あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ヒマワリ娘とかぼちゃ息子!?

6月20日(日)


今日車でお買い物へ行く途中、車に轢かれたらしき子猫に遭遇

まだ轢かれたばかりのようで道路の真ん中で、しっぽのみが弱弱しく動いてる

えっ~」と思う間もなく

10台ぐらい前の車が左に寄り停車

中から20代ぐらいの男の子が降りてそばによって両手にかかえて救出

そこまでしか見なかったけど、きっと病院へ連れて行ったにちがいない

私だったら、きっと、気になりながらも そのまま通り過ぎてしまっただろう


わが町にこんな素敵な若者がいたことに感謝したい


          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

最近、ほんと梅雨らしい天気続いてますね

一昨日は仕事帰りにどしゃぶり

久しぶりに川と化した道路をモーターボートを運転してる気分で帰ってきました

しばらく雨が続くのかと思った昨日は一転晴天

散歩も普通に行けました
2010_06_121_convert_20100620141510.jpg
キティちゃんペアルックが上から見ても 「きゃ~可愛い~」

               IMG_5873_convert_20100620134945.jpg
              「ボク、この日陰の小さな紫陽花好き



               IMG_5885_convert_20100620135042.jpg
               「アタチはこっちの太陽みたいのが好き

IMG_5887_convert_20100620135109.jpg
 リナちゃんピッタリだね  題「太陽の笑顔」

「しんちゃん」も太陽の恵みを受けてこんな大きくなりました

2010_06_122_convert_20100620141542.jpg
    「緑のお洋服着てた、しんちゃんが変身したのかと思った~



2010_06_123_convert_20100620141613.jpg
 「ボク、ここにいるよ~」 やっぱり日陰好き・・・


しんちゃんの受難の夏はこれからですね~

*Comment

 

車に轢かれた動物を救出するのは勇気がいりますね。
怖くて私は助けることはできないです。
そういう人は尊敬します。
すごい。。。

梅雨の花と夏の花がリナちゃんたちととてもマッチしてて可愛いですw

幸せを感じるフォトでうっとりしましたよ。

  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:35分 
  • [Edit]

 

ひまわり娘はお外で元気にしているけれど、しんちゃんはそろそろ玄関の下駄箱の下を住処としているのでは??
夏が大好きだった私も年々辛くなっています。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは

今日は やけに猫づいてます。
奇特な若者ですね!
私も やっぱりあみりなさんと同じだと思います。
出来れば 助かって欲しいですね。。。
凄い勢いのかぼちゃだ!!
大収穫が 望めそうですね^^

私のブログ 覗いてくれますかぁ・・・
家にも 仔猫ちゃんが・・・どなたか里親さんに
なっても良さそうな方が居たら 教えてください!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.06/21 01:13分 
  • [Edit]

若者に拍手 

病院代も自腹でしょ、何て心の広い若者だv-352気持ちの広い大きい子なんだね~豪いっす

しんちゃんカボチャに変身?(*^。^*)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン リナちゃんのひまわり娘は可愛いわぁ~

しんちゃんのスペシャル部屋の出番ですね、今度は大きな靴が沢山置いてないだろうから出入りもスムーズだねv-426
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/21 13:59分 
  • [Edit]

 

こういう青年がいてくれて嬉しいですね。
そういえば、夫が歩いているときに目の前で起きた事故で、以前我が家に一泊したダックスちゃんのもう一匹が車にひかれたときも、まず一番に車を止めたのが青年だったんです。
あみりなさんのブログはもう夏のようですね~♪
りなちゃんとヒマワリってとてもお似合いで、伊藤咲子の「ひまわり娘」を思い出しました。古くてゴメンネ (^^ゞ
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.06/21 14:42分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ジェンマさん

久しぶりですね~
自分でも自問自答しちゃいましたv-390
自分の車で轢いたなら有無言わず病院へ行くだろうけど、ただ通りすがりじゃ怖いから見て見ぬふりですね~きっとe-263

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさんも夏娘ですよ~
炎天下でテニスなんて、もうできないですv-356
考えただけで目まいが・・・v-404

v-286りとるふっとママさん

今日四つ池公園でも生まれたばかりの子猫いっぱい見てきました
リナが大喜びで・・・きっとしんちゃん育てたのを思い出したのかしら~
可愛い猫ちゃんですねv-344
きっとすぐに里親見つかるでしょう
いなかったら・・・その時は・・・ ・・・v-425

v-286ぬまっちさん

若者が助けてくれなかったら、きっとずっと気になって頭から離れなかっただろうな~と思うからホントよかったv-221
最近近くの公園行っても猫の出産あったらしく子猫がチョロチョロ~
公園内は餌を持ってくる人がいて楽園だけど、多くなると何か切なくなるよね
いい飼い主さんに引き取られるといいんだけど・・・

v-286クウ母さん

クウ母さんのブログ見ると猫っていいな~っていつも思います
今一歩踏み出そうか思案中です
背中押してくれないかしら・・・v-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

