あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



初めてのお風呂、初めてのおもちゃ♪

8月16日(月)


毎日いやになるほど暑いですね~

もうお盆も過ぎたから、あとひと頑張りかしら・・・(なわけないだろうけど)


          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まおちゃん昨日で8ヶ月になりました

           IMG_6265_convert_20100815124904.jpg


相変わらずお転婆でやんちゃで突風娘だけど、ちょっと変化が・・・

今までは1日中、やみくもに大暴れしてリナにもずっと攻撃を挑んでた感じだったけど

リズムができてきたようで

午前中思いっきり遊んだらおとなしくお昼ね

午後も散歩行ったり遊んだりして疲れて、もう夜8時ごろからはペースダウン

ベッドに入ったら朝までぐっすりトイレにも起きず、うんともすんとも言わず熟睡してます

ある意味育てやすい

リナがいい感じで相手してくれてとっても助かってます

           IMG_6263_convert_20100815124823.jpg
           「もう疲れた~」

            

今まで2ワンの時はシャンプーだけでもサロンに行って家では全く何もしなかったけど

3ワンになったので意を決してトライしてみました

ひとりずつは面倒なので3匹一緒に


2010_08_11_convert_20100815125839.jpg

浴槽に入れちゃったので逃げられない3ワン 

しんちゃんは目を白黒

リナはお風呂大好きだから大喜びで湯船につかり

まおは「出してくれ~」とピョンピョン


もちろん、私はシャンプーのみで外でお父さんがタオルドライ係

1匹だけでも大騒ぎなのに3匹で興奮して大運動会になったのはご想像通りだよ~ん

あ~疲れた


         

大喜びでおもちゃで遊ぶ「まお」の為に買った新しいおもちゃ

IMG_6270_convert_20100815124529.jpg
 「あたちの新しいおもちゃね~ありがとう  違うんですけど・・・


              IMG_6274_convert_20100815124617.jpg
              まお「おもちゃ、ほし~い」

              IMG_6276_convert_20100815124635.jpg
              リナ「あげな~い」

動画もどうぞ

        新しいおもちゃ

もう1つどうぞ

        リナ頑張れ!


見てて微笑ましい関係でしょ

こちらはマイペースしんちゃん

             IMG_6283_convert_20100815124725.jpg

何故か玄関に置いてあるベッドで寝てるんだか落ちてるんだか・・・

我が家は まだまだ、しばらく暑い日々が続きそうです

*Comment

 

リナちゃん,おもちゃ守るのに必死ですね!いいコンビですね!

しんちゃんは暑いからすずしい顔してみてるのかな?

お風呂3ワンは大変ですね!でもなれたら手際良くなりますい!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.08/16 14:27分 
  • [Edit]

まおちゃん 

段々と、あみりな家の一員なんだって自覚してきたのかもv-410
最初は自分に注目してもらいたいの一心だったけど~(笑)
この調子で早くしんちゃんも慣れるといいね!v-218

あぁ、本当に今年の夏の暑さは特別でv-356
(↑単に歳を取ったからか!?)
冬の3ワン別々のお散歩も辛かったけど・・・

夏はもっと地獄だわ!!v-12

夏よ、もう終わってくれーーーーー!!v-406
私もあみりな家のお風呂で水遊び(←?)したいワンv-10

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.08/16 14:47分 
  • [Edit]

 

チョコは皮膚が弱いので週1回お風呂に入れないと駄目なんです。
3わんのお風呂は毎回疲れます。時々10日くらい空けてしまいます。

なんとも上手に遊ばせているリナちゃんですね~。でもカジカジするおもちゃは独り占めかな??きっと安全確認だよね~。

チョコが毎年のカユカユアレルギーで通院開始です。。。マロンは今日完治と言われましたが。。。まだまだ通院の日々が続きそうです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.08/16 21:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

毎日暑い日が続きますねぇ~
でもワンズは元気ですよね!
まおちゃん どっぷりあみりな家の1員ですよね^^
りなちゃんと とても仲良しで 良く遊んで・・・♪~
今まで しんくん相手だったから 物足りなさもあったかも
知れないけど (マイペースを崩さないもんね^^)
まおちゃんが来てからは リナチャンも楽しんでるように・・・
見えますよん いいお姉ちゃんですね!!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:44分 
  • [Edit]

 

ワンコも年齢が行くとおもちゃに無関心になると聞きましたがリナちゃんはなぜに?童心に帰ったかな?(*^_^*)
リナちゃんの顔が本気モードv-411いいお母さんしてるわv-426

まだ…というより今月いっぱいまだ暑い日が続くとか?立秋なんですけどねぇ(ー_ー)!!
我が家は散らかし放題なのでよけい暑いんだわ、片付けなきゃねv-388
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.08/18 12:25分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん
夏だからすぐ乾くのでいいけど寒くなったらどうしよう~
それに、しんちゃんシャンプーだけの時もお顔のカットしてくれてたので、だいぶモケモケになってきました
シーズーはやはりまめに行ったほうがいいかも・・・

v-286ぼたんさん
私も3ワンの散歩簡単に考えてましたv-393
2回に分けて行った時は汗びっしょりv-404
かと言って3ワン一緒に行った時は冷や汗びっしょりでv-399
ひとりまっすぐに歩かない子がいてね~v-356
でも、そんなこんなもきっと今だけだからと楽しんでますよv-433

v-286わんわんわんさん

3ワンいると楽しいこともいっぱいだけど心配も尽きないですよね~
幸い家の子達は今のところ皮膚も丈夫で健康だからいいけど・・・
今までの病院もよかったけど治療費が高いので変えました
これからきっとかかるだろうからv-390

v-286りとるふっとママさん

いつまで続くのかしらね~この暑さv-278
毎日散歩行くとこちらがぐったりですよ
しんちゃんは暑いのが苦手だから仕方ないけど、1日中ほとんど寝てます
まおの相手なんてとてもできないって感じv-390
リナが暑さに強くて遊び好きでよかった
だいぶ助けられてます
早く秋にならないかしらね

v-286ぬまっちさん
リナの怒った顔にはビックリでしょ
いつもは まおのやんちゃに手こずってるのに、いざ食べ物と新しいおもちゃが関わってくると人(犬)が変わってるv-356
やはり犬は犬が育てる方がいいみたいだね
リナも動きが機敏になったし
母親の顔してるでしょv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:14分 
  • [Edit]

 

一匹ずつでも大変なのに、3匹まとめてお風呂なんて~ビックリ!
リナちゃんに怒られましたね、まおちゃん。
でも、とってもいい関係ですよね。
しんちゃんはマイペースかな?
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.08/20 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

