あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ミラクルまお♪をよろしくね(^o^)/

6月26日(土)


外はじめじめの梅雨空だけど、我が家には台風がやってきました

  IMG_5944_convert_20100626162038.jpg
元気いっぱいの女の子 「ミラクルまおちゃん」 たった今命名

       IMG_5947_convert_20100626162149.jpg


       IMG_5931_convert_20100626161723.jpg


連れてきてケージに入れたら、いきなり水を入れた容器に足突っ込み、水浸し

遊んであげようとケージから出すとピョンピョンジャンプ しかも華麗なるトリプルアクセルを10回以上

またケージに戻すと今度は、思い出のヨレヨレベッドの上で ウンPとしっこ

しかも逃げ回るので足がウンPまみれ

綺麗にしてあげようと思っても逃げる逃げる

台風と竜巻の上にカミナリが落ちたみたいな大騒ぎです

           IMG_5943_convert_20100626162113.jpg
           「あのちびっ子ギャングなんで家にいるの?」

しんちゃんは最初クンクンしただけで近寄りません

今は避難してるのが正解かもね

           IMG_5935_convert_20100626161843.jpg

           「しつけは私に任せてね」

リナはずっと気になるようでそばに付いて、温かく見守ってる感じ

           IMG_5936_convert_20100626161919.jpg

今までもずっとケージ生活だったからか犬とかおもちゃには興味ないようで

私にだけ、遊んでくれとまとわりつきます

大変なようだけど

ケージの中にはおとなしく入っていて「出してくれ~」って全く吠えないので育てやすいかも

       IMG_5937_convert_20100626162002.jpg
       「あたち抱っこいや~」

止まってくれないので写真は至難の業です


これから一緒に まおちゃんの成長見守ってくださいね

あ~ひっかかれた後がヒリヒリ

*Comment

 

oh!まおちゃん始めまして!コースケとも友達になってください!

いたずら盛り!しんちゃん,リナちゃんもあせってるね?!

いたずらするのが,今の仕事だね!これからよろしくです!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.06/26 18:57分 
  • [Edit]

 

はじめまして!!元気印な女の子のようですね。
お顔は あみちゃん + しんちゃん の感じ。。。
リナちゃんの母性本能に助けられながら子育て出来るから大丈夫だね~。

賑やか&少し大変なのは3~4ヶ月くらいでだと思います。子育て楽しんでね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/26 20:58分 
  • [Edit]

 

いっぺんに賑やかになってきたね。
私ももっぱら排泄係です。
まおちゃん、シーズーとマルチーズの両方の可愛さを持っているのね。
リナちゃんは母性本能が強いのかな。
これから、また楽しみが増えましたね。
よろしくね♪まおちゃん♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.06/26 20:59分 
  • [Edit]

可愛い~ 

まおちゃん始めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
シーズーの様でマルの様で…何とも言えない可愛らしさですv-345
しんちゃんとのツーショットがまたいい感じv-218
これから賑やかになりますね~リナママの張り切り振りを感じます

写真撮るの大変だろうけどこれからどんどんupしてね、楽しみ~v-346
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/27 10:52分 
  • [Edit]

 

こんにちはv-290
なんと ご無沙汰してたら・・・まあ可愛いお嬢様が
まおちゃん はじめまして!!!
あみりなさん家も これからまた賑やかねぇv-398
家もどうやら 仔猫 居着きそうですよん
ばあばじゃなくて ママで頑張らなくっちゃ
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:43分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

それが、ケージ生活が長かった為かイタズラもまったくなしでカジカジもしませんv-356
ただピョンピョンと飛び跳ねてます
今日はシートでおしっこができるようになりました
いい子の予感v-352

v-286わんわんわんさん

たぶん、チョコちゃん、マロンちゃんの中にシュー君が来たのと同じ感じかな・・・
しんちゃんは今は近寄らないようにしてる感じでリナは時々叱ってくれてます
早くわんわんわんさん家のようになってほしいな~

v-286クウ母さん

リナとしんが散歩とごはんさえあげておけば後は寝てるだけだったから、もうホントいろんな意味で目が離せませんv-393
散歩に行こうとリード付けたら動かないし・・・
1日目はケージで大人しく寝てくれたのに、昨日はずっと鳴いてました
まだまだ大変そう

v-286ぬまっちさん

後姿はシーズーだけど、顔はマルチーズだね
大きさは今のとこ中間v-411
飼い主やリナ似で太くなるなよ~v-355
リナに早速怒られて、こわい存在だと自覚したみたい
しんちゃんは我関せずって感じ
これからどうなるこの三角関係v-221楽しみ

v-286りとるふっとママさん

ママさん家の子猫ちゃん見たのが引きがねだったような・・・
子猫もいいけど、ホントにほしいのはシーズーの女の子って気づいて
お父さんに言えたのv-218
顔はシーズーじゃないけど可愛いですよ~
早速3枚1200円の服買ってきちゃったv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:30分 
  • [Edit]

おぉーっ!! 

あみりなさん、えらいっ!!v-10
これで又1頭のワンコが幸せを掴んだよv-406

まおちゃん可愛いね~~v-344
やっぱお目目がウチのコたちに似てるよ!v-290

きっとあみちゃんも喜んでると思いますv-353

まおちゃん、これからどうぞよろしくねv-22

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.06/28 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

