仕方なく
あいてっをしてるうちに 面白くなってくれるかも・・・
相乗効果が 期待できますねぇ~^^
のんびりなんてしてられない まおちゃん
突進してくるから・・・

先日我が家に アンジュが遊びに着たんですけど
いつも離れたところで ゆっくりお休みしている
いっちゃんを つついていっちゃん逃げまくってました。。。いい運動が出来ましたよ!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:07分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

私たち、もう何年言ってるかしらね~v-390
先生も運動しただけじゃ減らないって言ってました。
こんな猛暑でも痩せないんだから、これからゴハン美味しくなる季節で大丈夫かしら・・・
いや今回こそv-91

v-286ぬまっちさん

運動はよけい食べちゃうので駄目だそうだよ~ん
とりあえず自分から菓子類買うのはやめました
後ごはんは半分にして・・・
続くかは・・・v-363v-361

v-286クウ母さん

私たちの世代は皆同じですね~
太ってないように見えてもお腹周りって脂肪溜まってるんだよね~(私は充分太っても見えるけど)
これから涼しくなると運動もできるようになるけどゴハンも美味しく食べれそう
とりあえず甘いもの控えますv-217
いつまでできるかは・・・v-390

v-286花と竜さん

今は暑さで寝てばかりだけど、涼しくなれば走り回るようになると思うけど
そして、まおの方も少し落ち着いてくれればv-221
3人の日向ぼっこ見れる日も近いv-237v-236

v-286りとるふっとママさん

アンちゃんも悪戯盛りになってきたでしょv-363
ピース君もストレス解消になったかなv-355
もっと涼しくなってくれればシニア犬でも元気になると思うけどね
シーズーは性格的におとなしいのかしらね
リナは元気ですよ~



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

