あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



我ら陽気な!?お留守番隊♪

9月5日(日)


9月になったというのに今日も猛暑

せめて、にわか雨でも降ってくれればいいのに降りそうもないですね~


IMG_6465_convert_20100905161420.jpg


やっぱり猛暑だった昨日4日は次男の結婚式でした

はるばる東京の品川まで行ってきました

こういう時必ず起こるアクシデントも何とか乗り越え

  1、タクシーが式場間違えて別の場所に降ろされる 
  2、タクシーの中に荷物忘れる
  3、なんとお父さんがフォーマルスーツのズボン忘れる


無事終了
           IMG_6415_convert_20100905161117.jpg
        承諾得てないので後姿でごめんなさい

2人で考えた挙式、披露宴はとっても和やかで楽しいものでした

私たちの頃(30年前)は式場も親が決めて内容も型にはまったつまらないものだったけど今は時代なのかしらね~



この日の為に肩こりをひどくして作ったウエルカムボードとリングピローも皆さんに見てほめていただきました

やったね でも写真撮るの忘れた~

そしてこちらは お留守番隊

IMG_6470_convert_20100905161527.jpg

最初はペットホテルにでも預けようかとも思ったけど、日帰りだし何とかなるんじゃないかと

置いて行くことに

朝5時に起こして散歩に連れて行き、6時にゴハンを食べさせて

6時半留守番開始

         IMG_6468_convert_20100905161504.jpg
        新しいおもちゃは3種類


         IMG_6459_convert_20100905161318.jpg
         「ボクはここにずっといるから大丈夫」

         IMG_6466_convert_20100905161441.jpg
         「アタチもここにいるから大丈夫」

IMG_6452_convert_20100905161159.jpg
         「アタチももうお姉さんだから大丈夫」


結局帰宅したのは午後5時ごろ

10時間以上もお留守番させちゃったので

帰りの車はどうなってるか心配で心配で

「家が火事で燃えてたらどうしようか~」なんていらない心配して

いつも以上の歓迎を受けた後、おそるおそる部屋をのぞいたけど

リナのうんPが誰かによって違う場所に運ばれた形跡はあるものの、自分のはちゃんとサークルにしてあったし

ちっこもちゃんとシーツにしてあり

反って拍子抜け

結婚式のビデオを撮るよりも、こちらのビデオを撮っておきたかったな~

しんちゃんはやっぱり動いてなくって・・・

まおは1人で暴れていたのかしら

それともやっぱり

        IMG_6458_convert_20100905161246.jpg


新しいおもちゃ争奪バトルしてたのかしら

まずは  やれやれ

*Comment

No title 

おめでとうございます。
肩こりしたかいがありましたね。

それにしても良い子達でしたね。
きっとリナママ、しん兄が「まおちゃん、駄目だよ」
なんて言いながら子守をしてくれたんだろうな~。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:55分 
  • [Edit]

No title 

結婚式おめでとうございます。
素敵な後ろ姿ですね。
お留守番隊はずいぶん寛いでいるご様子。v-392
お疲れ様でした。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:49分 
  • [Edit]

No title 

ワンズ仲良くお留守番!?心配するより産むがやすしですか?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.09/06 06:36分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます。

やはり結婚式はいいですね~!

憧れます。

お留守番も無事終わってワンちゃんたちもホッと一息してるのでしょうね。

  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:59分 
  • [Edit]

おめでとう 

素敵な結婚式だったようで、無事済んで何よりです

留守番隊何とななるもんなんですね^^
しんちゃんとりなちゃんなら納得出来るけどまおちゃんv-356でも先輩犬が立派だからv-218
本当ビデオ設置してみたいもんだわ~♪
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.09/06 13:50分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

やっと一人片付きました
女の子じゃないからまだいいけど疲れた~v-356
覚悟して帰ってきたのにビックリでした
だいぶ落ち着いてきた証拠かしらね

v-286クウ母さん

まおだけでも預けようかと思ったけど、4~5時間の留守番でも大丈夫だったので思い切って置いていったんですよ~
でもやっぱり心配で結婚式に集中はできなかったですねv-390

v-286花と竜さん

京都暑かったようですね~

しんとリナは全く心配しないけど、やっぱり まおが・・・
何事もなくてよかったですv-433

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ジェンマさん

動物好きの優しい性格だから、王子様も現れますよ~
・・・ってホントは いたりしてv-218

v-286ぬまっちさん

出かける直前に新しいおもちゃ出して、おやつもあげたから午前中は何とかそれで持ったかな・・・
後は・・・v-361v-361v-361
まあ以前よりは落ち着いてきたからね~

これからはまたキルトに集中できそう
ブログも更新できるかな・・・
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:59分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりましたが次男様 ご結婚おめでとうございます。
式の前はいろいろ大変だったようで…
それもいい思い出となるかもしれませんね。
後姿でも幸せな感じが伝わってきますよ。
羨ましいな~~~~ なんてね。
どうぞ お幸せに!!
お留守番の3ワンもとってもおりこうだったようですね。まおちゃんも一人でないから大丈夫だったんでしょうね。見守ってくれているしんちゃんとリナちゃんがいるので安心だったのかな?
あみりなさんもお疲れ様でした。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

