あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



暴風警報発令中!

8月7日(土)


1週間以上もご無沙汰しちゃってました

        IMG_6252_convert_20100807163923.jpg


        IMG_6251_convert_20100807163901.jpg


8月1日は記念すべき「ブログ開設2周年」で大々的に祝おうと思ってたのに(大嘘

更新しないまま、どんどん日が過ぎちゃって・・・

それだけならまだしも・・・皆さんの日記も読み逃げで・・・すんません

言い訳を言うなら

暑さと「まお」に振り回されてました

なんせ今まで2ワンの時は、じぃじ、ばあばに散歩まかせっきりだったからね

今は朝5時半と午後3時と6時と1日3回も行ってるんですよ~

もしかしたら・・・やせてるかも  としたらうれしいけど・・・

増え続けたのを機に体重計乗るのをやめて、もう2年ちかく測ってない

また増えてるとショック大きいからね~


ほぼ毎日この公園へ散歩に行ってます

2010_07_262_convert_20100807164519.jpg

真ん中に座ってる、日焼け対策万全の子は姪です

私は全く日焼け対策なしの虫よけスプレーしてるだけ (ぬまっちさんに怒られそう

日陰ばかりなので暑さは感じませんね

毎日の散歩のおかげか誰一人夏バテしません

ちょっと、してほしい子もいるけど



こちらはお父さんが休みの日の夕方行った猫の多い公園 

2010_07_31_convert_20100807164442.jpg

木に子猫が登ってたので思わずパシャリ

下の丸太は例の首が長くなる場所

途中で何と柵を乗り越えて脱走計った子が・・・わかるよね~


             IMG_6234_convert_20100807163757.jpg
             「これ新しいおもちゃなの・・・

             お父さんのスリッパも標的に

こちらは9年ぶりにカジカジの楽しさ思い出した、リナおばさん

             IMG_6258_convert_20100807164004.jpg
             「歯肉炎なんてきにしない~

             IMG_6177_convert_20100730155749_convert_20100807164226.jpg
まおとリナでかじって

        左のおもちゃだったのが・・・今では下の丸3つがなくなりました


カジカジだけでなく暴走も毎日

動画どうぞ

     暴風警報発令中


IMG_6259_convert_20100807164036.jpg

しんちゃ~ん、頑張れ

あっ夜は疲れ果てて、ぐっすり寝ますよ・・・あの子

*Comment

 

動画見ました。可愛い~
「いきなり走って止まる」の連続ですね!
すっごい元気!!!
しんちゃん、どうしたらいいのかわからなくて固まってるのかな。

  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.08/07 21:51分 
  • [Edit]

 

あらあら…姪っ子ちゃんをお手本に紫外線対策をv-217シミ、シワの原因になりますぞよ~

動画なのに…しんちゃんが動かない(・。・;でもまぁそのどっしり構えた所が好きなんですけどぉv-238
しかしまおちゃん元気有り余ってるんだね~凄いわ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:51分 
  • [Edit]

 

まおちゃんの動きにしんちゃんたじたじの様子!
k真央ちゃん遊び盛りですね!これなら夏バテだいじょうぶですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.08/08 06:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

暑さが 少し和らいだような気がしますね^^
まおちゃん 元気!!!
この光景は 我が家でも・・・ピース しのびが大爆走で
他のわんこの迷惑もどこ吹く風~
全く 楽しいですね! 活気がでますからね~~
りなちゃんは 良い遊び相手が出来て・・・
しん君は 段々ボスの風格が出てきたかな・・・
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:39分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん
元気でしょv-355
リナとしんが寝てばかりだったので毎日大変v-393
でも可愛いですよ~

v-286ぬまっちさん
やっぱり怒られちった~v-388
散歩行く時ワンのおやつやお水用意したり皆に虫除けスプレーしなくっちゃいけなくって自分のこと構ってられないのよね~

しんちゃん、とまどってるのよくわかるっしょv-218
でも、すぐに逃げなくなっただけ進歩かな・・・

v-286花と竜さん

子犬パワーってすごいでしょ
シーズーはおとなしいイメージだけど、やっぱりマルチーズがはいってるからかしら・・・
この子がいるとこちらも元気になりますね

v-286りとるふっとママさん

しんちゃん、ボスの風格どころか・・・まだ避けてますよ
その代わりリナが今日一気に怒り爆発してまおを怒ってました
リナが元気になってくれてよかったv-221
家もにぎやかだけど
ママさん家は想像もつかないんですけど・・・
いっや・・・つくv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:48分 
  • [Edit]

 

ハウス生活が長かったまおちゃんは今が楽しくて。。。あみりなさんのお家
の子になれて"幸せ"オーラー全開なのね~。
しんちゃんの戸惑いが手に取るようにわかります。そのうちにしんちゃんの言う事を良く聞く妹分に変身するから待っててね~。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.08/10 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

