あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



大変身の巻き

7月30日(金)


昨日は1日で涼しい~と思ったのに、また真夏日になっちゃいましたね

ここは我慢の日々なんでしょうかね~

まだ8月はこれからというのにね

前回のブログのお返事、手抜きになってしまってごめんなさいでした

一応1人ずつ返事書いたんだけど、送信エラーで消えちゃって


      ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

アニマルコミュニケーターの卵さん(ぼたんさん)の話では

あみちゃんは無事お空に帰って行ったそうです

ちゃんとプロの先生にも確認してもらったそうだから大丈夫とのこと

やはり人間と同じで、現世に残されたものが、いつまでも悲しんでいると成仏できないようですね

今回、いい機会を与えてもらったと思います    ぼたんさん、ホントありがと

今はあみちゃんが早く生まれ変わって、素敵な飼い主さんに出会ってくれることを祈るとともに

今現在の子供たち「リナ、しん、まお」と楽しく毎日を過ごしたいと望むだけです


         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


7月26日で「まお」が来て1ヶ月経ちました

しんちゃんとの間はあまり目に見えての進展はないですね

1週間ぐらい前のある暑い日の夜

             IMG_6174_convert_20100730155643.jpg
             しんちゃんに忍び寄る怪しい白い物体


翌日、しんちゃんがちょっと席をはずしたら、いつのまにか・・・

             IMG_6187_convert_20100730155953.jpg
             「スーピースーピー
  あちゃ~

             IMG_6190_convert_20100730160056.jpg
             「ここ1番気持ちよく眠れるの・・・」

それを見たしんちゃん         


              IMG_6188_convert_20100730160022.jpg
              「仕方ない~ここで寝るか・・・」


              IMG_6197_convert_20100730160242.jpg
              「アタチなんか悪いことした


              IMG_6198_convert_20100730160204.jpg
              「僕ここでも寝れるから大丈夫」 お兄ちゃん、やさし~

でも翌日は

早々ゲットして

IMG_6191_convert_20100730160116.jpg
    「ここは僕の場所だから・・・渡さないぞ

「ぼたんさん」にも「しんちゃん」の気持ち考えて優先してあげるようにって言われたのを思い出し

今度「まお」がいたら追い出そうと考えてたのに

あれ以来入ってません

2人の間で協定が結ばれたのかしら・・・

そして
          IMG_6173_convert_20100730155603.jpg

          こんなモケモケお顔だったのに

なんと





IMG_6202_convert_20100730160345.jpg

         誰

2010_07_26_convert_20100730160445.jpg
みにくいあひるの子が・・・汚いシンデレラが・・・

うそみたいでしょ

まだまだ行動はレディに程遠いけど、確実にモデルさんにはなれそうだね

これから楽しみ


リナは

IMG_6180_convert_20100730155815.jpg
新しいおもちゃ狙ってます


*Comment

 

クー兄もお空に行けたかな??あみちゃんと会えたかな?

それにしてもまおちゃんはあみちゃんをやんちゃ顔にした。。。。なんとも良く似ていますね~。
DNAを引き継いでいそう。。。と言う事はしん兄との距離もいつしか。。。
そんな日が来るのをのんびり待ちましょう。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:06分 
  • [Edit]

 

やはりそこはしんちゃんのお部屋よね~(しんちゃん派の私は強く思う)
でもまおちゃんも使ってみたかったのよね、優しいなぁしんちゃん(あくまでもしんちゃんv-411

おぉぉ~ミニあみちゃんみたいだぁv-290可愛くなったねぇv-344

あみちゃんお空に行けて良かったv-353
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:48分 
  • [Edit]

ありがとうございます!! 

あみりなさん、ブログにまで紹介して頂いてありがとうございますv-356

あみちゃん、無事にお空に帰れて良かったです。。。
あみりなさんも頑張ってくれたからですよ~v-290

でもしんちゃんも頑張らないと!(笑)
お母さん(=あみちゃん)が心配してるからね~~

まおちゃん良い笑顔ですねv-290
これから色んな事を経験して、学んで、
あみりな家の家族みんなと仲良くやって行ける日が来るのを
楽しみにしていますv-353

飼い主の腕の見せどころv-91(笑)
頑張って下さいね!!

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:04分 
  • [Edit]

 

3ワンの微妙な3角関係がとてもいいですね!寒くなれば3ワンそろって,おしくらまんじゅうをしてるかも?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.07/31 09:20分 
  • [Edit]

 

うちのクウは成仏できていないんだろうなあ。

しんちゃんの居場所にちゃっかり寝てるまおちゃんが可愛いですね!
この床、気持ち良さそうだもんね。私も寝たいくらいだわ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.08/01 01:48分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

人間みたいにDNA鑑定もできないし、まおはミックスだから血統書もないのでわからないけど
カットしてもらって初めて見た時は思わず「あみちゃんv-343」と思いました
性格はパパのマルチーズに似たのかなぁ~
しんちゃんはかなり頑固だから時間かかりそうですv-393

v-301ぬまっちさん

最近は仲良し作戦で朝の散歩は2匹を連れてってるし(3匹はまだ無理)
まおは遊んでほしくって、しんちゃんにもちょっかいかけてるけど頑なに拒否してる
頑固者しんちゃんです
時間はいっぱいあるし、まぁ気長に待ちますわv-390

v-286ぼたんさん

こちらこそ、ありがとうv-344
しんちゃんのこともあせらず気長にやってみます
食欲はあるし、散歩も喜んで行くから、たぶんちょっとしたきっかけで仲良くなってくれそうな気がします
「まお」の目力ってすごいって思いませんか?
子犬って皆こうなのかな~
飼い主によって今後表情が変わるんですね~
今、しんちゃん全く違う沈んだ目をしてるしねv-390
がんばらなくっちゃv-355


v-286花と竜さん

「まお」も大人になれば落ち着きますよね~
そうなれば、しんちゃんも大丈夫
冬に縁台で一緒に日向ぼっこしてる写真撮りたいです
リナはきっとスリスリ~v-356

v-286クウ母さん

ワンニャンコのことで悩みがあったら「ぼたんさん」に聞いてみるといいですよ~
自らも放浪してたワンコなど3ワンと1ニャンコ飼っているし
日記見るとわかると思うけど、とっても心の広い温かい人なんです
クウ母さんに似てるかも・・・なんてv-392

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.08/01 16:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
毎日暑いですねぇ><;
まおちゃん 可愛くなって・・・・
弾丸娘は しばらく続きますね^^
我が家も クノイチが 張り切っていて当分のんびりは出来ません^^;
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

