あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



2度目のお別れ・・・!?

7月24日(土


毎日暑いですね~

リナとしんの体重を量ったらそれぞれ0.2キロづつ体重減ってました

たぶん暑さのせいではなく まお効果です

特にリナは今まで寝てばかりだったのに、まおの相手させられてるからね~

子犬は疲れを知らないから大変

そんなリナを助けてあげようと まお用にカジカジする おもちゃ買ってきたけど



           IMG_6166_convert_20100724164537.jpg
           「ダメ このおもちゃはアタチのなの」 とリナが占領

IMG_6164_convert_20100724164518.jpg
          「あ~あっやられた~」

「こんなに簡単に噛み砕けるの まおにはあぶないよ」 ・・・恐るべし歯肉炎犬



                 



ミク友さんに アニマルコミュニケーターの勉強をしてる方がいて

機会があったので「あみちゃん」のことを見ていただいた

結果は

まだ家に残っていて お空に帰れないでいるとのこと

確かに見回しても家中、あみちゃんの写真だらけ・・・玄関もトイレもリビングも寝室も

お星様になったとき、くるったように写真をプリントアウトしたからね~泣きながら

そこで一念発起

IMG_6154_convert_20100724164152.jpg
「ありがとう

と1枚1枚お礼を言いながら片付けました

気がついたら いつのまにか傍にリナが

              IMG_6155_convert_20100724164234.jpg
              「お母さんは私がいるから大丈夫安心してね」


その次の日の夜ヒーリングを受けてると 転がさないと鳴らない あのおもちゃが いきなり鳴って

誰も触っていないのに・・・

「お母さん、さようなら・・・」と聞こえたような気がしました

早くお空に帰って次に生まれてくる準備するんだよ~



遺品が入ってたベッドを洗って 置いたら


IMG_6159_convert_20100724164740.jpg
  「あまり寝心地よくないな~」


こっちの方がよさそうだね

         IMG_6148_convert_20100724164356.jpg


動画もどうぞ

      時間よ止まれ~


奥で酔いつぶれてるお父さんは別として

こんな3ワンの寝顔を見ると癒されます


さあ今日3回目の散歩行かなくっちゃ

*Comment

 

アニマルコミュニケーターの勉強というのがあるんですね。
あまり写真を置かないほうがいいのかな。
お空に行ったあみちゃんは、また次に生まれ変わるんですね。
動画、み~んな気持ち良さそうに寝ていますね。

  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:34分 
  • [Edit]

 

しんみり、そして「うんうん。。。」と声を出して日記を読ませて頂きました。
何度も一人の子(クー)にさよならをしている私です。その度に今居る子達を可愛がる事が一番の供養だと思ったり。。。。

クー兄、人間の子に生まれ変わってこないかな~。


  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:52分 
  • [Edit]

 

全て忘れ無くて良いと思うけど、余り思いが強いとお空に行けないのでしょうね、あみりなさんの心の中、そして私達皆の心の中にはあみちゃんいつ居ますから…あっ…私は素人です、あしからず

皆でゴロゴロして気持ち良さそうだねぇv-10
いつものしんちゃんの寝姿&見慣れたベット♪ホッとするなぁv-343
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/26 13:41分 
  • [Edit]

 

そうですか。お空に帰れない…
次に生まれるにはお空に帰らないといけないですものね。
でも あみちゃんの気配をずっと感じていたいとも思いますよね…

あみちゃん お空に帰って 新しい命の準備を始めるのかな~?
きっと素晴らしい命に生まれ変わるのでしょうね
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:06分 
  • [Edit]

 

アニマルコミュニケーター そういう方が居るんですね。
あみちゃんの仔と伺って ドキ!
ピースが 時々 大そっくりな行動をとるんです。
家族も 気がついています。
私の 思いが強すぎて 大 まだココにいるんじゃない?と言われます。
写真は あまり出していませんが 大の断髪した毛を
バックに入れて持ち歩いているのが いけなかったかな・・・?
ちょっと反省です。。。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 16:17分 
  • [Edit]

お返事 

昨日お返事しようと1人1人にコメント返ししたけどエラー送信になってしまい全て消えてしまったので断念しました
またお返事は次のブログでしますのでお許しをv-421
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

