あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



もうすっかり家族です♪

6月30日(水)


今日も溶けるぐらい暑いので散歩どうしようか思案中




ミラクル娘の「まお」が来て今日で5日目

家族になった日の動画をアップしたので、まず見てね


      はじめまして


おとなしそうに見えるけど(見えない!?)

この後ケージの中で暴れて、うんPとおしっこまみれに

ケージから出すとピョンピョンと縦とびばかりして捕まえるのが大変

抱っこしても震えていやがるし、これからうまく育てられるかかなり不安だったけど

2010_06_28_convert_20100630154658.jpg

3日目には普段はケージから出してあげて時間見計らって入れると ちゃんとシートの上で排泄してくれるように

なり

2日目の夜ケージ入れると かなり鳴いたので3日目はおむつさせて一緒のベッドで寝たら時々移動しながらも熟睡

そして4日目からはケージの入り口を開けておいたら自分で入って排泄するようになったので おむつもやめたけど全く大丈夫

かなり頭のいい子でした


あみとリナは大変だったので(しんちゃんは全くいい子)女の子はトイレのしつけに時間がかかると

思っていたのに拍子抜け

でも、1階と2階に犬用トイレがまた増えちゃってトイレだらけだから今後は何とか減らさなくっちゃ

縦とびばかりしてたけど、ちゃんと部屋と廊下を疾風のごとく走れるようにもなりました

通った後はマット類が飛ばされてるけど

もひとつ心配なのが おもちゃに全く興味がないこと

かじかじも全くしないので安心なんだけど、いいのかしら・・・

そしてリードつけて歩かせようと思っても頑として動かない

これは練習しかないか・・・

リナとしんちゃんとの関係は

はしゃぎ過ぎて時々リナに怒られてる以外はお互い存在を無視してる感じだったけど

今日は何回も鼻を突き合わして挨拶してました

こちらも時間が解決してくれるかな・・・

まだ夢の3ショットの写真は撮れそうにないな~

IMG_5963_convert_20100630155111.jpg

       「抱っこはきもちいい~」

「まおちゃん」と呼ぶとちゃんとカメラ目線してくれるので

いいモデルさんになれそう

これから楽しみだね


         *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

リナのごちそうファーム 順調に生育中

        IMG_5952_convert_20100630154945.jpg

        IMG_5950_convert_20100630154920.jpg

        IMG_5953_convert_20100630155013.jpg

2010_06_22_convert_20100630154625.jpg






*Comment

 

まおちゃんは,これからですね!今は天真爛漫でみんなを振り回すのが仕事かな!
しかし,すごいキュウリですね!カタツムリかなと思いましたよ!?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:43分 
  • [Edit]

 

まおちゃん、頭がいい子なんだね!!
こんなに早くトイレを覚えるなんて凄いな~。
3わんのこれからが楽しみです。

すいか。。。いいな~。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/30 19:15分 
  • [Edit]

メロメロですか? 

まおちゃんの動く姿拝見!!しんちゃんとは違う動きーv-290
もう自分の名前を覚えたの?ワンコって頭良いのね、私と大違いv-12
その内トリミングに行ったら可愛いリボン付けて貰えるのかな?フフフ楽しみ♪

まぁきゅうりがカタツムリみたいになってる、曲がってもきゅうりはきゅうりですよv-218ミッキーちゃんの耳が丁度カタツムリの目みたいだぁv-411
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/30 19:15分 
  • [Edit]

 

まおちゃん、お顔があみちゃんに似ているような気がします。
トイレを覚えるのが早いですね~。
動画ではおとなしそうに見えるけど、元気いっぱいなのね。
最後のきゅうり、カタツムリみたいで面白いね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:37分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

長かったケージ生活、その時間を取り戻してるようで毎日寝る間もおしんで飛び回ってますよ
今日おもちゃで遊ぶようになり散歩で歩くこともできるようになりました
これから毎日楽しいねv-343

v-286わんわんわんさん

1番の心配だったトイレがうまくできたので一安心
ケージに閉じ込めてのお留守番は可哀相だもんねv-390
すいか一個だけ育ってま~すv-381

v-286ぬまっちさん

子犬時代って人間の子と一緒だねv-344
毎日どんどん新しいこと吸収してる
寝てばかりの子達(誰!?)と大違いv-356
トリミングどうしよー
またリナがお家シャンプーになりそー

v-286クウ母さん

同じブリーダーだから、たぶん血縁関係があるのかもね
MIXだから血統書がないから永遠にわからないけど・・・
でも、あみやしんちゃんはもっと落ち着いてたからお父さんのマルチーズ似の性格かしら・・・

きゅうり面白いでしょv-344
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:12分 
  • [Edit]

 

まおちゃん あみりな家の 台風の目になりそうですね^^
思ったより トイレのしつけ楽だったんですね!
我が家も しのびのトイレの躾で・・・2箇所トイレが増えました ハァ~
まおちゃんと同じで バタバタ落ち着きは無い・・・
振り回されながら 楽しんでおりますよん
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.07/03 06:45分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

トイレ成功v-411と思ったのに今日は全く別の座布団の上にしてありましたv-393
子犬がこんなに大変だとは思いませんでした
1番可愛い時なのにね~
大変だからきっとすぐ過ぎちゃうんだろうな~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.07/03 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

