あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



シロアリ怪獣「マオゴン」現る!?

7月17日(土)


朝から抜けるような青空

散歩に行ったらセミが一斉に鳴きだしてました

そして近くの球場からは高校野球の応援も聞こえてきます

梅雨明け宣言も出て いよいよ 夏本番



              ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「まお」が来て今日で3週間

そして7ヶ月となりました

すくすくと育ってます

2010_07_12_convert_20100717160732.jpg
        リナ「この葉っぱは食べちゃだめなんだよ~」


最初は「まお」の威力に押され遠巻きに接してたリナがだんだん面倒を見てくれるようになってきました

2ショットの場面もたくさん見られるように

最近はこんなふうに取っ組み合いのケンカ風遊びも


      リナがんばれ!

おばあちゃんが孫の世話してるみたいなもんです

かなりバテバテ

         IMG_6120_convert_20100717161404.jpg
         「ここにいれば大丈夫」

         IMG_6150_convert_20100717161503.jpg
         「ここも安心して寝れるわ」

最近はバトルの途中でやめて避難するようになりました

せっかく、しんちゃんと2人で平和だったのにね~すまないね~

しんちゃんも夏用ルームに避難中

         IMG_6099_convert_20100717161121.jpg
         「ここも何だかあぶないな~」

最近玄関を降りられるようになったからね~

でダイニングの隅っこで気配を消す作戦に 忍法 隠れみの

IMG_6152_convert_20100717161557.jpg
まお 「お母さん、後ろの壁あやしいよ~」


3日ぐらい前のことだけど

これ何だかわかる

            IMG_6116_convert_20100717161225.jpg
            たたみがボケボケ

            IMG_6115_convert_20100717161256.jpg
            犯人はもちろんこの子

おとなしく玩具で遊んでると思ったら畳をむしってました

他にも階段の柱をガリガリ

スリッパだけじゃなく玄関に置いてある靴やサンダルを とっかえひっかえリビングに持ち込んでガリガリしてるし

あっこれはリナもよくやったけどね

究極なのは      (注)○○○は想像してね

私がリビングにいたら和室でお父さんの叫び声

「まおが○○○食べてる

「あっ○○○銜えたまま逃げた

ってすぐに私の前を○○○銜えたまま走り去る まおが・・・

脳裏にサザエさんのフレーズが浮かびましたよ

「○○○銜えた まおちゃんを~追っかけて~♪裸足でかけてく陽気なお父さん♪

リナが笑ってる~お日様も笑ってる~今日もいい天気


あみりな家 にぎやかになったのは確かです

*Comment

あらぁ~ウンPですかぁぁぁ 

リナちゃん…痩せるかもv-356
動きが違いますね~今までしんちゃんののんびり♪を見ていたのでとても新鮮v-353
あみりなさんの一声でリナちゃんとまおちゃんのじゃれあいも止まるんだね凄いv-425

まぁまぁ…ウンP食べちゃうの?餌の匂いがするからなんでしょうか?賑やかだわ(*/∇\*)

しんちゃん壁と一体化又は玄関と一体化して非難をば…v-290
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/17 23:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ご無沙汰しました。。。
お邪魔したら あららら・・・(笑)
お宅も やられてますねv-12 
我が家も ヒッチャカメッチャカ 笑うしかないです・・・・v-393
こうやって段々 家がボロボロに・・・・アハハハ
元気が何より 台風が去ったようですよねv-363
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 01:09分 
  • [Edit]

 

畳大変ですね!コースケも来て直ぐに畳を破ってくれましたよ!
コースケが来た時が7カ月!弱弱しかったですが,強くなりました!
やはり多頭数のほうが,わんこたちちとっていいのかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.07/18 07:25分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

子犬ってこんなに動くんだ~と改めて驚いてるよ~
しんちゃん、子犬の時もあまり悪戯しなかったし・・・
まあ家族全員で振り回されてる感じ
早く落ち着いてほしいけどほしくない複雑な気持ち

しんちゃん、とうとう玄関もあきらめて暑い2階に避難するようになっちゃったv-356

v-286りとるふっとママさん

ピース君が来たときもこんな感じだった!?
他の子達は迷惑がったでしょう
やっぱりロビン君が面倒見てくれたのかしら
家はボロボロになるけど活気v-355と笑いは確実に増えましたね

v-286花と竜さん

やはり本来集団で生活してるから多頭の方がいいと思いますよ
ケンカの仕方なんて人間じゃ教えられないしね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/19 16:59分 
  • [Edit]

 

動画を見せてもらいました。やはり子犬のまおちゃんは激しいですね。
リナちゃんのダイエットにもなるといえばなるけど・・・ちょっとくたびれちゃうかな。
壁の一部になってそぉーっとしているしんちゃんも面白いです~♪
本当に賑やかそうですね!!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

