あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



動物病院物語!?

8月29日(日)


8月も早いもので後2日

一向に涼しくなる気配しませんね~

それでも確実に季節は移り変わろうとしてるようです シンジラレナイケド

散歩でも早速見つけました

            IMG_6384_convert_20100827163535.jpg
             小さい秋

IMG_6383_convert_20100827163511.jpg
しんちゃんだけカメラ目線で いい子だね~  「だって・・オヤチュくれるって言ってるからだワン」





元気印の「まおちゃん」

なんと水曜日頃から3夜続けて下痢ピー

昼間はなんともないのに夜だけ何回も出して、しかもドロドロ

しかも夜中に出して踏むから、そこらじゅうウンPの足跡だらけ

はっきりした原因はわからないものの、柱やおもちゃはカジカジしてるし、クモやゴキちゃんでも食べそうな

勢いで家中食べ物探して歩いてるし

しんやリナが残したゴハンもいつのまにか完食してるし


2010_08_23_convert_20100827163427.jpg
そういえばトマトがたくさん採れたので2個あげたっけ

他の子は食べないのに何でも食べるんです この子    はい!あげた私が悪いんです(反省




食欲と元気はいつもどおりだったものの土曜日に病院へ行ってきました

9時開院だったものの混むと聞いてたので15分前に到着

もうすでに10匹近くのワンちゃんが入り口で待ってました

覚悟を決め待合室へ

最初に横に座ったのは元気なボーダーコリーの「けんた君」

交通事故で足を折って内臓からも出血していたのに運よく回復したそう

その隣に来たのは、もう14歳になるという甲斐犬の「ジロー君」

南極物語から名前を取ったそう

目のふちにできた腫瘍を手術で取って3週間、すっかり綺麗になってました

とっても可愛がってくれたお父さんが約1年前に亡くなりショックでかなり痩せたとのこと

(まだかなり太かったけど)

そして次に来たのが、もうすぐ20歳になるというハスキー犬

もう歩くのがやっとで補助ベルトみたいので吊って連れてきてました

腎不全とのことで毎日点滴で通ってるようです

そして若い女の子が抱っこしてたのは9歳の猫ちゃん

もう手の施しようがない末期の子宮ガンで

4月に余命1ヶ月と宣告されたとのこと

もうゴハンも食べず毎日点滴で通ってるとのこと

そのほかにもモロモロ


あっ私が聞いたのではなく甲斐犬のおばさんが聞いてたのを横に座ってたので勝手に耳に入ってきちゃったんです

あしからず


そんなこんなで有意義な時間を過ごして1時間半、ようやく呼ばれました

その間まおはキャリーカゴの中で借りてきた猫状態

元気、食欲はあるしあまり心配することもないようでお薬とゴハンをもらって帰ってきました

そしてお薬が効いたのか昨日今日はいいでした

元気が1番だね

2010_08_16_convert_20100827163355.jpg


やっとトリミングへ行ってきた、しんちゃん
          IMG_6349_convert_20100829210005.jpg
       男前

          IMG_6351_convert_20100829210027.jpg
          「まお、おとなしくな~れ」ビーム発射中


りとるふっとママさん午前中はやっぱり避けたほうがいいようですよ~

って行かないのが1番だけど

*Comment

ありゃま! 

まおちゃん大変だったんだねv-356
でも病院ではお利口さん(?)だったんだね(^m^)

ウチのワンズもちょっと便が緩いかな~v-292
お犬様たちは一日クーラーの中でお過ごしなんで、
それも本当は良くないのかもな~~
でもこの暑さだしね・・・
ホントに早く涼しくならないかな!!v-406

で、先生、
先生のようにステキな写真をアップ出来る技術を、
ぼたんに是非伝授して下さいませネv-344
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:44分 
  • [Edit]

 

我が家は3ヶ月通院してやっとみんな元気になりました。シューだけは病院のお世話にならずに元気で助かります。
本当に元気が一番ですね。まおちゃん大したことなくて良かったね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:49分 
  • [Edit]

 

あ、もうドングリがv-411
よかったわ~今年も秋が訪れているんですね。ホッとします。
まおちゃん、大変でしたね。食べ過ぎに注意♪
あみりなさん、ずいぶん井戸端会議で情報収集したんだなあと思って読んでいましたが、聴き耳だったんですね。^^
ハンバーガーのおもちゃを真剣に見つめるリナちゃん、可愛いです。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.08/30 10:03分 
  • [Edit]

 

どんぐり…確かに季節は秋に向かってるわね~暑いけど(^_^;)

そうですか…関係ないけど私も昨日ピーちゃんでして(^_^;)おちりが痛くなりましたよぉv-406前日食べたラーメンが脂っこかったからかな?
もうさっぱり系の年齢なのね…と思った次第です
病院ってどこも午前中は混んでるのねぇ~人間も同じですわ

まおちゃんピーが軽く済んで良かったね♪
しんちゃんいい男v-353
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.08/30 17:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

そか! まおちゃん 大変でしたねぇ~
ちょっとのことで お腹壊しますよね><;
ピースも 仔犬の頃 (今でも そうだ!) 卑しいので
何でもパクパク 心配で 毎日朝晩 赤ちゃん用の整腸剤
ミヤリサンを飲ませてました。
その甲斐あってか お腹を壊すことも無く 今でも心配で
飲ませてますが お薬ではないので 全然心配ないですね^^

まおちゃんも 調子が戻って何よりですよ。
あそこの病院に行くと 必ずおしゃべりなオバサンがいて
お話・・・私も盗み聞き  (仲間に入ってることのほうが多いかも><)

午前中は 結構混みますね。。。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:05分 
  • [Edit]

お返事 

v-286皆様
またまたお返事ができなくって申し訳ありませんでした
ようやく昨日結婚式もめでたく終わり、ほっとしているところです
今後はまた以前のペースで更新できると思いますが・・・
またたま~に暇つぶしに覗いてくださいなv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.09/05 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

