あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



灼熱地獄だワン!

7月8日(木)


昨日の七夕はやっぱり雨でしたね~

昨年もだったような・・・この季節は仕方ないか

でもお願い事はしっかりしましたよ~ 届いてかなえてもらえるといいけど


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

「まお」が家に来て早2週間

ケージ生活だったことは もうすっかり忘れているようで毎日子犬らしく飛び跳ねてかじかじして遊んでます

ケージも全く入る気配すらないから、もう仕舞おうかと思ってるほど

疲れると行き倒れてるし

トイレもウンPはまだとんでもないとこにしてるけど、ちっこはほぼ完璧

夜も2階に寝に行く前にさせると一晩中しないので毎晩添い寝してますよん

・・・っていいことばかりみたいだけど

よく言えば子犬らしいんだけど とにかくやんちゃで別名「暴れ姫

ほぼ1日中パワー全開

ソファの背を飛び越えてジャンプしたのにはビックリ

そこらじゅうで頭ぶつけてるし

しんちゃんと同じ(?)犬種とは思えないねえ

しんちゃんもちろんまだ見てみぬふりで無視してます

最近は夜2階へ一人で行くのも早くなっちゃって そばにいたくないのかな

リナはいい感じで相手をしてくれてるので大助かり

まおがソファの下を穴熊のごとくスムーズに移動してるのを うらやましく見てる姿は可愛いですよ

リナは入るだけで精一杯だからねぇ


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今週の月曜日のことだけど

午前中、雨が降りそうなぐらい曇ってたので、ちょうど休みだったお父さんを誘って

「3匹仲良し遠足」に行ってきました

行った先はここ

いつもの

2010_07_05_convert_20100708133144.jpg
             「浜名湖ガーデンパーク」

暑くなるかもしれないと予想して

カートやヒエヒエシートを用意し凍らせたアイスノンやペットボトルも持って行ったけど

着いた途端晴れちゃって湿度も高く超暑い

「休みながら行けばいいんじゃない」

と雨傘を日傘のように差して出発

             IMG_6049_convert_20100708152459.jpg
             「暑いけどおちりは冷たいし楽だワン」

「まお」は私が抱っこです

IMG_6023_convert_20100708133326.jpg

IMG_6055_convert_20100708133743.jpg
   「お母しゃん、エアコンちゅけて~」

風が吹くと涼しいんだけどね

死んでる子だ~れ

              IMG_6053_convert_20100708133710.jpg


              IMG_6029_convert_20100708133351.jpg
              「いつものあれくれ~」

              IMG_6047_convert_20100708133611.jpg
              「急に元気になったね~」

              IMG_6048_convert_20100708133640.jpg
              「これだけが楽しみだワン」

IMG_6044_convert_20100708133516.jpg

 「まおちゃんはもう少し大きくなってからね




睡蓮がとても綺麗でした


IMG_6032_convert_20100708133429.jpg


              IMG_6034_convert_20100708133451.jpg


ワン達はほとんど歩いてないし

1番暑かったのは「まお」を抱っこして傘差して歩いた私だったような・・・

これでみんなが仲良くなれればよかったんだけどね~

まあいいか

あせらない  あせらない

*Comment

可愛い!! 

まおちゃん可愛い(^m^)
でも「死んでるこ」がもっと可愛い!(笑)

まおちゃんの髪型(?)が、
キャンディキャンディみたい・・・v-353
(知ってる人は居るかしら・・・)


↑ビミョーに古いコメントを残したがるぼたんよりv-238
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.07/08 17:17分 
  • [Edit]

知ってるよん♪ 

ぼたんさん、私キャンディキャンディの世代です、まおちゃんみてそう思ったよv-221

しんちゃん…やはり自分のぺーすなんでしょうね~そこにちょこまか動く小さなまおちゃんが加わって母性のあるリナちゃんとは違う行動なのかもね

暑くて伸びきったしんちゃんの胴回りがまるで…まるで私を見てるようなv-12括れが無い所が似てるかもぉ~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:59分 
  • [Edit]

 

マロンがチビの頃はさんざん無視していたチョコは最近はマロンの為にごはんを残して食べさています。しんちゃんも時間が解決しますよ~。末っ子からお兄ちゃんなるのは時間がかかるよね~。

すっかり家族になりましたね~。さすがです!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.07/08 22:26分 
  • [Edit]

ぬまっちさん 

ぼたんもモロ キャンディ・キャンディ世代です(^ ^;)
イライザは本当に意地悪だったわね!!
”丘の上の王子様”があの人だったなんて・・・v-353


・・・・・


あみりなさん・・・本当に本当にごめんなさい。
分かってもらえるのが嬉しくて、
どうしてもどうしても言いたかったんです!!v-12
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.07/09 17:48分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぼたんさん

まおのウエーブかかった耳毛、どこかで見たことあるな~と思ってましたv-221
キャンディキャンディは知ってるけど、一世代下かなv-393
私は・・・魔法使いサリーとかひみつのアッコちゃん世代ですよ~んv-393クウ母さんとわんわんわんさんは知ってるはずv-411

v-286ぬまっちさん

しんちゃん、やさしいのか臆病なのか・・・まおにおやつも譲るし避けて逃げるし
男はつらいよ~v-395みたい
リナはもともと遊びすきだから、けっこううまくやってるよ
おやつ取られようものなら すごい剣幕で怒るし
やはり女は強しv-91

v-286わんわんわんさん

マロンちゃんとシュー君のように歳が近いといいんだけど、シニア犬にとって子犬はやっぱりわずらわしいんでしょうね~
なるべくお散歩一緒に行って一緒の時間を増やして行きますね

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:36分 
  • [Edit]

 

キャンディーキャンディーは再放送で観ました。
私はもちろん、魔法使いサリーちゃんやひみつのアッコちゃんでーす。
まおちゃんって女優顔だよね。しかも、しっかりとした美人系の。
若いって元気ですね~♪
「浜名湖ガーデンパーク」一度行ってみたいです。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

