あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



リナママは大忙しの巻き

7月12日(月)


いつまで続くのかしらね~このうっとおしい気候は・・・

散歩へ行っても庭でも怪しい きのこだけがやけに元気ですね~

思わず捕りたくなっちゃうほど

ゲラゲラゲラ     昨日食べた


         *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


まおが家族になって今日で17日

やはり子犬だから適応力は早いようで

最近はよくこんな格好でくつろいでます

        IMG_6097_convert_20100712161551.jpg
        「まおのカエルさんポーズ」


昨日なんて大胆にもこんなポーズをしてくれちゃってました

        snap_200881_20107116268.jpg

         もう慣れてきた証拠だね


反対にもう子犬じゃない、おじさん、おばさん達はなかなか元気印の まおに合わすことができないようで

最初は敬遠してたんだけど

         IMG_6092_convert_20100712161712.jpg
              「あしょんでくれないかな・・・」

         IMG_6076_convert_20100712161113.jpg
              「おもちゃ、あきちゃったの・・・」


         IMG_6094_convert_20100712161515.jpg
              「お母さん、あのおもちゃ出ちて~」

・・・で

         はじめの1歩(仲良し編)


この転がすと声が出るおもちゃ(アメリカ製)

何年か前にもらったものだけど全く興味示さなかったリナが まおが遊んでるの見て

一気に興味が出たようで2人で交互に遊ぶようになり

   (結局リナが鼻をもぎ取っちゃたけど

2人の中はぐっと縮まったようです

ダックスは本来遊び好きだし、しんちゃんが小さい時もリナが遊んであげてたしね

しんちゃんはというと

IMG_6086_convert_20100712161345.jpg
    「こんなの興味ないワン」  で まおとの仲も平行線


そして一昨日(動画)

         遊んでよ~

          IMG_6079_convert_20100712161243.jpg

怒ってるんじゃなくて、ただ面倒くさいだけのようです

あと、もう一押しだね


IMG_6078_convert_20100712161153.jpg

リナおばさん

今まで しんちゃんと一緒に寝てばかりの生活だったけど、もうひと頑張りの子育てしてもらわなくっちゃ

ダイエットにもよさそっ


そして今日は一緒に遊んでました

動画はまた次回

*Comment

マイペースねぇ~ 

まおちゃんリナちゃんと遊びたいのねぇ微笑ましい事v-341
でも今までとてもマイペースできたからやんちゃ娘に面食らってる所あり?
しんちゃんは相変わらずの様でv-356まぁそういうしんちゃんが大好きですけどv-344
しかし…子犬の動きってこんなにちゃかちゃかしてるの?
今までお2人さんv-286しか見てなかったから新鮮です
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/12 21:44分 
  • [Edit]

 

チビッコが加わると叔父・叔母犬が元気になるから嬉しいよね~。
チョコがシューのお蔭でおもちゃ遊びをしたりで元気になりました。

なんとも可愛いそれぞれの様子に心和ませてもらいました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:35分 
  • [Edit]

 

微笑ましい動画ですね。
やっぱりまおちゃんは遊びたい盛りですものね。
リナちゃんもダイエット効果がありそうだわ。
このオモチャ、いろんな音が出るんですね。
ハナがやたらと反応していました。(^^ゞ
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:59分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

子犬パワーと言うか まおパワーはすごいよ~v-355
あみ、しん、リナにはなかったね
毎日相手してるとへとへとv-394
でもみんなを笑顔にしてくれる不思議なパワーだね
しんちゃんももうすぐわかってくれると思うけどv-221

v-286わんわんわんさん

今まで寝てばかりいたリナが一緒に遊んでるのを見るとうれしくなっちゃいますv-343
しんちゃんとよくやってた追いかけっこもするようになるといいな~
今も2人そばでいい感じで寝てますよv-433

v-286クウ母さん

このおもちゃ、姪が3年ぐらい前に買ってきてくれたんだけど新品のまま埃かぶってたの
それが・・・まおじゃなくてリナが鼻をかじって取っちゃったんですよ~
なんかうれしいv-411
  • posted by お返事 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:16分 
  • [Edit]

 

まおちゃん 一番の元気印でみんなを引っ張ってくれそうですね!
しんちゃんもリナちゃんも寝てばかりいられませんね~~
まおちゃんも家族に慣れてくつろいでいる様子がよくわかります。
まだまだお子様ですから、しばらくはドタバタと楽しい時間が続きそうですね。
リナちゃん、しんちゃんも若いまおちゃんに負けないで元気!元気!
暑い夏を乗り切りましょう!!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

