あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



プール開き

8月21日(土)


高校野球も終わったから、もう暑い夏も終盤 であってほしいな~

今年はもう「暑いねって何回言ったかしら・・・

考えてたらまた暑くなってきた


          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

3~4日前のことだけど、まおがついに脱走

でも単に外に出ちゃったのに気がつかなかっただけで本人は玄関の前でドアを開けてくれるまで

ひたすら「ワン」とも言わず待っていたようです(15分ぐらい)

入れてあげたら大喜びで

しかもずっと日向にいたのでそのまま気がつかなければ熱中症になるとこでした

本気で脱走すれば15分あれば相当遠くに行けれるし、大事にならなくてホントよかった

かなりビビリなようですね


脱走と言えば・・・

暑かったけどが多い公園ならいいかな~とお出かけ


              IMG_6285_convert_20100821161350.jpg
             「今日の運転手は僕だワン」

最初のうちは足取りも軽く

              IMG_6297_convert_20100821161507.jpg
              「足並みそろってワンちゅーワンちゅー


でもすぐに
              IMG_6290_convert_20100821161415.jpg
              「あちゅい~」

              IMG_6292_convert_20100821161439.jpg
              「ヘロヘロ~」

まおはすぐ復活していつものパワー全快に

休憩してお弁当食べてる間、動き回って落ち着かないんです


そこでグッドアイデアが


              IMG_6294_convert_20100821162235.jpg
              まお「しんちゃん動いてくれないワン」
              しん「僕は動いちゃだめだって~」

動画もどうぞ


          脱走できないワン!

われながらグッドアイデア賞でしょ


帰りにホームセンターへ寄って念願だった、これ購入

IMG_6309_convert_20100821161617.jpg

              IMG_6320_convert_20100821161723.jpg
              フリーズしてる しんちゃん

              IMG_6319_convert_20100821161701.jpg


              IMG_6321_convert_20100821161747.jpg

動画も撮ったけど全く動かないので意味ないので消しました

えっあの元気な子

あの子は入れると同時に飛び出して庭走り回ってます

写真撮る間もなくね

結局リナだけ気持ちよさそにずっと入ってたけど

       「あの~お風呂じゃないんだけど・・・」

*Comment

 

暑いときはプールが一番ですか?しんちゃん水が嫌いのようですね?

まおちゃん,この暑さでも元気ですね!どうしてそとに出たんだろう?_気を付けないと!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.08/22 06:36分 
  • [Edit]

 

そういえばしんちゃん川の水にもビビりでしたもんねv-411
おとなしいしんちゃん…益々お地蔵様だわ、動画が意味ないの理解できるわv-363

脱走v-399道路に出なくて良かったですぅ~
何にでも興味津々の子犬だから大変だよね、外出てしまったら…
玄関ガード?付けないの?ってか今まで不要だったのかなぁv-411
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.08/22 08:51分 
  • [Edit]

 

太字の文3わん繋ぎは大成功ですね~。

プールの気持ち良さを楽しんでいるのはリナちゃんだけだね~。
そのうち「プール!!」の催促コールがおきるかも??!!
お風呂嫌いのチョコも夏場の水浴びは大好きのようです。
(お腹を冷やすのが好きみたい)

まおちゃん、脱走しなくて良かったね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.08/22 08:59分 
  • [Edit]

 

わぁ~すごいアイデアですね!
これじゃあ絶対に脱走できないねぇ。
まおちゃんの脱走は無事でよかったです。
プール、気持ち良さそう。リナちゃんが気持ち良さそうですね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.08/22 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

