あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



しんちゃん初めて逆襲の巻き

7月20日(火)

うだるような暑さが続いてますが皆さん元気ですか

IMG_6119_convert_20100719133103.jpg
我が家は見ての通り約1名元気いっぱいです

初めての夏なのに夏バテも知らないようです

他の子は「まおハリケーン」にバテバテ

それでも、昨日まで逃げてばかりいて おやつあげてもすぐに取られ、ベッドに乗る時は踏み台にされて

お兄ちゃんの威厳まったくなかった しんちゃんが

1度逃げた2階から戻ってきてリビングで久しぶりに団欒に加わったと思ったら

近づいてちょっかい出してきた「まお」に対して

「ワンと一喝

まおもビックリして飛びのいてたっけ

生まれて初めて怒った しんちゃんに驚いたけどうれしかった

目つきも変わったような・・・凛々しくなりました

お兄ちゃんだもんね


       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先週の木曜日で曇ってた日

2010_07_151_convert_20100717160859.jpg

時々行く「小さな湖のほとりの公園」へ行ってきました



        IMG_6121_convert_20100719133328.jpg
        「カラスさん、まおだよ~初めましてよろしくワン!」

なんて挨拶してたらみるみる増えて

        IMG_6123_convert_20100719133351.jpg
気づいたら10羽以上がじりじり近づいてきて コワ~

お弁当を狙って集まってきたようで、そそくさと片付けて退散

その後、近くのドッグカフェで一休み

2010_07_15_convert_20100717160818.jpg
「やぎミルクおいしいワン」の顔

シフォンケーキはもちろん ワタシの





こちらは我が家で採れた かぼちゃとすいか

           IMG_6144_convert_20100719133204.jpg

野球のボールぐらいの大きさにしかならなかったのに切ってビックリ

一人前に種も黒くなってて思いがけず甘かった

           IMG_6145_convert_20100719133300.jpg
           「アタチが汗水流して見張ってたおかげだワン」


かぼちゃも最高でした

リナちゃん、いい仕事したね~ごくろうさん

*Comment

 

しんちゃん!いいぞ,ここぞともえばおkらないとね!
まくちゃんも勉強できるもんね!
もっと自己主張してよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:15分 
  • [Edit]

吠えた~ 

しんちゃんついに吠えたか~~
ワンコの様でワンコじゃないしんちゃん、どうするのかな?と興味津々でしたよ

野菜立派ですねぇ~本当に家庭菜園で作ったの?と言う位立派ですよv-221やっぱあみりなさんは何でも出来るんだなぁ…羨ましいぞぃ!!

3匹並んでいる所を見ると昔から家族だったみたいよ~v-221
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

ここは 佐鳴湖公園かな!
まおちゃん 楽しんでますねぇ~
りなちゃん しんちゃんにも すっかり溶け込んで
お転婆娘 爆裂ですね^^
でも あんまり調子にのりすぎて あの大人しいしんちゃんに
叱られましたか? 
あはは・・・そうして あみりな家のワンコちゃんになるんですね♪
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.07/20 22:58分 
  • [Edit]

 

わんこは不思議に怒り時を知っているんですね~。
早く怒るとまおちゃんが萎縮してしまうとか、これ以上は我がままにしてはいけない。。。
なんて考えているような節があります。
しん兄、偉いぞ!!

さすがにりなママは2度目の子育てなので落着いているね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.07/21 11:35分 
  • [Edit]

 

まおちゃん すっかりさくらんぼ家の中心になってきましたね~
もちろん リナちゃん・しんちゃんもですよ~~
3ワンの楽しい時間を想像します。
まおちゃんはまだまだお子様なんで いろいろあると思いますが
楽しみですよね~~成長見るのも~
これからもお転婆 まおちゃんの活躍 楽しみにしています。
リナちゃん 本当にいいお姉ちゃんです。
しんちゃんもやさしくて頼れるお兄ちゃんですね!

  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:59分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

ワンの世界ってほんと面白いですよ~
これからどうなっていくのか楽しみですv-343

v-286ぬまっちさん

しんちゃん今まで、あみとリナがいて怒ってくれたから自分を主張する必要なかったんだよね~
今回はびっくりv-363
その後も2階に逃げることなくなったし
目を見ても今までの何にも考えてない目じゃなくて頭使ってるv-363v-361目になったよ~
一皮剥けたv-393ような
今後も目を話せないっしょv-221

v-286りとるふっとママさん

今まで行ってもカラスがこわいv-404なんて思ったことなかったのに
今回はこわかった~
あのままいたら絶対襲われてたよ~

今日、しん、リナ連れて病院行ってきました
先生にいろいろ聞いて歯や目の検査してもらったのに検査代まったく取られてないのにビックリ
前は必ずちょっと目を見てもらっただけで取られてたからね~
診察料も無料なんだね~
いいとこ教えてもらったv-411ありがとうv-344

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさん家はチョコちゃんにすべて任せておけばOKv-218
マロンちゃんとシュー君歳近いしね
家はちょっと離れすぎたみたい
もうちょっと時間がかかりそうです

v-286bettyママさん

毎日ほんと大騒ぎですよ~
今もまおが暴れてるので怒ったとこv-390
そしてら素直に寝てます
寝ぐずりだったみたい
いつまでも大きくならないでほしいな~
でも今日体重測ったら3.8キロだって
順調に育ってますよv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/22 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

